【バイオハザードヴィレッジ】モローの攻略|ボス【バイオ8】

モローの攻略

バイオハザード8(ヴィレッジ)のモローの攻略記事です。

▶︎モローのプロフィール チャート6(湖)の攻略

モローの攻略

モロー
攻略ポイント
火薬樽などで硬直を狙おう

口の中が弱点

口の中
モローは口の中に本体である人形部分が残っています。この部分をしっかりと攻撃していくのがモロー戦の基本です。

戦闘開始直後は来た場所が通れるようになる

裏側が空く
地面に降りると正面からモローがやってきます。一方で上から見たときにイーサンがきた方面は物で塞がれてしまっていましたが、モロー登場後に通れるようになっているので、モローを強引に突破するようなことはせず落ち着いて後ろからボス戦のエリアに入りましょう。

噴水吐瀉物は屋根で防ぐ

吐瀉物
モローは大技として屋根に登って吐瀉物を噴水のように撒き散らす攻撃をしてきます。この攻撃は屋根の下にいないとどんどんダメージを食らって死んでしまうので、登っていく予兆やセリフなどから判断して近くの屋根がある場所に逃げ込みましょう。

火薬樽や地雷、炸裂弾で人型露出を狙う

火薬樽
モローはマップに計3つ配置されてる火薬樽の攻撃や地雷、炸裂弾などで攻撃すると一定時間人型部分が露出するようになります。決して長時間というわけではないものの、ショットガン2発程度は叩き込むことができるので、地形を利用したり上手くモローを誘導してダメージを稼ぎましょう。

お腹が膨らんでるときはダウンしない?

お腹膨らみ中

基本戦術は上記の通りなのですが、モローのお腹が膨らんでいるときは火薬樽などで攻撃してもダウンが取れなかったです。この行動を見たら吐瀉物を撒き散らしてくるので、遮蔽物を利用したり距離をとるようにしましょう。

1分以内にモローを倒せばレコードが達成

クリア後の「レコード」コンテンツでは「モロー」を1分以内に倒し切ることで「汚い花火」のレコードを獲得することができます。1周目では武器の火力不足で攻略が難しくなっていますが、2周目以降に強力な武器を使用することで比較的攻略は難しくありません。
▶︎CP稼ぎとレコード一覧を見る

モローの基本情報

サルヴァトーレ・モロー

サルヴァトーレ・モロー
サルヴァトーレ・モロー
担当声優(CV)
【日本語】西村太佑
【英語】Jesse Pimentel
公式解説
人造湖に隠れ住む怪人で、ミランダに仕える四貴族の1人。人目をはばかるように、異形の容姿をローブで覆い隠している。

▶︎モローのプロフィールや活躍を見る

関連記事

クリーチャー一覧に戻る▶︎クリーチャーの一覧に戻る
ボス攻略
三姉妹の攻略三姉妹 ドミトレスクドミトレスク
モローモロー ウリアシュウリアシュ
シュツルムシュツルム ハイゼンベルクハイゼンベルク
""ラスボス

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記