【バイオハザードヴィレッジ】考察掲示板【バイオ8】

バイオハザード8(ヴィレッジ)における考察掲示板です。バイオ8の考察を話し合う時にご活用下さい。

考察を語り合う上で、やはりネタバレが含まれることがありますので、未プレイの方はぜひプレイし終わってからまたお越しください。

バイオハザード8の掲示板

雑談掲示板雑談掲示板 評価・感想・レビュー評価・感想・レビュー
考察掲示板考察掲示板 -
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:151件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
151 名無しさん約2年前
TripID: VhBaiMD7M_

バイオハザードアベンジャーズwww 別シリーズでいいからめっちゃ見てみたい。

このコメントはブロック済です
150 名無しさん2年以上前

もうウイルス効かないジェイクとほぼ不死身のシェリーと特異菌操れるローズとベロニカ適合のマヌエラとウェスカー転生のナタリアでアヴェンジャーズすればいいと思う。

このコメントはブロック済です
149 名無しさん約3年前

バイオは基本的に発売年と同じ時代が舞台です(リベレーションズやリメイク等の番外編を除く)

このコメントはブロック済です
148 名無しさん約3年前

教会のパソコンに作戦内容と作戦記録の日付があるで、2021/02/09や イーサンのPCにある日記には2021/02/06で三年前の事件を口にしてしまったで、次のページにローズの事が出てくる一歳もしくはそれ未満で考えていいと思う 最後のローズは何年たってるか分からないミアが亡くなってる可能性もある ただあの絵本が色あせてないからエヴリンと同じく年取るの早いのかもしれない

このコメントはブロック済です
147 名無しさん約3年前

バイオ8は現在が舞台ですか? 結婚記念日が052911でしたが2011年5月29日としてミアが失踪して3年後?に再開、その後ローズが生まれたのが早くて2014年だとしたらローズ(エヴリン)は7歳… エヴリンは凄い早さで年を取っていたため見た目は高校生ぐらいでも実際はまだ7歳って事はないですか? バイオ7から始めた&7の記憶も曖昧なので全く違うかもしれませんが…

このコメントはブロック済です
146 名無しさん約3年前

すげえw

このコメントはブロック済です
145 名無しさん約3年前

9はそうかも。あと間にRE4以外にもう一本番外編なり何か挟みそう。

このコメントはブロック済です
144 名無しさん約3年前

エピローグの車のナンバープレート「NX 23 APC」は次回作が2023年であることを示唆していそう「Next 2023 ,(Approaching?apocalypse?)」けど、実際どうなんでしょうね?

このコメントはブロック済です
143 名無しさん約3年前

エピローグの「彼に似てきたな」「知ってる」は菌根に保存された記憶を服を通して「知ってる」だったりするのかな

このコメントはブロック済です
142 名無しさん約3年前

忘れてるかもしれないけどイーサンの服も薬で貼り付くってことはからだの一部のカビで出来てるんだよ。そしてその服は娘が持っている。つまり復活は可能だ。

このコメントはブロック済です
141 名無しさん約3年前

RPGでもアクションでもなんでも、ラスボスまでは苦難を乗り越えて辿り着くのがゲームとしての山場感だと思っていたのに今作でそこは完全に裏切られたな。

このコメントはブロック済です
140 名無しさん約3年前

普通に生存するより、ローズがピンチで意識を失う寸前にイーサンっぽい後ろ姿が一瞬見えて、目を覚ますと無事だったくらいがいい

このコメントはブロック済です
139 名無しさん約3年前

うまいこと言うなw

このコメントはブロック済です
138 名無しさん約3年前

読んでてなんか俺の妄想も膨らんだ。 ジェイクの出てる6やRE BIRTHのBOW使える要素が9への布石みたいになるし、6をひっくり返して(reverse)9とかローズはエヴリンやエヴァの生まれ変わり(re birth)みたいな事も考えてしまう…。

このコメントはブロック済です
137 名無しさん約3年前

確かに、主人公をラスボスのところへ送り届けるというあんな重要な役を、武器商人であるデュークに任すなんて、デュークはやっぱり重要なキャラなんだろうか。 ロケラン届けるシーンあったら、バイオファンには胸アツだな!レオンとエイダに会いたくなってきた。今回、せめてマーセナリーズにいたら嬉しかったのになあ。

このコメントはブロック済です
136 名無しさん約3年前

バイオ9こうだったらいいな妄想 特異菌とウィルスを組み合わせた新たな生物兵器の研究所で事故発生。 普通の人間では入れない重汚染環境に、菌を操る勝ち気JKローズとウィルス効かない歴戦の傭兵ジェイクが潜入。 最初こそローズ無双だけど、ウィルスで変異し操作出来ない菌が現れて、護る者と護られる者が逆転。 戦闘はジェイク、ローズは菌の記憶を読んだり、一部動かせるモールデッドを遠隔操作して謎解き担当みたいな感じで。 最初の方は、シェリーがタイプなジェイクはローズが苦手だし、理想がイーサンなローズはジェイクが嫌いで険悪なんだけど、色々ピンチを乗り越えて、最後はお互いを認めあって相棒になるみたいな展開だとなおよし。

