【バイオハザードヴィレッジ】ドミトレスクの声優と正体【バイオ8】

ドミトレスク プロフィール

バイオハザード8(ヴィレッジ)におけるオルチーナ・ドミトレスクの声優とプロフィールです。

ドミトレスク関連記事
ボス攻略 能力と解放条件 声優と正体

ドミトレスクの声優とプロフィール

声優

オルチーナ・ドミトレスク
声優 【日本語】井上喜久子
【英語】Maggie Robertson
主な出演作品 ・ああっ女神さまっ:ベルダンディー
・MGS3:ザ・ボス
・マクロスF:グレイス・オコナー

プロフィール

出演した作品(ナンバリング)
8
公式解説
村にそびえる城のあるじ。見上げるような長身と妖艶な容貌を持つ。

バイオ8では城に住む四貴族の一人

「ドミトレスク」は、「マザーミランダ」に従える四貴族のうちの一人です。村にそびえるドミトレスク城の主で、城内では三人の娘達を従えて暮らしています。人並み外れた高身長の持ち主で、伸縮自在の鋭利な爪を持ち、それを武器として使用してきます。

▶︎ストーリー解説と時系列を見る

ドミトレスクの正体

これより以下は本作の重大なネタバレを含みますので未プレイの方はご注意下さい。

イーサンを付け狙う強敵として登場

「ドミトレスク城」にて、主人公「イーサン」を執拗に付け狙うのが「ドミトレスク」です。黒いドレスに虫を身に纏った3人の娘を従え、「イーサン」を苦しめます。人間の血を好んでおり、吸血鬼をイメージさせる描写も多く登場します。

先天性の血液疾患を抱えている

ドミトレスク
「ドミトレスク」は先天性の血液疾患を抱えており、「ミランダ」の人体実験の結果、吸血鬼のように定期的に他人の血液を摂取する必要があります。そのため、城内にはワインか血液か見分けが付きづらいものも多く確認することができます。

城内の侍女をモロアイカに変異させる

城内に仕える侍女達は、「ドミトレスク」や3人の娘達により血液を絞り取られ、骨と皮だけの屍と化した「モロアイカ」へと変異しています。

3人の娘は実娘ではない

ドミトレスク 三姉妹
「ドミトレスク」が率いる3人の娘達「ベイラ」「カサンドラ」「ダニエラ」の三姉妹は実娘ではありません。三姉妹は「ミランダ」によるカドゥーの人体実験によって産まれてきた蝿に、肉体を捕食させたもので、体は蝿の集合体が人の姿を形成しているだけとなっています。

「ドミトレスク」の手記から元々は赤の他人であることが判明しており、三姉妹の名前も、怪物として生まれ変わった時に「ドミトレスク」が名付けたものです。

関連記事

キャラバナー▶︎キャラ一覧に戻る
キャラの関連記事
イーサンウィンターズイーサン クリスクリス
ミア・ウィンターズミア ローズマリー・ウィンターズローズ
デュークデューク マザーミランダミランダ
ドミトレスクドミトレスク ドナベネヴィエントドナ・ベネヴィエント
サルヴァトーレ・モロー  バナーモロー カール・ハイゼンベルク バナーハイゼンベルク

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しのたぬき

井上さんの名前が間違ってますよ!!! ❌井上喜久子 ️⭕️井上喜久子(永遠の17歳) が、正しい表記です!←

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記