【バイオハザードヴィレッジ】シュツルムの攻略|プロペラ男【バイオ8】

シュツルムの攻略
バイオハザード8(ヴィレッジ)のシュツルムの攻略記事です。

シュツルムの攻略

シュツルムの攻略|ボス1
攻略ポイント
とっしん攻撃に注意
背中のコアが弱点

背中のコアが弱点

背中のコアが弱点
シュツルム(プロペラ男)は背中のコアが弱点です。とっしん攻撃を避けることで壁に激突させ、隙きが生まれるのでそこを狙いましょう。

なおボス部屋内が最初は一本道になっており、狭く感じますが、シュツルムが壁に激突することで壁が崩れて広くなっていきます。

距離をとって音を聞く

距離を取る
「シュツルム」(プロペラ男)は基本的に突進攻撃のみ行ってきます。しかしそれはこちらを追尾してくるものではなく直進しかできないので、突進攻撃をしたら横に避けて弱点の後ろのコアを狙います。見てから避けてもいいのですが、音が変わるのでヘッドホンなどで音をしっかり聞いて戦うのがおすすめです。

炎まといは2回突進後に火炎放射

火炎放射
炎をまとうと突進を2回連続行ったあとに火炎放射攻撃にパターンが変わります。このパターンになったら1回目の突進後には攻撃せずに2回避けたあと火炎放射モーション時に裏に回り込んでコアを攻撃します。その他に特徴はないので以下繰り返しで撃破できます。

関連記事

クリーチャー一覧に戻る▶︎クリーチャーの一覧に戻る
ボス攻略
三姉妹の攻略三姉妹 ドミトレスクドミトレスク
モローモロー ウリアシュウリアシュ
シュツルムシュツルム ハイゼンベルクハイゼンベルク
""ラスボス

バイオハザードヴィレッジプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

武器人間観てみたくなった

6 名無しさん

私もまったく同じです。ハイゼンベルクのアナウンス後アイテム回収→セーブしに戻る→シュツルム出現無しで先に進んでしまいました

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記