【バイオハザードヴィレッジ】ウリアシュの攻略|返り討ちの獲得方法【バイオ8】

ウリアシュの攻略

バイオハザード8(ヴィレッジ)のウリアシュの攻略記事です。

ウリアシュの攻略

ウリアシュ
攻略ポイント
出てきた瞬間をSRで狙い撃ちしよう
・回転攻撃は左右の通路どちらかに行けば安全
・敵を呼んだら炸裂弾やパイプ手榴弾でまとめて撃破

出現直後はSRで狙い撃ち

狙撃
「ウリアシュ」は最初に出現したときに必ず岩の上に陣取ります。この上にいる間は結構もたもたしているので、「スナイパーライフル」でしっかり頭を狙い撃ちしましょう。「Standard」であれば9発程度当てると一度も降りてこずにそのまま咆哮で仲間を呼ぶモーションを取るくらいにはダメージを与えられます。

縦振りは回避できないときはしっかりガード

縦振り
「ウリアシュ」が振りかぶってハンマーを縦に振ってくる攻撃は範囲が狭いと思いきや以外にもしっかりこちらを狙ってくるのであたってしまうことが多いです。横をすり抜けようにも狭い地形で戦っているので、回避できないと思ったらしっかりガードしましょう。

柱持ち上げは距離を取る

柱を持ち上げてくる攻撃は距離を取っていればそうそう当たることはありません。また、中央で柱を持ち上げた場合はもう一本の柱が残っていればそれを遮蔽物にできるので喰らわないように立ち回りましょう。

ぐるぐる攻撃は左右どちらかに退避

回転攻撃
「ウリアシュ」がハンマーを横に大きく振りかぶって力を溜めるような素振りが見えたら、それが回転攻撃の予兆です。範囲が広くこちらを追尾してくるので避けるのは困難を極めます。そこで左右どちらかに退避しているとハンマーがぶつかってくれて大きく仰け反ります。こちらの攻撃タイミングにもなるので、この行動はしっかり覚えておきましょう。

閃光で大ダメージチャンス

閃光
「閃光弾」を使用することで「ウリアシュ」がしばらく行動不能に陥ります。この間に攻撃を多く叩き込むことができるので大チャンスです。また、「Standard」だとショットガンを頭に2〜3発当てると怯んでいたので、リロードの時間を考えなければ怯みでループが取れます。

返り討ちの獲得方法

2周目グレランがおすすめ

「返り討ち」は最初の襲撃を生き延びるときにウリアシュを倒すというトロフィーです。1周目だと無理なので2周目のグレランで倒すのがおすすめです。一発ごとに怯んでくれるのでハメ殺しが可能です。難易度が高いと当然強いので、「返り討ち」を入手する場合は「Casual」で始めるのがおすすめです。まだ序盤も序盤なので、高難度でプレイしたい場合はそのままタイトル画面から新しくゲームを始めることも容易です。

▶その他トロフィー一覧を見る

関連記事

クリーチャー一覧に戻る▶︎クリーチャーの一覧に戻る
ボス攻略
三姉妹の攻略三姉妹 ドミトレスクドミトレスク
モローモロー ウリアシュウリアシュ
シュツルムシュツルム ハイゼンベルクハイゼンベルク
""ラスボス

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る