【ぷにぷに】おはじきバトルで極ふぶき姫を効率よく倒す方法【クリスマスイベント第2弾】

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、クリスマスイベント第2弾のおはじきバトルで出現する極ふぶき姫の効率の良い倒し方を解説しています。効率良い攻略方法や、おすすめのおはじきメンバーを紹介しているので、極ふぶき姫に勝てなくて困っている方はチェックしてください。

極ふぶき姫を倒すための事前準備

まずはふぶきちゃん入手を目指そう

極ふぶき姫を倒したい方は、まずは特攻持ち妖怪「ふぶきちゃん」の入手から始めましょう。

ダメージ6倍の特効は極ふぶき戦で非常に大きな力を発揮するので、特に「キラコマサンタ」を持っていない方や大量の課金が難しい方は、必ずポイント交換で入手しておきましょう。

※極ふぶき姫Lv5と戦う時までには入手しておきたい

おたすけパワーとアイテムを交換しよう

極ふぶき姫と戦う前に、おたすけパワーで交換できる「ダメージアップ」と「スピードアップ」を入手しておくのも大切です。極ふぶき姫に少しでも効率よくダメージを与えるのに活躍するので、他のアイテムよりも優先して交換しておきましょう。

極ふぶき姫を効率良く倒す方法

おたすけバトルを活用する

極ふぶき姫を効率よく倒すには、おたすけバトルを活用するのがほぼ必須です。特攻持ち妖怪+ゲンキドリンク課金の条件が揃っていない場合、1人で極ふぶき姫を倒すのは不可能です。

おたすけしてくれるフレンドがいればいるだけ攻略が楽になるので、事前にできるだけ多くのフレンドを確保しておきましょう。

おはじきミッションを確実にクリアする

おはじきミッション

極ふぶき姫のHPを効率よく削るためにも、おはじきバトルで稀に出現するおはじきミッションは確実にクリアしましょう。ミッションクリア時のボーナスが非常に大きいので、おはじきミッションが出現した場合は、弾くスピードが遅くなってもミッションクリアを優先しましょう。

極ふぶき姫戦のおすすめパーティ

特効ありフシギパーティ

フシギパーティ
ふぶきちゃんのアイコン
ふぶきちゃん
キラコマのアイコン
キラコマ
キラコマサンタのアイコン
キラコマサンタ
怪盗キッドのアイコン
怪盗キッド
桜オロチのアイコン
桜オロチ
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチドリームのアイコン妖怪ウォッチドリーム

極ふぶき姫とのおはじきバトルで特殊能力を持つ「ふぶきちゃん」と「キラコマサンタ」、さらに種族相性の良いフシギ族の中で種族効果アップのスキルを持ち、ステータスを底上げできる妖怪で固めたパーティです。

現在入手不可能な限定妖怪や、特効妖怪でガチガチに固めたパーティのため編成難易度はかなり高いですが、極ふぶき姫のHPを非常に効率よく削ることができます。

おはじきミッションの有無に左右されますが、フルパワー状態のおはじきバトルで1回6~7万程度極ふぶき姫のHPを削ることができます。

極ふぶき姫戦の注意点

逃げられた場合はHP全快で再出現

おはじきバトルで極ふぶき姫に逃げられた場合は、次に出現するときはHPが全快した状態で出現します。逃げられた時のリスクがかなり大きいので、極ふぶき姫と戦う場合は必ず倒すつもりで挑戦しましょう。

特効なしはかなりキツイ

極ふぶき姫のHPが異常に高いので、特効なしでの攻略はかなり難易度が高いです。特にLv5から大きくHPが上昇し、特効無しでの攻略が一気にキツくなります。

ポイント交換で入手できる「ふぶきちゃん」がいるだけでかなり攻略が楽になるで、特攻持ちの「ふぶきちゃん」は必ず入手しておきましょう。

▼レベル毎の極ふぶき姫のHP

レベル HP
Lv.1 1800
Lv.2 3550
Lv.3 7100
Lv.4 15600
Lv.5 55750
Lv.6 95900
Lv.7 251750

まとめ

今回のおはじきバトルでは特殊能力を持つ「ふぶきちゃん」がポイント交換で入手できるので、「ふぶきちゃん」を入手したりおたすけバトルを活用することで、課金しなくても極ふぶき姫を入手できる可能性はかなり高いです。

ゲンキドリンクを購入しない場合は、イベント期間をフルに使うことになるので、焦らずじっくり極ふぶき姫を攻略していきましょう。

関連リンク

クリスマスイベント第2弾攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

125 名無しさん

qlxzj0le 今、最後の極ふぶきちゃんのために袋じい倒してます。 助けて下さい そして極ふぶきちゃんも一緒にお願いします キラコマサンタ、ふぶきちゃん持ってます

124 名無しさん

こんなん仲間にできるわけない。 もう引退します。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記