【ぷにぷに】ツチノコ系を使ったYマネー稼ぎ解説

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

フクリュウのひっさつわざ発動シーン

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ツチノコなどのYマネーアップのひっさつわざを使ったYマネー稼ぎについて解説し掲載しています。おすすめのステージやおすすめパーティなど、気になる方はぜひご覧ください。

ツチノコ系Yマネー稼ぎの良いところ

稼ぎの難易度が非常に低い

ツチノコ系のYマネー稼ぎは、非常に簡単な方法でYマネー稼ぎをすることができます。スコアが低くてもYマネーを稼ぐことが出来るため、他のYマネー稼ぎに比べて難易度は格段に下がります

わざレベルがあがれば短時間で稼ぎやすい

ツチノコ系の必殺技は、わざレベルを上げる事で非常に効果が高くなります。

ツチノコ系Yマネー稼ぎの悪いところ

育成するのが非常に大変

ツチノコはレア妖怪のうえ、さらに出現頻度もかなり低い妖怪です。そのためわざレベルを上げるのは、非常に困難となります。ツチノコ系Yマネー稼ぎは、わざレベルがとても重要になるため、Yマネー稼ぎパーティを作るのがそもそも大変です。

すこし戦いを長引かせる必要がある

ツチノコ系の必殺技は、一戦のうちに3回必殺技を発動しないと効果が薄くなってしまいます。そのためすこし戦いを長引かせる必要があるので、少し面倒と感じることもあります。

ツチノコ系を使ったYマネー稼ぎにおすすめのステージ

妖魔界ボス(イカカモネ議長)

イカカモネ議長ステージ画像

ツチノコ系の必殺技は、必殺技を3回発動しなければなりません。そのため、「第二形態まであり長期戦にしやすい」「ある程度スコアが稼ぎやすい」、この2つの要素を持つイカカモネ議長ステージが最適となります。

こちらの記事では、イカカモネステージでのYマネー稼ぎを解説していきます。

ツチノコ系Yマネー稼ぎのおすすめパーティ

ラスブシ最強稼ぎパーティ

パーティ編成例
エジソンのアイコン
エジソン
やまタンのアイコン
やまタン
フクリュウのアイコン
フクリュウ
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
ゴーウィンのアイコン
ゴーウィン

高い効率を誇るYマネー稼ぎパーティ

ラストブシニャンは単体攻撃の必殺技を持っているので、盤面のぷにを減らさずに必殺技を打つことができループさせやすいところが特徴です。高得点を狙いやすく、一度に稼ぐマネーでは高いの効率を誇ります。ただし、パーティの編成難易度が非常に高くなってしまう所が難点です。

全体攻撃を使ったパーティ

パーティ編成例
花さか爺のアイコン
花さか爺
やまタンのアイコン
やまタン
フクリュウのアイコン
フクリュウ
あつガルルのアイコン
あつガルル
ネコ2世のアイコン
ネコ2世

多少の整地をする場合は難易度が高い

基本的には整地をせずにスピーディに稼ぐ事ができるパーティですが、さらに自信があれば多少整地するとよりYマネーを多く稼ぐ事もできるパーティです。「あつガルル」は全体攻撃を持っている妖怪の中でも比較的簡単に入手できるので、全体攻撃パーティを編成する場合はおすすめできる妖怪の1体です。

回復を入れた安定パーティ

パーティ編成例
花さか爺のアイコン
花さか爺
やまタンのアイコン
やまタン
フクリュウのアイコン
フクリュウ
覚醒ホノボーノのアイコン
覚醒ホノボーノ
ネコ2世のアイコン
ネコ2世

安定感のある回復+直接攻撃パーティ

こちらのパーティは、HP回復+直接攻撃を使ったパーティです。単体攻撃の必殺技を持つ妖怪が多いため、整地をしてスコアの底上げをするのがおすすめです。第二形態では、無限にスコアを稼ぐことも可能になります。

代替案妖怪候補

その他の候補
椿姫のアイコン
椿姫
大やもりのアイコン
大やもり

入れ替え候補となる妖怪の基準は、同じ役割をこなせることが重要です。もし全く同じ役割をこなせる妖怪が揃っていない場合は、育成も兼ねて育てたい妖怪を編成するか、逆に育っていてスコアを出しやすい妖怪を編成しましょう。

ツチノコ系を使ったYマネー稼ぎ手順

整地をしない場合の手順

整地をしない場合の手順は、とにかくツチノコ系のひっさつわざを3回発動して敵を倒すのみです。イカカモネ議長のステージであれば、とくに意識しなくてもひっさつわざを3回発動することが出来ます。

整地をする場合の手順

整地する場合の手順は、自分のHPに注意しておきましょう。第二形態まであるため、油断しているとやられてしまいます。また、第一形態ではわざゲージ吸収のひっさつわざがあるため、整地はひかえめにしましょう。

Yマネー稼ぎ手順

手順1 第一形態はあまり整地しすぎず1フィーバー
手順2 第二形態でしっかり整地
手順3 口が閉じているときにフィーバーすれば無限にスコア稼ぎ

関連リンク

Yマネー稼ぎ情報一覧

テクニック関連

その他のYマネー稼ぎ情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 ゆうご

ksdshr

3 名無しさん

フクリュウに必殺の秘伝書使って良いのかな・・・?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記