【ぷにぷに】おびなニャンの倒し方(攻略方法)とおすすめ妖怪

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

おびなニャンステージ
妖怪ウォッチぷにぷにのひな祭りイベントで登場する、おびなニャンの攻略方法を解説し掲載しています。

おびなニャンの倒し方やオススメの妖怪を始め、みんなのクリアパーティなどが掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

おびなニャンの基本情報

おびなニャンステージ

出現ステージ 極・ひな祭り(かくしステージ3)
体力 59713
攻撃力 特殊能力なし 708
パンドラあり 371
モルラあり 548
両方あり 212
好物 駄菓子

おびなニャンの評価と入手方法

おびなニャン攻略メモ

  • 攻撃カウント3
  • ノーコンティニュー限定!
  • 種族縛りあり!

おびなニャンに挑戦できる種族

[フシギのアイコンフシギ
(不利種族)
[プリチーのアイコンプリチー
[ポカポカのアイコンポカポカ [ブキミーのアイコンブキミー
(有利種族)

【重要】種族の相性について

おびなニャンの攻略ポイント

おびなニャンバトルシーン

ダメージカットとさぼりで耐久力を上げよう

おびなニャンの火力が非常に高いため、パーティの耐久力が重要となります。耐久力をあげるためには、ダメージカットの必殺技が有効です。

今回の強敵戦では反撃がないため、さぼりの必殺技も使っていきましょう。

特殊能力を持つ妖怪を連れいていこう

おびなニャンとの戦いでは、複数の妖怪が特殊能力を持っています。特殊能力を持つ妖怪を編成することで、おびなにゃんを安定して攻略することができます。

女の子妖怪を連れて行こう!

おびなニャンには、男の子妖怪だとダメージを与えづらくなっています。アタッカーの妖怪は、女の子の妖怪を連れて行きましょう。

攻略パーティ例紹介!(募集中!)

おびなニャンクリアパーティ

攻略班のクリアパーティ

攻略班クリアパーティ
攻撃力2,972/体力3,164/総合6,136/(Lv50)
[おねむの精のアイコン わざ7 [コマじろうSのアイコン わざ7 [めびなニャンのアイコン わざ5 [百鬼姫のアイコン わざ7 [覚醒ふぶき姫のアイコン わざ7
妖怪詳細
おねむの精/コマじろうS/めびなニャン/百鬼姫/覚醒ふぶき姫

フィーバー速攻パーティ

こちらのクリアパーティは、百鬼姫を使ってフィーバーに突入し、覚醒ふぶき姫とめびなニャンのひっさつわざで一気に倒すパーティです。フィーバーで倒しきれなかった場合、おねむの精を使って耐久します。

攻略班クリアパーティ2
攻撃力3,238/体力3,032/総合6,270/(Lv50:4体/Lv35:1体)
[コマじろうSのアイコン わざ2 [パンドラのアイコン [パンドラのアイコン わざ1 [めびなニャンのアイコン わざ1 [モルラのアイコン わざ1 [オトナカイのアイコン わざ2
妖怪詳細
コマじろうSパンドラめびなニャンモルラオトナカイ

ダメージカット+攻撃力アップパーティ

このパーティは、わざレベルが低くても攻撃力アップ3体とWアタッカーで1回のフィーバーで押し切るパーティです。ダメージカットで攻撃を耐えつつ、フィーバーに突入させます。フィーバー中は、攻撃力アップとアタッカー妖怪のひっさつわざで押し切ります。

コメント欄とTwitterにていただいた攻略パーティを紹介

コメント欄にいただいた攻略パーティ1

めびなニャン+ぷに消し妖怪パーティ
攻撃力3,374/体力3,146/総合6,520/(Lv50)
[おねむの精のアイコン [コマじろうSのアイコン [めびなニャンのアイコン [ピンクエンペラーのアイコン [コマサンタのアイコン
妖怪詳細
おねむの精/コマじろうS/めびなニャン/ピンクエンペラー/コマサンタ

コマサンタのぷに全消しのひっさつわざを使い盤面のぷにを全て消してから、火力アップを使い最大火力でめびなニャンのひっさつわざを撃つと、ボスを1パン可能なパーティです。他にも、広範囲の縦にぷに消しを持つ、水虎や鬼ガマなども組み合わせ可能です。

