【ぷにぷに】ツキノヤミのお宝(ツキノヤミの首飾り)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会イベントでの、ツキノヤミのお宝の集め方を掲載しています。ツキノヤミのお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼ツキノヤミの評価はこちら!

ツキノヤミの評価と入手方法

ツキノヤミの解放条件

ツキノヤミのお宝を8種類集めよう

ツキノヤミは、ツキノヤミのお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。ツキノヤミのお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

ツキノヤミのお宝の入手方法

牛頭を解放すると出現

ツキノヤミの首飾りを入手するには、牛頭を解放する必要があります。牛頭のお宝を揃えると、敵妖怪からツキノヤミの首飾りが出現するようになります。

ツキノヤミのお宝(ツキノヤミの首飾り)の集め方や解放条件

トーナメントで15回以上優勝

ツキノヤミのお宝は、牛頭のお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が15回を超えると出現するようになります。

まずは、牛頭のお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

ツキノヤミのお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップするツキノヤミのお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

ツキノヤミのお宝は、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

ツキノヤミのお宝を集める時の注意点

優勝回数はドロップ率に影響しない

エンマ武道会でどれだけ優勝しても、お宝のドロップ率に影響はありません。優勝しすぎてボスに勝てなくなっては意味が無いので、注意しましょう。

落ちにくい色がある

ツキノヤミのお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

落ちにくい色はどれ?

赤色 106
青色 84
黄色 100
桃色 149
緑色 91
紫色 99
水色 70
橙色 98

関連リンク

エンマ武道会〜刻〜イベントの攻略情報まとめ

その他のお宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

31 名無しさん

サブアカでの状況。なぜ?優勝は32回 ちなみにメインでは日の鳥は全部横取りされてから1つもドロップせず

30 名無しさん

かぶと以外、全てドロップで揃えました! 結構コンスタントに揃いましたが日の鳥になってからは一つもドロップ出来ません… アプリを始めて半年経たないほどの初心者でマネーもガチャを回せないほどの貧乏ものなので、考慮してくれたのかなと思います 笑 前回横取りでかなり手こずって覚悟していたのですが狙われることも全くなく… 写真upしてらっしゃる方の中には10個以上の方もいてビックリ! 私はダブって5つとかでした! そのかわりガチャを回しても馬頭が全く出ないので優勝39回で止めてます!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記