現在9人がこの掲示板を見ています。

【バイオハザード8】考察掲示板【ヴィレッジ】

バイオハザード8(ヴィレッジ)における考察掲示板です。バイオ8の考察を話し合う時にご活用下さい。

考察を語り合う上で、やはりネタバレが含まれることがありますので、未プレイの方はぜひプレイし終わってからまたお越しください。

バイオハザード8の掲示板

雑談掲示板雑談掲示板 評価・感想・レビュー評価・感想・レビュー
考察掲示板考察掲示板 -
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:15件
最新のコメントを読み込む
15 名無しさん13時間前通報

>>14 デュークがミランダ説気になります!

14 tak16時間前通報

なので自分は 仮説1. マザー・ミランダの本来の目的はローズを生贄にエヴァを生き返らせることではなかった。 仮説2. デュークもまた、マザー・ミランダであった 仮説3. BSAAは儀式を終えたイーサンをアンブレラ打倒のために必要としている? という3つの仮説が考えられるのではと、思ってます。理由は字数制限もある中それぞれ長くなるので、聞いてくださる方が入れば書き込みますが、同様な考えの方がいるのか気になって、色々な掲示板を見てまわってました。 めっちゃ気になってます。

13 tak16時間前通報

疑問なのは、ストーリー冒頭、ミアに扮したマザー・ミランダが「森に迷い込んだ娘を、父親が怪物や魔女から身を挺して守る」という主旨の絵本をローズやイーサンに読み聞かせていたことです。

12 tak16時間前通報

自分は、デュークもマザー・ミランダが擬態していた可能性があるのではと思います。

11 名無しさん2日前通報

3でデューク夫説でさらに興味的なことでてきました 以下コピペです なぜ、ふくろうという鳥は幸運の鳥と呼ばれるのでしょうか。 実はふくろうは古代ローマ神話にも登場する鳥なんです。 ローマ神話に登場する知恵、芸術、工芸、戦略を司る女神ミネルヴァ(ギリシャ神話ではアテナとも呼ばれています)の肩に、知性の象徴としてフクロウが止まっています。 このミネルヴァとふくろうの関係性は最近の漫画にも使われていたりします。

10 名無しさん3日前通報

もしも完璧に統率が取れて暴走の心配も一切無いB.O.W.が出来たとしてもそれをB.S.A.A.が使用してしまうのは倫理的に許されざる行為。今までバイオテロと戦って命を落としてきた隊員達や犠牲になってきた民間人全てを愚弄する事に等しい。諸悪の根源とも言えるアンブレラ社と同じロゴを敢えて背負った青アンブレラの元に歴代主人公sが集結してバイオテロを起こす全ての組織を潰す為に動くというのも王道なストーリーで良いと思う。 「8」は「4」を意識して作られただけあってかエンドクレジットで流れる絵も「4」と同様、本編開始前にあの村がどういった経緯でああなっていったのかを描いててとても良かった。

9 名無しさん3日前通報

ナタリアやローズが覚醒、暴走したら人では太刀打ちできなさそう。

8 名無しさん3日前通報

多分ですが9ではローズとジェイクが主で サブにレオンやクリスが出そうな 8でエイダを出す予定だったけどボツになったと言ってましたし 9ではエイダが出そうな そろそろコネクションとか謎を解明しないとまずいような

7 名無しさん3日前通報

最後に投入されたBOW部隊の人(?)達は理性は有る設定なのかな?バイオ9への伏線ですかね。

6 名無しさん3日前通報

ベビーの正体は結局わからなかったけど、菌根に酷似してるところを見る限り、分裂した個体が何らかの経緯で屋敷の地下に紛れ込んだって感じなのかな

5 名無しさん3日前通報

>>3 素直に考察に関心した デュークとの最後の会話は意味深だよな

4 名無しさん4日前通報

ミランダが村の統治を行う前までは、あの村は単なる寒村と歴史ある城って感じだったと思うのだが、ミランダに上手いこと唆されて最初にドミトレスクが菌を植えられたと思います。次に城に給仕としてきた若い女性をランダムで”娘”として改造、残りは血を吸われて地下牢に投獄とか?次にドナが養子という関係、家族がいないという寂しさからミランダに菌を植えられ、モローは菌を植えられる以前から何らかの皮膚疾患のようなものを持っており、そのコンプレックス故に人前に出ることができず、その隙間に入り込むようにミランダが愛情という言葉で彼に菌を植え付けたと思います。ハイゼンベルグはちょっと難しい。もともと村の工場の責任者だったけど、資金協力とかチラつかされてミランダに菌を植えられてとか?ともかく、この4人の菌感染までの経緯を7の時のベイカー一家のようなヒストリーとしてDLCが出てくれると面白い。

3 名無しさん5日前通報

既出かもだけどデュークってエヴァの父親だよな 敵に襲われずに商売してるし立場も相当上なあたりも夫だからと思うと納得 ミランダはカラス、デュークはフクロウ(馬車にフクロウの絨毯)で対になってる感じだし。 デュークはなぜかローズを救おうとするイーサンに協力的 エヴァを救えなかった自分をイーサンに重ねてたんじゃないのかな それかイーサンにミランダを止めさせことで真の意味でエヴァを救おうとしたのか。 イーサンの正体がわかったあと、イーサンがデュークの正体を聞いたところはイーサンとデュークは娘思いな父親っていう似た境遇だと暗示してたんだと思ってる。

2 名無しさん5日前通報

>>1 実はスペンサーが

1 名無しさん13日前通報

デモで村にアンブレラのマークがあったからスペンサーとかアシュフォード家とかと関係があるんだろうか

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る