このコメントはブロック済です
135 名無しさん約3年前

デュークはラスボス手前でストーリーに絡んだ事でメタ的な考察で終わらせたくない感じよね。それでも都合の良いキャラだというならイーサン助けたってくれー。そんでいつかローズのピンチにロケラン届けさせてw

このコメントはブロック済です
134 名無しさん約3年前

すでに流れた考察を掘り返してしまって申し訳ないが、デューク=ミランダ説は俺もないと思ってる派。 ドミトレスク邸の資料(スケジュール帳?)に「デュークとの商談」と書いてあったのが理由。ドミトレスク城の一室を借りて商売させてもらいたい的な話し合いでもしたのかな、デュークは一応普通に商人としてドミトレスクに会っていたと思う。ミランダがデュークに擬態してドミトレスクに会う理由は考えられないし。

このコメントはブロック済です
133 名無しさん約3年前

自分はその受け取り方の方が好き。あんなに娘大好きなお父さんやから、vsは見なくないなぁ。エピローグでイーサン見た時思わずイーサンって叫んでしまった。

このコメントはブロック済です
132 名無しさん約3年前

受け手の取り方次第なんだろうけど自分はイーサン生存という制作者側からのイースターエッグな気がする

このコメントはブロック済です
131 名無しさん約3年前

ああそうか、統率された動きで銃火器の使用が出来てプロテクターも装着しててオマケに第二形態もある、みたいに思ってたけど変異は仕様としては無い方が使う側には安心だもんね。

このコメントはブロック済です
130 名無しさん約3年前

絵本の最後でカラスが光る実を食べて飛び立っていったのがすごい気になる。カラスはミランダの象徴、光る実がイーサンと考えると、次回のイーサン(ミランダ?)vsローズもあり得そう。

このコメントはブロック済です
129 名無しさん約3年前

撃たれて再生が間に合わないと死ぬか体の一部が変異する たまにサナギになって完全変異体と呼ばれるコントロール不能の化け物になる 完全変異体の例としてcウイルスばら撒く肉塊の怪物とか チェーンソーがくっついた怪物とかが挙げられる 一応、変異させないようにコントロールするスーツがあるけどハンドガンでぶっ壊れるくらいの代物で

このコメントはブロック済です
128 名無しさん約3年前

今作のBSAAのBOW兵士って6のジュアヴォより凄いんかな?というかジュアヴォ優秀過ぎる気がするんだけどなんか欠点みたいのあったっけ?

このコメントはブロック済です
127 名無しさん約3年前

イーサン好きの俺としては普通に死ななかったか、ベイビーローズが知らぬ間になんか対策打ったかで、その後の父親の物語は終わりって出たのは単純にローズが親元離れたからってことで納得してる登場タイミング的にも不穏な感じはしなかったし ミランダが乗っ取ってる説もあるけど菌根爆殺後の爆死だろうからそれはないと思ってる

このコメントはブロック済です
126 名無しさん約3年前

エンディングのローズが車に乗った後に奥から歩いて来てる人がイーサンらしいけどかなり謎

このコメントはブロック済です
125 名無しさん約3年前

なるほど、そうなるとクリスがイーサンに何も話さなかったのはおかしくなるね。お得意の手紙でも車に置いておけばよかったのに ユリアンさんそう言えば居ましたわ。一週目以降飛ばしてたから忘れてました。すみません・・・

このコメントはブロック済です
124 名無しさん約3年前

ミランダにやられたショットガンの人はユリアンさんだよ

このコメントはブロック済です
123 名無しさん約3年前

東欧の村への移住はクリスの独断ではないのでは? ゾイのレポートで「BSAA調査員」がミアに転居してもらう旨を話している事から、組織の意向なのではと。 クリスはBSAAに疑念を抱いているからなぜ東欧?という背景を調べる内に菌根が在る村とミランダの存在に気付いたのでは? クリス編で一応、BSAAの狙いは菌根だってセリフもあったよね。 最初のショットガンおじさんとルイザ屋敷前でミランダにヤられるのは別人だよ。ルイザの屋敷のドア開けた人がルイザに 「見張り役」に戻れって言われた後に門の前でミランダに遭遇したんだと思うよ。

このコメントはブロック済です
122 名無しさん約3年前

ミアに関しては何とも言えないないつからミランダと入れ替わってたのか回想は幻覚かもしれないしカビネットワークの通信かもしれない。 あの村はたまたまクリスさんのミス(独断)によるものやったんじゃなかったか あと最初のショットガンおじさん ルイザの屋敷から出てからミランダにぶっ殺されるけどどうやって生きてたんや?

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記