【バイオハザードヴィレッジ】ミランダの攻略|ラスボス【バイオ8】

ミランダの攻略
バイオハザード8(ヴィレッジ)のミランダの攻略記事です。

▶︎ミランダのプロフィール チャート9の攻略はこちら

ミランダの攻略

通常形態は火の玉攻撃に注意

火の玉攻撃
ミランダの1段階目はこちらに近づいてきて攻撃したり菌を生やしたりしますが、大きな菌を2つ生やして中央から火の玉のようなものを出してくる攻撃は注意しましょう。範囲が広く避けるのは難しいですが、菌を遮蔽物に裏側に回ることでノーダメージでいけます。

蜘蛛形態はジャンプ攻撃に注意

ジャンプ攻撃
2段階目は蜘蛛のような見た目になり全体的に避けるのが難しい攻撃をしてきます。基本的には距離を取って、どうしても危ないときはガードするようにしましょう。また、台に乗ってこちらを狙ってくるジャンプ攻撃は威力も高いので、ミランダがジャンプしたのを見たらその位置からダッシュしてやることで避けられます。

飛行形態は3つの火の玉が危険

火の玉攻撃
飛行形態はこちらを狙って降下攻撃をしてきたりしますが、3つの火の玉攻撃が危険です。この攻撃が発動してしまうと避けられないので、見えたら一定ダメージを与えるか弾数に余裕があれば閃光でも防ぐことができます。

暗闇になったら閃光がおすすめ

暗闇
暗闇状態になったら閃光するとすぐに解除することが可能です。通常だとミランダが出現したあとにダメージを与えないと解除できないので、閃光ですぐに解除してやりましょう。

ミランダの基本情報

マザー・ミランダ

マザー・ミランダ
マザー・ミランダ
担当声優(CV)
【日本語】木下紗華
【英語】Michelle Lukes
公式解説
四貴族を従える村の統治者。村人達からの信仰も厚いが、仮面に隠された素顔と同様にその多くは謎に包まれている。

▶︎ミランダのプロフィールや活躍を見る

関連記事

クリーチャー一覧に戻る▶︎クリーチャーの一覧に戻る
ボス攻略
三姉妹の攻略三姉妹 ドミトレスクドミトレスク
モローモロー ウリアシュウリアシュ
シュツルムシュツルム ハイゼンベルクハイゼンベルク
""ラスボス

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

YouTubeでノーダメ動画見て地雷やパイプ手榴弾の使い方的確でメチャクチャ参考になった。

3 名無しさん

ロケラン…?

    攻略メニュー

    権利表記