【ぷにぷに】整地のコツ解説と詳細な手順まとめ

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

整地解説まとめバナー

妖怪ウォッチぷにぷににおける、整地のコツを解説しています。整地に関する情報をすべて掲載しているので、整地の解説や詳しい操作方法などを参考にしたい方はこちらをご覧ください。

整地の基本情報

1色整地について

スイカニャン染め
1色整地は、「アタッカーのぷにのみに整地」するテクニックです。主にやまタンがいない、使えないといった場面で活躍する整地方法です。

1色整地とは?

2色整地(やまタン整地法)について

2色整地盤面
やまタン整地法は、「やまタンとアタッカーの2色に整地する」やまタンを使用した整地テクニックです。整地法の中でも最も強力な整地で、一番フィーバー中にひっさつわざを発動することができる方法です。

2色整地とは?

2色整地(やまタン未使用)について

2色整地盤面
やまタンを使用しない2色整地では、やまタン整地法と同様に「でかぷにを作るひっさつわざと、アタッカーの2色に整地する」テクニックです。やまタン整地法よりも運の要素と時間がかかりやすいですが、非常に有効な整地方法です。

整地の基本的な手順

整地手順早見表

  1. ひっさつわざをためる
  2. サポート妖怪のぷにを全部消す
  3. でかぷにひっさつわざをループさせる
  4. フィーバーに突入させてひっさつわざ連打

整地をするうえでのコツ

まずは色に慣れること

整地で一番大切なことは、まず色に慣れることです。整地をするときは連打消しだと時間がかかって効率が悪いので、しっかりつなげて消すことが大切です。

必殺技を溜める時はなるべくサイズ13に近い大きさで

整地のひっさつわざをためる段階では、なるべくぷにを大きいサイズにしたほうが、ひっさつわざをためる効率があがります。必殺技の種類にもよりますが、大抵のぷには13ぷにで必殺技が溜まってくれるため、13ぷにに近い大きさまで大きくすることをおすすめします。

このとき一気につなぐよりも、細かくつないで時間短縮していきましょう。

整地のさらに詳しい手順の解説

関連リンク

▶ぷにぷに初心者向け攻略トップに戻る

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

かいちちゃんからの招待 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「オレのともだち召喚キャンペーン」実施中♪ 最近プレイしていない場合は、欲しいSSSランク妖怪が手に入る! 初めてプレイする場合は、ガシャを16回分まわせるYポイントがもらえるよ! 『エヴァンゲリオン』コラボイベントも同時開催中♪ 今なら「レイ&零号機」が必ず仲間になるよ! 一緒に『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で遊ぼう♪ ▼ここからプレイしてね!▼ https://yokai-punipuni.jp/cp_202112-line/index.nhn?openExternalBrowser=1&comeback_code=k7njnyqg&comeback_name=かいちちゃん ※上記のURLからプレイすると、このメッセージを送った相手にプレゼントが届きます。2021年12月31日まで有効です。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記