バイオハザードヴィレッジ攻略記事コメント

評価・レビュー|プレイ時間【バイオ8】コメント

30件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん約3年前

    そんなこと言って、もし次回作がゾンビに原点回帰でもしたら結局アリって言うんだろうな。

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約3年前

    同軸の世界の物語だけど内容や雰囲気が違うからこそ普通はナンバリング外して外伝なんじゃないの?

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約3年前

    ナンバリング進んでも内容や雰囲気は似せろって要求は流石にナンセンスすぎるでしょ それこそ旧作だけやってればいい

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約3年前

    納得は出来ないダメ内容だったわ

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約3年前

    だから別タイトルにしてほしいって言ってるんじゃないの。 別に世界観がだいぶ違う昔のバイオの知名度を利用するような出し方しなきゃいいはなしでしょ?

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約3年前

    多分6以前のキャラありきのバイオはもう来ないと思うよ。今のスタジオの人らはあんまりキャラゲーってのがピンと来ないのかもな。ナンバリングも隠しで入れてるしあくまでもこれはレジデントイービルであってバイオハザードではないっていう決別の意をちょっと感じる。

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約3年前

    まぁ、深く考えなければいいんだけどさ。 作中の4貴族のカドゥ被験体資料とかみても疑問点が目立つんだよ。 例えばドミトレスクの説明も [新陳代謝の増加が著しい~~……身体の巨大化がみられる。 特記事項として、カドゥ適合率向上の実験過程においてコウモリの遺伝子を取り入れた結果、吸血行為を好むようになった。 しかしこの吸血行為には、他者の新鮮なDNAを摂取し、人間とコウモリとの遺伝子バランスを調整するといった一面もあるようだ。 懸念があるとすれば、肉体の損傷や毒物などの作用で上記のバランスが著しく崩れた場合、現在の体組織の構築が維持できなくなる可能性があるといったことか。] こんな感じの設定や説明の方がバイオっぽいし多くの人が納得できるんじゃないかな? これなら吸血の理由も血液疾患より説得力があるし、変異後の翼をもった姿も説明がつくと思うんだけど。 今作は人狼や吸血鬼をイメージにしているせいで、生物学上の設定を簡略化してしまったら、実は全て魔法の力です!っていわれた方が遥かに納得できてしまうんだよ。

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約3年前

    ファンタジーというか昔風な見た目に気を取られすぎてるけど設定自体は割と納得できると思うんだけど

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約3年前

    アウトブレイクのシステムはまさにサバイバルホラーだったから自分は結構好きな作品だったなぁ。 ネットによる協力プレイが最大の売りなのに、時代を先取りし過ぎて失敗したけどね。 一般人のキャラクターがダメだったみたいだけど、協力プレイっていう特性を考えれば一般人っていう設定が逆によかったと思うよ? 職業が警察官だったから戦闘が得意とか、医者だったから調合で抗ウイルス剤を作れるとか、配管工だったから手先が器用で廃材から武器を作れるとか、各々のキャラクターに個性がでたからね。 何でもできる万能な主人公キャラじゃ、あの協力プレイっていうゲーム性は成り立たないと思う。 今ならオンラインプレイは当たり前という時代になったから、昔と違って楽しくプレイできるんじゃないかな?

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約3年前

    当時アウトブレイクやったことあるけどつまらなくて2は買わなかったなぁ。一般人を操作するのが面白くなかった。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約3年前

    一人称視点、世界観見てもナンバリングでやらなくても良くね?って思う。あとバイオで期待できるのはアウトブレイク、コードベロニカのリメイクくらいやな。

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約3年前

    名作では無い バイオハザードのナンバリングしてる意味がなくなってきている。別シリーズでやれ。

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約3年前

    今の情勢的にもうバイオ2とか6みたいな演出のものはできないよね…

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約3年前

    ファンタジー要素強くてバイオハザードとは別で出した方が良かったんじゃないかと思う ゲーム自体はおもしろく、クリスも登場するのでファンとしては嬉しい...ただどうしても所々に違和感を感じてしまう ゲームとしてはおもしろかった

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約3年前

    確かに飽きられないためにも新しいモノにチャレンジするのはいいと思う。 だからといって何でもありな展開はやめてほしいよ。 敵の設定とかも、ファンタジー世界のキャラ達を無理矢理バイオ風に説明してみました。みたいな感じで現実味がないというか違和感があったし。 ローズなんか全身バラバラになっても復活とか、作風がまるっきり別物になってるよ。 原点を忘れないでゲームを作ってほしい。 まぁ、その原点すらも今作で改変してしまったんだけどね…

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約3年前

    結局いつものバイオを繰り返してたらまた同じ感じだとか言われて飽きられるだけ バイオじゃなかったら面白かったなら成功と言えると思う 人型も行動が似ちゃうから変更してるんだと思う でも1番はころなのせいでいつものパンデミックを使えなかったこと

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約3年前

    ストーリー面白かったけど、ところどころでモンハンをやってる気分になりました。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約3年前

    ゲームとしては凄く面白いけど、これバイオじゃなくてよくね?ってなった。 ボスキャラは、タイラントやウィリアム、ネメシスといった理性を失ったモンスターではなく超人達になってしまって、変異後の戦闘でも五月蝿いくらいに話しかけてくる。 個人的に、ある程度の自我を保ったボスキャラっていうのは嫌いじゃないけど、今作はその変異後の姿も相まってバイオじゃなくてアクションRPGゲームをやってる感覚になった。 色々とゲーム性が変わっていってるから仕方ないとは思うけど、敵キャラのインフレが進みすぎて初期の頃のモンスター達がショボくなった感じがして、当時からプレイしている自分は複雑な気持ちになったよ。 過去作品におけるゾンビポジションのライカンですらハンター並みの身体能力があるんじゃないか?って感じだったからね。 なんかナンバリングシリーズはシリーズを重ねる毎に初期のバイオの雰囲気や世界観から遠ざかっていって、自分自身がついていけなくなっている気がする。 こんなモヤモヤした気持ちを抱かずに、もっと純粋にこの作品を楽しみたかった…

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約3年前

    ゲームとしては面白い 7での謎も回収されてはいるけど6以前の繋がりが薄いと感じました。 リベレーションで外伝的なストーリーになるが、レイモンドやらナタリアどこ行ったん? こちらの謎も回収してほしい

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約3年前

    本当にアンジー編は最高に最悪で最恐でしたね。 恐怖に抵抗できる手段を無くすと人ってこんなにも弱くなるんだって思いました笑笑

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記