【ぷにぷに】単体攻撃でのYマネー稼ぎまとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

鬼食い&覚醒ホノボーノ

妖怪ウォッチぷにぷににおける、単体攻撃でのYマネー稼ぎについてまとめて掲載しています。単体攻撃でYマネーを稼ぐおすすめのパーティ情報や、稼ぎやすいステージを種族ごとに紹介しているので、ぜひご覧ください。

どんな人におすすめ?

おすすめ条件早見表
  • 一周のスコアを重視
  • 単体攻撃が育っている
  • やまタンを持っている
  • スコアタへ向けた整地の練習がしたい
  • いろんなステージで稼ぎたい

単体攻撃Yマネー稼ぎのいいところ

場所を選ばずYマネーを稼ぎやすい

単体攻撃でのYマネー稼ぎは、幅広いステージでYマネーを稼ぐ事ができます。イベントでのポイント稼ぎやレアドロップ周回など、他のことも並行してYマネーを稼ぐ事ができます。

整地に少し余裕ができやすい

単体攻撃でYマネーを稼ぐ場合は、全体攻撃と違い敵を1体まで減らすことができます。全体攻撃よりも敵の攻撃を減らす事ができるので、整地する時間に余裕ができやすくなります。

単体攻撃Yマネー稼ぎの悪いところ

妖怪の育成度がかなり重要

単体攻撃でYマネーを稼ぐには、妖怪の育成度がかなり重要になってきます。妖怪のわざレベルがしっかり育っている方には関係ありませんが、初心者には少し厳しいYマネー稼ぎになります。

単体攻撃でのYマネー稼ぎ手順

手順早見表
  • 全員のひっさつわざを溜める
  • フィーバーゲージをギリギリに調整しながら2色整地
  • やまタンループででかぷにを用意
  • フィーバーに突入してひっさつわざ連打

やまタン整地法のコツと詳しい解説はこちら

基本的な整地法

単体攻撃でのYマネー稼ぎは、『やまタン整地法』を使ったYマネー稼ぎとなります。スコアアタックでハイスコアを取る方法とも同じなので、スコアタの練習をしながらYマネーを稼ぐことができます。

全体攻撃と違い敵は1体残しておけば良い

単体攻撃でのYマネー稼ぎの場合、全体攻撃と違って敵の数は重要ではありません。むしろ、敵が少ないほうがHPに余裕ができやすいため、2体は早めに倒してしまってかまいません。

パーティ編成のコツ

パーティ編成例

パーティ編成例
覚醒メラメライオンのアイコン
覚醒メラメライオン
やまタンのアイコン
やまタン
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
コマじろうSのアイコン
コマじろうS
エジソンのアイコン
エジソン

単体攻撃パーティでYマネーを稼ぐ場合は、アタッカー1体、スコアアップ1体、攻撃力アップ2体+やまタンでパーティを編成しましょう。スコアアップの妖怪がいない場合は、攻撃力アップ持ちの妖怪で代用しましょう。

また、「やまタン」も持っていればぜひ編成したい妖怪ですが、入手難易度が他の妖怪に比べ少し高いので、入手できるまでは攻撃力アップやスコアアップに加えスコアを出しやすい育った妖怪を編成しましょう。

その他候補の妖怪

候補の妖怪 候補理由
花さか爺のアイコン
花さか爺
・スコアアップ
魔天王のアイコン
魔天王
・単体攻撃
ゴージャス大使のアイコン
ゴージャス大使
・攻撃力アップ

入れ替え妖怪候補の選び方

入れ替え候補となる妖怪の基準は、同じ役割をこなせることが重要です。もし全く同じ役割をこなせる妖怪が揃っていない場合は、育っていてスコアを出しやすい妖怪を編成しましょう。

単体攻撃Yマネー稼ぎにおすすめのステージ

単体攻撃でのYマネー稼ぎは、あまりステージを選ばないのが特徴です。その中でも今回は弱点属性の敵が出現し、整地をする余裕があり、整地中に敵が倒れてしまうことのないステージを選定しました。

イサマシ・ゴーケツにおすすめのステージ

ステージ180(妖魔界)

ステージ180
妖魔界のステージ180は、イサマシが得意なニョロロン族が3体出現するステージです。ひっさつわざをしっかりためて整地しても、敵の体力に余裕をもたせる事ができるステージです。

ステージ157(さくらEXツリー)

ステージ157
さくらEXツリーのステージ157も、ニョロロン族が3体出現します。また、レア妖怪として『心オバア』も出現するため、『白銀のかみどめ』を狙いつつYマネーを稼ぐことができます。

プリチー・ポカポカにおすすめのステージ

ステージ182(妖魔界)

ステージ182
妖魔界のステージ182では、プリチーとポカポカが得意とするウスラカゲ族が3体出現します。敵のHP・こうげきともに調度良い数値で、安定した稼ぎが可能です。

ステージ146(さくらEXツリー)

ステージ146
さくらEXツリーのステージ146には、プリチーとポカポカの得意なブキミー族が3体出現します。相手のHPが少し少なめですが、ステージ182で整地が間に合わないという方はこちらのステージで挑戦してみましょう。

単体攻撃でのYマネー稼ぎまとめ

基本的な整地手順が身につく

単体攻撃でのYマネー稼ぎは、Yマネー稼ぎの中では基本的な稼ぎ方法となります。このYマネー稼ぎがしっかりできれば、基本的な整地が身につくでしょう。

かなり効率のいい稼ぎ方になる

妖怪さえしっかり育っていれば、かなり効率のいいYマネー稼ぎ方法になります。ハイスコアを目指しながらYマネーを稼ぐことができるため、自分のスキルアップにもおすすめです。

関連リンク

Yマネー稼ぎ情報一覧

テクニック関連

単体攻撃でおすすめのYマネー稼ぎ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

何この会話w

5 名無しさん

スキルも上げないと

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記