【バイオハザード8】ミアの声優とプロフィール【ヴィレッジ】

ミアの声優とプロフィール

バイオハザード8(ヴィレッジ)におけるミア・ウィンターズの声優とプロフィールです。

ミアの声優とプロフィール

声優

ミア・ウィンターズ
声優 【日本語】樋口あかり
【英語】Katie O'Hagan
主な出演作品 ・FFXV:サニア
・ライフイズストレンジ:ビクトリアとアリッサ
・夏目友人帳:瓜姫

プロフィール

出演した過去作品(ナンバリング)
7
公式解説
イーサンの妻。彼女の所属する組織によって開発された生物兵器がベイカー邸での事件の原因となった。

3年間失踪していたイーサンの妻

差出人:ミア・ウィンターズ
送信日時:2017年7月18日 火曜日 23:04
宛先:イーサン・ウィンターズ

ルイジアナ州 ダルヴェイ ベイカー農場

迎えに来て

バイオ7で「イーサン」の妻として初登場する「ミア」ですが、仕事で出張している際に突如、連絡がつかなくなり3年間消息不明となっていました。

3年間連絡がつかず既に死んでしまったと思っていたイーサンでしたが、ある日ミアから助けを求めるメールが届いたことをきっかけに、イーサンがルイジアナ南部の「ベイカー農場」へと向かうところからバイオ7の物語は始まります。

バイオ8ではクリスによって殺害される?

バイオ8ではクリスによって殺害される

ベイカー家事件では辛くも脱出に成功したミアとイーサン。それから数年が経ち、2人の間には娘「ローズ」も授かっていました。しかし幸せは長くは続かず、突如自宅を襲った謎の部隊によってローズは連れ去られてしまうのでした。

さらにミア自身も謎の部隊を率いていた「クリス」によって殺害されてしまうシーンが公式PVで描かれています。なぜミアは殺されなくてはならなかったのでしょうか。

▶︎ストーリー解説と時系列を見る

ミアの過去作での活躍

これより以下は過去作の重大なネタバレを含みますので未プレイの方はご注意下さい。

イーサンに被害が及ばないように気遣っていた

消息不明となっていたミアですが、実はBOW「エヴリン」による事件に巻き込まれており、3年間ベイカー家に監禁されていたのでした。ミアはイーサンに危険が及ばぬように失踪直前に「探さないで」というビデオメッセージも残しており、イーサンのことを心から想っていたのだとわかります。

またストーリー中盤になるとミアの操作パートがあり、連れ去られたイーサンを助けるために武器も持たず進んでいくミアの姿はイーサンへの愛が本物であることを示していました。

E型特異菌に感染し、正気を失っていた

イーサンがベイカー家の廃屋で見つけたとき、ミアは既に「E型特異菌」に感染しており、エヴリンに半ば操られている状態でした。そのため、正気を失いイーサンに襲いかかったのです。

E型特異菌に感染し、イーサンを家族に迎えようとするエヴリンに操られた結果、ミアはイーサンに3年ぶりのメールを送ったのです。

そしてベイカー家事件でのイーサンの活躍によりミアはワクチンを打たれ、エヴリンの支配下から開放されたのでした。

エヴリンを開発した組織の工作員だった

ミアは実はエヴリンを作り出した組織の工作員で、ミアの失踪は移送中のエヴリンの暴走によって引き起こされました。その後ミアとエヴリンは付近に住んでいたベイカー家によって一時は保護されますが、エヴリンによってベイカー家もまた「E型特異菌」に感染させられ、全員エヴリンの支配下となり、誘拐や監禁を強制させられていたのでした。

関連記事

キャラバナー▶︎キャラ一覧に戻る
キャラの関連記事
イーサンウィンターズイーサン クリスクリス
ミア・ウィンターズミア ローズマリー・ウィンターズローズ
デュークデューク マザーミランダミランダ
ドミトレスク ドミトレスク ドナベネヴィエントドナ・ベネヴィエント
サルヴァトーレ・モロー  バナーモロー カール・ハイゼンベルク バナーハイゼンベルク

バイオハザード8プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る