【バイオハザードヴィレッジ】ドミトレスクの攻略|ボス【バイオ8】

ドミトレスクの攻略
バイオハザード8(ヴィレッジ)のドミトレスクの攻略記事です。

ドミトレスク関連記事
ボス攻略 能力と解放条件 声優と正体

ドミトレスクの攻略

人型部分を狙おう

人型部分
ドミトレスクは体の上側に人間のままで残っている部分があり、そこが弱点です。クリーチャーの部分だと大したダメージが入らないので、敵の攻撃を避けながら上手く攻撃しましょう。

地上モードは後ろにはりつけば食らわない

後ろはりつき
ドミトレスクは地上でイーサンを攻撃してくるときは後ろ側に張り付いていることでほぼダメージを食らうことがありません。一方で人型部分を狙うタイミングがやや難しくなるので、小回りがきくハンドガンで攻撃するのがおすすめです。余裕があればSRでもいいでしょう。

正面の突進攻撃も角を曲がれば喰らわない

ドミトレスクの正面に陣取って攻撃している場合、ドミトレスクは突進攻撃を行ってきます。とはいえこれも頻繁に繰り出すものでもなく、また動きも鈍重なので敵の直線上にいなければ全く問題ありません。正面でも後ろでも特に脅威となる攻撃はないので、好みで陣取る場所は決めましょう。

空を飛んだらSRで撃墜

撃墜
ドミトレスクが空を飛んだら人型部分をSRで攻撃することで一発で撃墜可能です。少し照準を合わせるのが難しいかもしれませんが、数発外してもリカバリーは可能なので落ち着いて攻撃しましょう。

第二形体は階段をすぐ登る

第一形体を倒すとドミトレスクが突っ込んできて階段を登らなければならないパートになります。一見ドミトレスク本体が眼の前にあって攻撃チャンスに見えますが、ここでいくら攻撃しても倒し切ることはできないのでさくっと上に登るのがおすすめです。

最後はショットガンで撃破しよう

ショットガン撃破
頂上に登るとドミトレスクが非常に近くにいるのでSGで攻撃するのがおすすめです。最後の段階はそれほど体力も残っていないので、多少ゴリ押しでも撃破できるでしょう(Standardでの攻略です)。

2分30秒以内に倒すとレコードを達成できる

「ドミトレスク」を2分30秒以内に倒すと「スピード・ダンス」のレコードを達成することができます。しっかりと敵の人型部分を狙ってダメージを稼いでいけば攻略は難しくありません。2周目以降であれば、威力の高い武器や無限武器を所持して挑戦してみるのがおすすめです。

▶︎CP稼ぎとレコード一覧を見る

ドミトレスクの基本情報

オルチーナ・ドミトレスク

オルチーナ・ドミトレスク
オルチーナ・ドミトレスク
担当声優(CV)
【日本語】井上喜久子
【英語】Maggie Robertson
公式解説
村にそびえる城のあるじ。見上げるような長身と妖艶な容貌を持つ。

▶︎ドミトレスクのプロフィールや活躍を見る

関連記事

クリーチャー一覧に戻る▶︎クリーチャーの一覧に戻る
ボス攻略
三姉妹の攻略三姉妹 ドミトレスクドミトレスク
モローモロー ウリアシュウリアシュ
シュツルムシュツルム ハイゼンベルクハイゼンベルク
""ラスボス

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

2分30秒以内でクリアする際には、第一形態で塔を何度か破壊させる必要がある。その上でダメージを与える必要があるので、ヒット&アウェイでヨロケないように立ち回る。 第二形態では敵が飛んだら、即座にドラグーンなどのアサルトライフルでダメージを与えて、虫の大群を出させないようにする。 第三形態になったら、敵を攻撃せずにすぐに上に登ること。あとはダメージを与えればすぐに倒せます。あと、ムービーは全てスキップすること。

    攻略メニュー

    権利表記