【ぷにぷに】チョコリーナの倒し方(攻略方法)とおすすめ妖怪

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

ぷにぷにのチョコリーナ
妖怪ウォッチぷにぷにのバレンタインイベントで登場する、チョコリーナの攻略方法を解説し掲載しています。

チョコリーナの倒し方やオススメの妖怪を始め、みんなのクリアパーティなどが掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

チョコリーナの基本情報

チョコリーナ戦

出現ステージ さくらニュータウン(バレンタイン)
隠しステージ2
HP 55115
攻撃力 特殊能力なし 815
コタロウあり 448
裏キュン太あり 611
両方あり 244
好物 スイーツ

チョコリーナの評価と入手方法

チョコリーナ攻略メモ

  • 攻撃カウント3
  • ノーコンティニュー限定!
  • 種族縛りあり!

種族縛りを確認

[イサマシのアイコンイサマシ [プリチーのアイコンプリチー
[ポカポカのアイコンポカポカ [ウスラカゲのアイコンウスラカゲ
(不利種族)

【重要】種族の相性について

チョコリーナの攻略ポイント

チョコリーナ戦

ダメージカットなどで耐久力を上げよう

強敵ボスは、基本的に非常に高い攻撃力を持っています。パーティのHPは高めに編成しましょう。また耐久力を上げるためには、ダメージ軽減のひっさつわざが有効となります。

今回のチョコリーナ戦での種族縛りでは、さぼりひっさつわざを持つ妖怪がほぼいません。そのため、ダメージ軽減のひっさつわざを重視しましょう。

特殊能力を持つ妖怪が鍵となる

強敵の出現するステージでは、毎回特殊能力がカギとなります。今回のチョコリーナとの戦いも、特殊能力がカギとなります。

かなり確率は低いですが、ドリームルーレットガシャからコタロウを入手できればぐっと難易度を下げることができます。

高火力でのゴリ押しも可能

今回の種族縛りに、イサマシなどの強力な種族が含まれているため、ゴリ押しクリアも可能です。『ラストブシニャン』や『覚醒日ノ神』を持っていれば、ゴリ押しパーティを組んでしまいましょう。

イベント玉は無視がベスト

チョコリーナ戦では、イベントステージのためイベント玉が降ってきます。ただし、イベント玉を破壊するためにぷに消し系のひっさつわざをいれると、火力が低くなってしまい安定しなくなってしまいます。

ぷに消し系ひっさつわざは抑えながら、単体攻撃などで火力をだしていきましょう。

初心者向けチョコリーナ攻略

コタロウを入手しよう

チョコリーナに初心者のうちに勝ちたい場合、『コタロウ』がかなり重要となります。コタロウ無しでも勝てないこともないですが、妖怪の育成度やPS(プレイヤースキル)が必要になってしまいます。

手っ取り早く勝ちたい場合、ガシャからコタロウの入手をめざしましょう。

コタロウを入手できたら耐久パーティを使おう

コタロウを入手できれば、『HP回復のひっさつわざ』をたくさん使った耐久パーティを使ってみましょう。HP回復のひっさつわざを持つ妖怪を3体以上編成すると、ほとんどやられることはありません。

攻略パーティ例紹介!(募集中!)

チョコリーナクリアシーン

攻略班のクリアパーティ

パーティ
[椿姫のアイコン わざ7 [覚醒メラメライオンのアイコン わざ7 [ラストブシニャンのアイコン わざ7 [鬼食いのアイコン わざ7 [百鬼姫のアイコン わざ7
妖怪詳細
椿姫/覚醒メラ/ラスブシ/鬼食い/百鬼姫

高火力ゴリ押しパーティ

今回の攻略班チョコリーナ攻略パーティは、高火力ゴリ押しパーティです。百鬼姫を使ってすぐにフィーバーに突入させて、ひっさつわざで一気に倒すことができます。

twitterよりいただいたパーティ

特殊能力入りイサマシ寄せパーティ

チョコリーナ攻略パーティ

妖怪詳細
覚醒メラ/コタロウ/ラスブシ/轟獅子/裏キュン太

コメント欄よりいただいたパーティ

特殊能力なし高火力+さぼらせパーティ

パーティ
[うんちく魔のアイコン [ゴージャス大使のアイコン [覚醒メラメライオンのアイコン [覚醒日ノ神のアイコン [ラストブシニャンのアイコン
妖怪詳細
うんちく魔/覚醒メラ/ゴージャス大使/覚醒日ノ神/ラスブシ

特殊能力なし高火力+ダメージカットパーティ

パーティ
[ラストブシニャンのアイコン [覚醒メラメライオンのアイコン [覚醒日ノ神のアイコン [ブシ王のアイコン [ピンクエンペラーのアイコン
妖怪詳細
ラスブシ/覚醒メラ/覚醒日ノ神/ブシ王/ピンペラ

特殊能力なしイサマシ+さぼりパーティ(編成難易度:低)

パーティ
[覚醒メラメライオンのアイコン [ハッキングのアイコン [ぬらり神のアイコン [毘沙門天のアイコン [総ナメのアイコン
妖怪詳細
覚醒メラ/ハッキング/ぬらり神/毘沙門天/総ナメ

攻略パーティを募集しています

こちらの記事のコメント欄、ぷにぷに攻略班Twitterにて攻略パーティを募集しています。チョコリーナを「攻略できた!」という方はぜひパーティを紹介させてください!