コメント欄にいただいた攻略パーティ2

めびなニャン無しのパーティ
攻撃力3,234/体力2,935/総合6,169(Lv50)
[ネタバレリーナのアイコン 技1 [モルラのアイコン 技1 [パンドラのアイコン [パンドラのアイコン 技2 [チョコリーナのアイコン 技4 [弁財天のアイコン [弁財天のアイコン 技3
妖怪詳細
ネタバレリーナ/モルラ/パンドラ/チョコリーナ/弁財天

このパーティは、回復とダメージカットを合わせた耐久力パーティです。さらに、強力な単位攻撃を持つ妖怪が3体もいるので攻守のバランスが非常に良いです。

コメント欄にいただいた攻略パーティ3

特殊能力持ち無しのパーティ
攻撃力2,543/体力3,527/総合6,080/(Lv50)
[チョコリーナのアイコン 技7 [Gババーンのアイコン 技1 [おねむの精のアイコン 技7 [死神鳥のアイコン 技7 [コマじろうSのアイコン 技7
チョコリーナGババーンおねむの精死神鳥コマじろうS

こちらのパーティは、総合体力が3,527と非常に高いです。さらに、サボらせるひっさつわざを持っている妖怪が3体いるので、時間はかかりますが安定して勝つことが可能です。

Twitterにいただいた攻略パーティ4

おびなにゃん攻略パーティの画像

特殊能力持ち+Wアタッカーパーティ
ネタバレリーナ覚醒ふぶき姫パンドラモルラ聖オカン

こちらのパーティは、耐久パーティです。パンドラとモルラでダメージカットをし、HPが削れてきたら聖オカンとネタバレリーナで回復します。攻撃力アップ持ちは2体いますが、どちらも倍率が低いので高い効果は期待できません。

攻略パーティを募集しています

こちらの記事のコメント欄、ぷにぷに攻略班Twitterにて攻略パーティを募集しています。おびなニャンを「攻略できた!」という方はぜひパーティを紹介させてください!

おびなニャン攻略におすすめの妖怪

種族別アタッカーおすすめ妖怪

プリチー族

妖怪ぷに おすすめポイント
めびなニャンのアイコン
めびなニャン
おびなニャンに対して特殊能力を持つ妖怪。非常に高火力なため、今回の最強妖怪となる。
単体攻撃
パンドラのアイコン
パンドラ
パンドラのアイコン
パンドラ
火力の高いひっさつわざと、おびなニャンに対して特殊能力を持つ妖怪。
単体攻撃
覚醒ふぶき姫のアイコン
覚醒ふぶき姫
下部ぷに消しのひっさつわざを持つ妖怪。ひっさつわざがめびなニャンとの相性が良い
下部ぷに消し
弁財天のアイコン
弁財天
弁財天のアイコン
弁財天
火力の高いひっさつわざを持ち、体力回復もあわせ持つ妖怪。めびなニャンを持っていなければ、代わりに活躍させることができる。
単体攻撃+体力回復
ふぶき姫のアイコン
ふぶき姫
下部ぷに消しのひっさつわざを持つ妖怪。ひっさつわざがめびなニャンとの相性が良い
下部ぷに消し

ポカポカ族

妖怪ぷに おすすめポイント
チョコリーナのアイコン
チョコリーナ
火力の高い単体攻撃を持ち、敵妖怪をなつかせる事ができる妖怪。おびなニャンのドロップ狙いで周回するのに相性がいいため優秀。
単体攻撃+なつかせる

フシギ族

妖怪ぷに おすすめポイント
スノーラビィのアイコン
スノーラビィ
非常に火力の高い全体攻撃を持つ妖怪。単体攻撃の妖怪がいないのであれば、こちらで代用しましょう。
全体攻撃
Gババーンのアイコン
Gババーン
火力の高いひっさつわざと、さぼり効果をあわせ持つ妖怪。
単体攻撃+さぼらせる

