【ぷにぷに】ひな祭りイベントで最低限やっておきたいことまとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ひな祭りイベント 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ひな祭りイベントで最低限やっておきたいことを掲載しています。ひな祭りイベントで優先してやることが分からない方は、参考にしてみて下さい。

ひな祭りイベントでやっておきたいこと

ミッションを進めよう

ひな祭りイベントでは、かなり多くのミッションがあります。Yマネーけいけんちだまを沢山入手することが出来るので、優先的に進めていきましょう。

イベント限定ミッション一覧【ひな祭りイベント】

イベントポイントを集めよう

ひな祭りイベントのイベントポイントで入手出来る妖怪には、ランクSの妖怪がかなり多くいます。初心者の方におすすめのキャラも多いので、入手しておけば序盤のステージ攻略を有利に進めることが出来ます。

イベントポイントの効率的な貯め方

ポイント交換おすすめリスト

おすすめ おすすめポイント
女郎蜘蛛のアイコン
女郎蜘蛛
わざレベルが低くても火力を出すことが出来るのでおすすめ。
百鬼姫のアイコン
百鬼姫
ステータスが高く序盤のステージ攻略に役立つ。
[ひっさつの秘伝書のアイコンひっさつの秘伝書 妖怪のひっさつわざを1アップさせる
[ドリームコインG1のアイコンドリームコインG1 Aランク以上の強力妖怪が必ず入手できるガシャコイン
[スペシャルコインのアイコンスペシャルコイン Yマネーガシャから出てくる強力な妖怪を必ず入手できるガシャコイン

ポイントで交換できるオススメのアイテムと妖怪【ひな祭りイベント】

おびなニャンをゲットしよう

ひな祭りイベントの最終目標は、『おびなニャン』の入手です。おびなニャンは『ぷに全消し』のひっさつわざを持っているので、ステージ攻略で活躍することが出来る優秀な妖怪です。

おびなニャンに勝つには?

ぷにぷに おびなニャン 画像

初心者でも勝てる

ひな祭りイベントで出現するおびなニャンは、かなりの強敵です。しかし、特殊能力]を持つ[パンドラモルラを編成することで、敵から受けるダメージを大幅に減らすことが出来るので、初心者の方でも勝つことは充分可能です。

耐久力を重視しよう

初心者の方がおびなニャンに勝つためには、火力を上げるよりも耐久力を重視することが大切です。『HP回復』や『さぼらせる』ひっさつわざを持つ妖怪を編成することで、安定して攻略することが出来ます。

HP回復のひっさつわざの効果と妖怪一覧

敵をさぼらせるひっさつわざの効果と妖怪一覧

初心者向けおすすめの妖怪

妖怪 おすすめポイント
パンドラのアイコン
パンドラ
パンドラのアイコン
パンドラ
火力の高いひっさつわざと、おびなニャンに対して特殊能力を持っている。
おねむの精のアイコン
おねむの精
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。体力が高いため、パーティの耐久力を上げることができる。
モルラのアイコン
モルラ
おびなニャンに対して特殊能力を持っている。
サイコウ蝶のアイコン
サイコウ蝶
HP回復を持つ妖怪。比較的序盤から入手できる
ふぶき姫のアイコン
ふぶき姫
下部ぷに消しのひっさつわざを持つ妖怪。無課金でも入手できる。

おびなニャンの倒し方(攻略方法)とおすすめ妖怪

ひな祭りイベントまとめ

初心者の方にもおすすめのイベント

ひな祭りイベントは、初心者の方にもおすすめのイベントです。ポイントで交換できる中に強力な妖怪が多くいるので、入手できれば序盤を有利にすすめることが出来ます。

イベント限定妖怪を入手しよう

ひな祭りイベントの強敵おびなニャンは、初心者の方でも充分入手することが出来る妖怪です。ステージ攻略を有利に進める事ができるので、おびなニャンの入手を目指して頑張りましょう。

関連リンク

ひな祭りイベント攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記