【バイオハザードヴィレッジ】クリスの声優とプロフィール|闇落ちした?【バイオ8】

クリスの声優とプロフィール

バイオハザード8(ヴィレッジ)におけるクリス・レッドフィールドの声優とプロフィールです。

関連記事
クリスの声優とプロフィール クリスの能力と解放条件

クリスの声優とプロフィール

声優

クリス・レッドフィールド
声優 【日本語】東地宏樹
【英語】Jeff Schine
主な出演作品 ・PSYCHO-PASS:須郷徹平
・アンチャーテッドシリーズ:ネイト
・ウィル・スミス(アイロボットなど)

プロフィール

出演した過去作品(ナンバリング)
1・5・6・7
公式解説
第1作「バイオハザード」から登場するシリーズを代表するキャラクター。元特殊部隊S.T.A.R.S.隊員で、数々のバイオテロ事件を戦い抜いてきた英雄。現在はスペシャリストとして対バイオテロ組織BSAAに身を置く。

バイオシリーズの主人公的存在

「クリス・レッドフィールド」は初代バイオハザードで初登場しました。その後は5、6でも主人公を果たし、世界各地のバイオテロを解決に導いてきたバイオハザードシリーズの顔とも言える主人公キャラです。

初登場時は25歳の普通の「STARSの青年隊員」でしたが、最新作のバイオ8では47歳前後になっています。回を重ねるごとに筋骨隆々になっていき、自分の数倍もあるクリーチャーをパンチで吹き飛ばすほどの男へと成長を遂げました。

バイオ8では闇落ちした?

バイオ8では闇落ちした
クリスはこのようにバイオシリーズの顔とも言えるキャラですが、最新作「バイオ8」の公式PVではイーサンの妻ミアらしき人物を射殺しているシーンが見られます。さらにイーサンの娘「ローズ」を連れ去っているシーンも確認でき、歴戦の主人公がついに闇落ちしてしまったかのように描かれています。

ハウンドウルフ隊を率いてイーサンを襲う

ハウンドウルフ隊を率いてイーサンを襲う
クリスはイーサンを襲撃する際に「ハウンドウルフ隊」と呼ばれる部隊を引き連れています。このハウンドウルフ隊は過去作では登場していない新規の部隊です。クリスが所属しているBSAAとはどういった関係があるのでしょうか。

▶︎ストーリー解説と時系列を見る

クリスの過去作での活躍

これより以下は過去作の重大なネタバレを含みますので未プレイの方はご注意下さい。

BSAA隊員として世界中のバイオテロを解決に導いた

クリスは初登場のバイオ1ではラクーン市警の特殊部隊「STARS(スターズ)」に所属しており、当時ラクーン郊外の洋館で起こった事件をきっかけにバイオテロやウイルスを憎むようになり、バイオテロに対抗する道へと進みました。

その後5や6では国連直属の対バイオテロ舞台「BSAA」の隊員として、アフリカ・中国・地中海など世界各地で起こったバイオテロを解決に導いてきました。

バイオ7では最後にイーサンを助けに来た

前作バイオ7の最後にイーサンとミアを助けに来たのがクリスでした。クリスはBOWの「エヴリン」を捜査しており、エヴリンを見つけてベイカー家へと乗り込んだのでしたが、その頃にはイーサンの活躍によりエヴリンは滅んだ後でした。

廃屋の前に倒れているイーサンを保護し、ミアとともに救助したところでバイオ7の物語は幕を閉じます。

新アンブレラに協力している?

クリスはバイオ7当時も変わらず「BSAA」の所属ですが、イーサンのもとに駆けつけた時は「新生アンブレラ」の軍事顧問として作戦に参加していました。しかし「アンブレラ」を憎む気持ちは変わらず、新生アンブレラに対しても信用してはいないようでした。

関連記事

キャラバナー▶︎キャラ一覧に戻る
キャラの関連記事
イーサンウィンターズイーサン クリスクリス
ミア・ウィンターズミア ローズマリー・ウィンターズローズ
デュークデューク マザーミランダミランダ
ドミトレスクドミトレスク ドナベネヴィエントドナ・ベネヴィエント
サルヴァトーレ・モロー  バナーモロー カール・ハイゼンベルク バナーハイゼンベルク

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

あのゴリラ野郎め❗

2 名無しさん

クリス前作のnot a heroではちゃんと銃の照準器を使ってたのに今作では何故かイーサンみたいな腰だめ(??)スタイルになっちゃってるけどなんでだろ

    攻略メニュー

    権利表記