【ぷにぷに】牛頭のお宝(牛頭のさすまた)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

牛頭のお宝 画像

妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会イベントでの、牛頭のお宝の集め方を掲載しています。牛頭のお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼牛頭の評価はこちら!

牛頭の評価と入手方法

牛頭の解放条件

牛頭のお宝を8種類集めよう

牛頭のさすまた 画像 

牛頭は、牛頭のお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。牛頭のお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

牛頭のお宝の入手方法

かぶと無双を解放すると出現

牛頭のさすまたを入手するには、かぶと無双を解放する必要があります。かぶと無双のお宝を揃えると、敵妖怪から牛頭のさすまたが出現するようになります。

かぶと無双のお宝(かぶと無双のカブト)の集め方や解放条件

トーナメントで7回以上優勝

牛頭のお宝は、かぶと無双のお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が7回を超えると出現するようになります。

まずは、かぶとト無双のお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

牛頭のお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップする牛頭のお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

牛頭のお宝は、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

牛頭のお宝を集める時の注意点

優勝回数はドロップ率に影響しない

エンマ武道会でどれだけ優勝しても、お宝のドロップ率に影響はありません。優勝しすぎてボスに勝てなくなっては意味が無いので、注意しましょう。

落ちにくい色がある

牛頭のお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

落ちにくい色はどれ?

赤色 110
青色 65
黄色 60
桃色 94
緑色 76
紫色 88
水色 64
橙色 65

関連リンク

エンマ武道会〜刻〜イベントの攻略情報まとめ

その他のお宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

36 名無しさん

2です。 更に120本になりました。紫はいつ出るのやら。

35 名無しさん

やっと青落ちて揃いました😭 こしパンダからで、こちらは真ん中ねこ二世ポカポカパーティでした。 橙は、ステーキングと弁慶から落ちました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記