【バイオハザードヴィレッジ】ハイゼンベルクの攻略|ボス【バイオ8】

ハイゼンベルクの攻略
バイオハザード8(ヴィレッジ)のハイゼンベルクの攻略記事です。

ハイゼンベルク関連記事
ボス攻略 解放条件 声優と正体

ハイゼンベルクの攻略

ハイゼンベルクの攻略|ボス2
攻略ポイント
赤い部分が弱点
新兵器を乗りこなそう

赤い部分を狙って攻撃

赤い弱点
ハイゼンベルクは今までの機械同様赤く光っている部分が弱点です。手に一つずつと本体にあるので、機銃と主砲をで部位を狙い撃ちしましょう。

基本はガード機銃でいい

""
本作はガードをしながら攻撃することが可能です。それを利用してガードしながら機銃を打ち続けているだけで基本的に問題なく撃破できます。

二段階目は接射がおすすめ

接射
二段階目はイーサンが戦車から降りて生身で戦うことになります。周囲に弾薬などもありますが、接射すれば基本的にダメージが当たることなく撃破できるので(4回やって4回ノーダメージ)正面に陣取ってショットガンで攻撃しましょう。

倒しきれたらイベントまで時間があるので周囲の弾薬を回収するというのがスマートな動きです。

4分以内に倒すとレコードを獲得

「ハイゼンブルク」を4分以内に倒すと「電撃作戦 」のレコードが達成されます。2周目以降は強力な武器や無限弾を所持できるので高い火力で「ハイゼンベルク」へダメージを稼いでいきましょう。

▶︎CP稼ぎとレコード一覧を見る

ハイゼンベルクの基本情報

カール・ハイゼンベルク

カール・ハイゼンベルク
カール・ハイゼンベルク
担当声優(CV)
【日本語】白熊寛嗣
【英語】Neil Newbon
公式解説
村はずれの工場に居を構えるエンジニアで、ミランダに仕える四貴族の1人。粗暴な物腰と巨大な鉄槌は見るものに恐怖を抱かせる。

▶︎ハイゼンベルクのプロフィールや活躍を見る

関連記事

クリーチャー一覧に戻る▶︎クリーチャーの一覧に戻る
ボス攻略
三姉妹の攻略三姉妹 ドミトレスクドミトレスク
モローモロー ウリアシュウリアシュ
シュツルムシュツルム ハイゼンベルクハイゼンベルク
""ラスボス

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

攻略法は、壁を利用する、しかし、壁は主砲の爆風で壊れるので注意。また、壁のせいで詰まって逃げられなくのに注意。壁を利用するだけじゃまだ難しいので、一番はハイゼンベルクのどの攻撃のために主砲を温存するかとか、弱点をまだ壊さないか判断すること、ハイゼンベルクの突進を避けるためには、バランスよく主砲か弱点をつくか判断しなければならない。 そのため、突進しないときに主砲をうつのはよくない、また、突進の構えをしてすぐにうつより、できれば弱点をつきここぞのタイミングでうつ。 弱点の攻撃した箇所を覚える。また、壁を散らかす攻撃はできるだけさせる。これぐらい。

17 名無しさん

風、磁力によるコイルからの力で竜巻をおこしてるんじゃない?

    攻略メニュー

    権利表記