【ぷにぷに】日ノ鳥のお宝(日ノ鳥のかんむり)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会イベントでの、日ノ鳥のお宝の集め方を掲載しています。日ノ鳥のお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼日ノ鳥の評価はこちら!

日ノ鳥の評価と入手方法

日ノ鳥の解放条件

日ノ鳥のお宝を8種類集めよう

日ノ鳥は、日ノ鳥のお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。日ノ鳥のお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

日ノ鳥のお宝の入手方法

ツキノヤミを解放すると出現

日ノ鳥のかんむりを入手するには、ツキノヤミを解放する必要があります。ツキノヤミのお宝を揃えると、敵妖怪から日ノ鳥のかんむりが出現するようになります。

日ノ鳥のお宝(日ノ鳥のかんむり)の集め方や解放条件

トーナメントで25回以上優勝

日ノ鳥のお宝は、ツキノヤミのお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が25回を超えると出現するようになります。

まずは、ツキノヤミのお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

日ノ鳥のお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップする日ノ鳥のお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

日ノ鳥のお宝は、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

日ノ鳥のお宝を集める時の注意点

優勝回数はドロップ率に影響しない

エンマ武道会でどれだけ優勝しても、お宝のドロップ率に影響はありません。優勝しすぎてボスに勝てなくなっては意味が無いので、注意しましょう。

落ちにくい色がある

日ノ鳥のお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

落ちにくい色はどれ?

赤色 55
青色 30
黄色 33
桃色 44
緑色 36
紫色 47
水色 38
橙色 126

関連リンク

エンマ武道会〜刻〜イベントの攻略情報まとめ

その他のお宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

289 名無しさん

早く横取りいっちゃえ!!><

288 名無しさん

いま、23時08分、のこり2個、よこどりなしでほ、無理かな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記