【バイオハザードヴィレッジ】デュークの声優と正体【バイオ8】

デューク プロフィール

バイオハザード8(ヴィレッジ)におけるデュークの声優とプロフィールです。

デュークの声優とプロフィール

声優

デューク
声優 【日本語】茶風林
【英語】Aaron Laplante
主な出演作品 ・名探偵コナン:目暮警部
・サザエさん:磯野波平
・ちびまる子ちゃん:永沢君

プロフィール

出演した作品(ナンバリング)
8
公式解説
村のそこかしこに現れる男。さまざまな物品を商っている。

バイオ8ではイーサンを助けてくれる商売人

「デューク」は本作で主人公「イーサン」をサポートしてくれる商売人として登場します。アイテムはもちろん、武器や改造パーツの販売を行ってくれる重要人物です。

▶︎ストーリー解説と時系列を見る

デュークの正体・何者?

これより以下は本作の重大なネタバレを含みますので未プレイの方はご注意下さい。

正体は不明だが、四貴族の関係者?

「デューク」の正体は物語中でも判明することはありません。しかし、ドミトレスク城やハイゼンベルク工場などで何事もなく商売を行っている点から四貴族とは深い関係にある可能性が十分あると予想できます。

ドミトレスクと何かの取引を交わしている

ドミトレスク城のファイルを確認すると過去に「ドミトレスク」と商談を行っているのことがわかります。このファイルがいつ頃書かれたものかは不明のため、もしかしたら「デューク」も「ドミトレスク」同様に長い年月を生き永らえているのかもしれません。

イーサンにしか見えていない?

物語終盤で瀕死の「イーサン」を救ったのが「デューク」です。「イーサン」は「デューク」に正体を尋ねるが「私自身も存じ上げません」と回答しています。

ストーリー上で「デューク」のことを認識しているのは主人公「イーサン」ただ一人となっているため、もしかしたら「イーサン」のみに見えるこの世のものとは別の何かの可能性も推測できます。

関連記事

キャラバナー▶︎キャラ一覧に戻る
キャラの関連記事
イーサンウィンターズイーサン クリスクリス
ミア・ウィンターズミア ローズマリー・ウィンターズローズ
デュークデューク マザーミランダミランダ
ドミトレスクドミトレスク ドナベネヴィエントドナ・ベネヴィエント
サルヴァトーレ・モロー  バナーモロー カール・ハイゼンベルク バナーハイゼンベルク

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

13 名無しさん約3ヶ月前

? ははは

12 名無しさん約11ヶ月前

このゲーム「薬液で何でも治る」っていう、一見ゲーム的なご都合を、ストーリーの伏線にして理由をちゃんとつけた。 同様に、「ドミおばはデュークの部屋には入ってこない」っていうゲーム上のご都合にちゃんと理由をつけてくる可能性高い。例えばドミおばより遥かに高位の存在だからドミおばも手を出せない、とか。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る