【ぷにぷに】白秋のお宝(白秋の腕輪)の集め方と解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、シャドウサイドイベント〜フィナーレ不動明王・界〜で入手できる「白秋のお宝」の集め方を掲載しています。白秋の腕輪の入手方法や効率の良い集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

▼各お宝の集め方はこちら

お宝の集め方
白秋のお宝白秋 ページひっさつの秘伝書 コインのかけらシャドウサイドコイン バニートラップのお宝バニートラップ

シャドウサイドイベントの攻略情報はこちら

白秋の解放条件

白秋のお宝を8種類集めよう!

「白秋」は、「白秋のお宝」を8種類集めることで開放することができます。「白秋のお宝」は、マップで出現する敵を倒したりよこどりバトルで入手することができます。

白秋(はくしゅう)の評価はこちら

事前にバニートラップのお宝をコンプ&優勝25回以上で出現

「白秋のお宝」は、「バニートラップのお宝」を全て集め終わる+トーナメントの優勝回数が25回以上でドロップするようになっています。

バニートラップのお宝の集め方はこちら

白秋のお宝の入手方法

トーナメントで妖怪がドロップ

「白秋のお宝」は、トーナメントに出現する妖怪を倒すと稀にドロップ入手することができます。ドロップする「白秋のお宝」の色やドロップする妖怪はランダムになります。

他のプレイヤーからよこどりで入手

「白秋のお宝」は、他のプレイヤーによこどりバトルを挑むことでも奪えます。

よこどりチケットの入手方法はこちら

白秋のお宝を集めるときの注意点

人によって落ちにくい色がある

「白秋のお宝」の中には、人によって明らかに落ちにくい色があります。トーナメントで勝利を重ねればいずれ入手できますが、どうしても欲しい色のお宝がドロップしない時は、よこどりバトルを活用して集めましょう。

皆の落ちにくい色はどれ?

赤色 27
青色 13
黄色 22
桃色 13
緑色 52
紫色 12
水色 14
橙色 12

関連リンク

シャドウサイドイベントの攻略情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

33 名無しさん

優勝回数56回まで行ったのに1度もドロップしません。ナゼ?

32 名無しさん

300回くらいの間に紫2個拾ったけど数分後に盗られてる。 すぐに盗った奴を探して見つけたら、白秋持ってて草生えた。 よこどりしに行って勝てるほど強いぷに無いから、もぅお手上げ。 課金者優遇かぁ〜。昔はこんなんじゃなかったのにな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記