【ぷよクエ】プワープチャレンジ「アシスト」とは?

協力ボスチャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)のプワープチャレンジ「アシスト」に関する情報をまとめて掲載しています。使い方やアシストによるメリットを紹介しているので参考にして下さい。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

「アシスト」の基本情報

アシストとは?

あしすと

「チャレンジボス」に挑戦しているプレイヤーを助けに行く機能です。「アシスト」の依頼を出しているプレイヤーがいれば、「アシスト」を行うことができます。

アシストするメリット

ほんのきれはし

「アシスト」を行うと、「本の切れはし」を獲得することができます。積極的に「アシスト」してボスに挑戦しましょう。

プワープチャレンジ「召喚の書」とは?

アシスト依頼

あしすといらい

「アシスト」は自分から依頼することもできます。

「チャレンジボス」に挑戦したあと、ボスを倒せなかった場合に送ることができます。

「アシスト依頼」は「ギルドメンバー」だけに送るか、対象を限定しないで送るかを選ぶことができます。
ただし、一度「アシスト」を依頼したボスから同じメンバーに「アシスト」を依頼することはできません。

※ギルドメンバーに「アシスト依頼」を送った場合は、あとからみんなに「アシスト依頼」を送ることが可能です。ただし、最初にみんなへ「アシスト」依頼を送った場合は、あとからギルドメンバーのみに限定して「アシスト依頼」を送ることはできません。

アシスト依頼

「アシスト依頼」は、あとからでも送ることができます。協力ボスチャレンジTOP画面の「アシスト依頼」ボタンから依頼画面を表示することができます。

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記