種族別サポートおすすめ妖怪

プリチー族

妖怪ぷに おすすめポイント
ピンクエンペラーのアイコン
ピンクエンペラー
効果の高い攻撃力アップを持つ妖怪。めびなニャンとの相性が抜群。
攻撃力アップ
コマじろうSのアイコン
コマじろうS
攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪。プリズンブレイカーやピンクエンペラーの代用が可能
攻撃力アップ
百鬼姫のアイコン
百鬼姫
フィーバー突入の補助をしてくれる便利な妖怪。ステータスも高くおすすめ。
ぷに整理
ネタバレリーナのアイコン
ネタバレリーナ
攻撃力アップと体力回復をあわせ持つ妖怪。ステータスも高くおすすめ。
単体攻撃+体力回復
KジーロSのアイコン
KジーロS
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。プリチー族で固めた耐久パーティでいくなら、連れて行きたい妖怪。
HP回復
ふじみ御前のアイコン
ふじみ御前
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。特別ステータスが高いわけではないが、HP回復を持つ妖怪の中では優秀な部類。
HP回復

ポカポカ族

妖怪ぷに おすすめポイント
アゲアゲハのアイコン
アゲアゲハ
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。わざレベルを上げると回復量が多いので、耐久力が上がる。
HP回復
モルラのアイコン
モルラ
おびなニャン戦でダメージカットの効果を持つ、攻撃力アップの妖怪
攻撃力アップ+特殊能力
イッカクのアイコン
イッカク
効果の高い攻撃力アップを持つ妖怪。
攻撃力アップ
聖オカンのアイコン
聖オカン
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。ステータスも高めなので、耐久力を上げたいならオススメの妖怪。
HP回復
サイコウ蝶のアイコン
サイコウ蝶
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。ランクA妖怪の中では高い回復量を持っています。
HP回復

フシギ族

妖怪ぷに おすすめポイント
オトナカイのアイコン
オトナカイ
攻撃力アップを持っている妖怪。ウォッチ効果でスノーラビィとの相性が抜群に良い。
攻撃力アップ
はつでんしんのアイコン
はつでんしん
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。フシギ族では貴重なランクSの回復要員です。
HP回復
おでんじんのアイコン
おでんじん
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。HP回復量が少ないので編成するならば、わざレベルを少し上げてからにしましょう。
HP回復

ブキミー族

妖怪ぷに おすすめポイント
プリズンブレイカーのアイコン
プリズンブレイカー
効果の高い攻撃力アップを持つ妖怪。
攻撃力アップ
おねむの精のアイコン
おねむの精
さぼらせひっさつわざを持つ妖怪。体力が高いため、パーティの耐久力を上げることができる。
敵をさぼらせる
老いらんのアイコン
老いらん
HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。ステータスは高めではないので、編成する場合は他の妖怪で補って上げましょう。
HP回復のひっさつわざの効果と妖怪一覧
決めて魔王のアイコン
決めて魔王
攻撃力アップを持つ妖怪。他に秀なサポート妖怪がいないのであれば、連れて行こう
攻撃力アップ
死神鳥のアイコン
死神鳥
HPが高く、サボらせるを持つ妖怪。
さぼらせる

その他の強力な妖怪

その他にも強力な妖怪は多数います。紹介しきれていない妖怪もいるので、下記リンクの最強ランキングなどを参考にしてみましょう。

ぷにぷにの最強ぷにランキング!

オススメの最強パーティーまとめ

おびなニャンの攻略まとめ

理想的な流れ

  1. すばやくフィーバー
  2. フィーバー中攻撃アップから総攻撃

しっかりと事前準備を

最近のぷにぷにでは、高難易度ステージを実装することが増えています。実装されている妖怪も非常に強力になっている傾向があるため、ボス戦に備えてしっかりと妖怪を育成しておきましょう。

ウォッチの作成もしておこう

装備できる妖怪ウォッチは、戦いを有利にすることが出来るものばかりです。ボスとの戦いへ向けて、ぜひウォッチを作っておきましょう。

ウォッチの種類と作り方一覧

関連リンク

過去のイベントで登場した強敵

過去イベの強敵攻略情報はこちら!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

48 名無しさん

めびな4、モルラ1、パンドラ1、ネタバレ3、乙姫7(Lv50)で3戦目でめびなの技2回のみで勝ってドロップ。PSのない私でもこのメンバーでは負けないです。

47 名無しさん

これイケる! 乙姫持ってないけど、ふぶき姫に変えてやったら道が見えました。 残り2日パンドラの技レベル上げて頑張ります! KKブラザーズ使う発想はなかったです。 ありがとうございます。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記