【バイオハザードヴィレッジ】おすすめ武器|どれを強化すべき?【バイオ8】

武器強化 バナー

バイオハザード8(ヴィレッジ)における、武器のおすすめと武器強化(武器カスタマイズ)や最強武器についてまとめた記事です。

武器一覧 武器のおすすめ
無限武器 改造パーツ一覧

武器強化のおすすめ

武器強化のポイント



※青字をタップでジャンプします

ハンドガン:おすすめ度★★★

名前 専用カスタムパーツ
M1911画像M1911 改良グリップ画像改良グリップ ロングマガジン画像ロングマガジン

「ハンドガン」はストーリー進行で最も使用頻度が高く、マップ上に落ちている弾薬の数も多いため、武器強化を優先しても良いでしょう。その他の武器と比べても最大強化までの購入コストが少ないのもおすすめポイントです。

序盤に入手のLEMIは強化しなくてよい

序盤に入手できるハンドガン「LEMI」は、完全下位互換の武器となっているため、強化をおすすめできません。スロットの関係上売却してしまう可能性が高い武器になるので、武器強化はしない方が良いでしょう。

クリア後はV61カスタムの最大強化を目指す

名前 専用カスタムパーツ
V61カスタム画像V61カスタム ストック画像ストック ロングバレル画像ロングバレル

クリア後であれば「V61カスタム」の購入と最大強化を目指して金策を行うのがおすすめです。ハンドガンの中では文句なしの威力と性能を備えているので、必ず入手しましょう。

▶︎ハンドガンの入手方法と性能を見る

ショットガン:おすすめ度★★★

名前 専用カスタムパーツ
W870TAC画像W870TAC 改良ストック画像改良ストック フォアグリップ画像フォアグリップ

「ショットガン」は序盤に入手することができ、終盤まで重宝する武器の1つです。1発の威力が高いため、「ライカン」などのザコに対して有効な武器になるので、優先的に強化しておいて損はありません。

中盤に入手できる「W870TAC」は上位互換の武器となっているので、入手した際は切り替えて使用しましょう。

クリア後はSYG-12の最大強化を目指す

名前 専用カスタムパーツ
SYG-12画像SYG-12 ダットサイト画像ダットサイト

クリア後であれば「SYG-12」の購入と最大強化を目指して金策を行うのがおすすめです。最大強後の威力は1発1400とザコの殲滅力も高く超強力です。

威力と装填速度を強化できる専用のカスタムパーツ「ダットサイト」も「デュークショップ」にて購入できます。

▶︎ショットガンの入手方法と性能を見る

マグナム:おすすめ度★★☆

名前 専用カスタムパーツ
M1851ウルフスベイン画像M1851ウルフスベイン 多弾倉シリンダー画像多弾倉シリンダー

「マグナム」の1発の威力はどの銃と比べてもズバ抜けた強さとなっています。しかし、威力は高いが強化コストが大きいため、強化優先度はやや低くなってしまいます。クリア後のストーリー周回前提であれば、武器強化を行い無限弾の解放を目指しましょう。

▶︎マグナムの入手方法と強化性能を見る

クリア後の無限武器の解放を視野に強化

弾薬無限化
クリア後に解放される「エクストラコンテンツ」では、武器を「全性能を最大値まで強化&全ての改造パーツを装着」することで弾薬無限化が解放されます。

クリア後に弾薬無限で使いたい武器がある場合は、無限武器解放を視野に強化するのもおすすめです。

武器強化のやり方

ショップにて武器のカスタマイズができる

武器カスタマイズ
各種武器は「デュークショップ」にて武器のカスタマイズを行うことができます。武器を強化することで威力はもちろん、装填速度や装弾数を上げることが可能です。

▶︎デュークショップの場所はこちら

武器カスタムは威力アップを優先させる

各武器強化では、威力の数値を優先して強化するのがおすすめです。武器の威力を底上げすることで1発の弾の威力も上がるため、無強化状態よりも敵を倒しやすくなり、弾薬の節約にも繋がります。

弾薬に余裕があるのなら装填数を上げても良い

手持ちの弾薬に余裕がある場合は、装填数を強化して一度のリロードでより多くの弾を撃てるように改造しておくのも良いでしょう。

改造パーツを使って強化

武器 改造パーツ
各種武器には「改造パーツ」という武器を強化できるアイテムが存在します。「改造パーツ」は探索や「デュークショップ」にて入手することができ、武器に装着することで武器のステータスを底上げすることが可能です。

▶︎改造パーツの入手方法と効果一覧を見る

関連記事

武器一覧に戻る▶︎武器一覧に戻る
武器人気記事
武器強化 バナー武器おすすめ 無限武器の解放条件無限武器おすすめ
改造パーツ一覧改造パーツ一覧 -
武器関連記事
ハンドガンハンドガン ショットガンショットガン
スナイパーライフルスナイパーライフル グレネードランチャーグレネードランチャー
マグナムマグナム アサルトライフルアサルトライフル
SP武器SP武器 -

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

同じく

8 名無しさん

なんて書いてあったのか気になる

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記