チョコリーナ攻略におすすめの妖怪

アタッカーおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
チョコリーナ戦にかぎらず、最強の火力と名高いラストブシニャン。非常に火力が高く、その火力に期待が持てる。
単体攻撃
覚醒日ノ神のアイコン
覚醒日ノ神
非常に高い火力の単体攻撃を持ち、ステータスも優秀。アタッカーとして申し分ない性能。
単体攻撃
鬼食いのアイコン
鬼食い
高い攻撃力を持ち、ひっさつわざの単体攻撃が非常に高威力。ラストブシニャンを持っていない場合、代役として十分の活躍をしてくれる。
単体攻撃
コタロウのアイコン
コタロウ
チョコリーナ戦で特殊能力を持つ妖怪。ダメージを軽減してくれるため、いるだけで役に立つ。単体攻撃で火力を出すことも可能。
単体攻撃
大くだんのアイコン
大くだん
チョコリーナ戦で特殊能力を持つ妖怪。ダメージアップの特殊能力を持っているものの、耐久面は補えないので注意が必要。
下部のぷに消し

サポートおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
ブシ王のアイコン
ブシ王
非常にたまりやすく、優秀なひっさつわざを持つ。HPもかなり高いため、パーティの耐久面を大幅に上げる事ができる。
ダメージ軽減
うんちく魔のアイコン
うんちく魔
貴重なさぼりのひっさつわざを持つ優秀な妖怪。全体攻撃はおまけ程度だが、ステータスも高く優秀。
全体攻撃+さぼり
ハッキングのアイコン
ハッキング
貴重なさぼりひっさつわざを持つ妖怪。ランクは低いものの、わざレベルも上げやすくおすすめ。
全体攻撃+さぼり
カッパーのアイコン
カッパー
貴重なさぼりのひっさつわざを持つ妖怪。ランクはBだがわざレベルが上がっているとかなりおすすめできる妖怪。
全体攻撃+さぼり
総ナメのアイコン
総ナメ
でかぷにをつくることができる便利な妖怪。他のキャラのひっさつわざをためることができるため、サポート役として優秀。
でかぷにを作る
クワガ大将のアイコン
クワガ大将
HPが高く、フィーバー突入の補助が可能。他の妖怪のひっさつわざもためやすくなり、やまタンとの相性がいい。
ぷにがいなくなる
クワノ武士のアイコン
クワノ武士
ダメージカットを持つ妖怪の中で最も入手しやすい妖怪。ランクの低さからステータスは不安だが、わざレベルを上げていれば十分活躍できる。
ダメージ軽減
百鬼姫のアイコン
百鬼姫
ステータスが高く、ひっさつわざでフィーバーの補助ができる。ウォッチU2でさらにHPの補強も可能。
ぷに整理
ネタバレリーナのアイコン
ネタバレリーナ
HPが高く、回復できるひっさつわざをもつ。おまけで攻撃アップもつくため、サポート面が充実している。
こうげきアップ+回復
KコマーSのアイコン
KコマーS
KKブラザーズ同士でパーティを組めば、フィーバーにグッと入りやすくなる。ひっさつわざも優秀でおすすめできる妖怪。
でかぷにをつくる
KジーロSのアイコン
KジーロS
KKブラザーズ同士でパーティを組めば、フィーバーにグッと入りやすくなる。ひっさつわざも優秀でおすすめできる妖怪。
HP回復
裏キュン太のアイコン
裏キュン太
チョコリーナ戦で特殊能力を持つ妖怪。ひっさつわざは戦闘に貢献できないものの、ある程度チョコリーナからのダメージを軽減してくれる。
なつかせる

その他の強力な妖怪

その他にも強力な妖怪は多数います。紹介しきれていない妖怪もいるので、下記リンクの最強ランキングなどを参考にしてみましょう。

ぷにぷにの最強ぷにランキング!

オススメの最強パーティーまとめ

チョコリーナの攻略まとめ

前回よりもかなりの強敵

前回の強敵であるクジラマンに比べて、チョコリーナ戦はかなりの強敵となっています。特殊能力を持つ妖怪がどうしても入手できない場合、妖怪をしっかりと育成してから挑みましょう。

しっかりと事前準備を

最近のぷにぷにでは、高難易度ステージを実装することが増えています。実装されている妖怪も非常に強力になっている傾向があるため、チョコリーナ戦に備えてしっかりと妖怪を育成しておきましょう。

ウォッチの作成もしておこう

装備できる妖怪ウォッチは、戦いを有利にすることが出来るものばかりです。チョコリーナとの戦いへ向けて、ぜひウォッチを作っておきましょう。

関連リンク

バレンタイン争奪戦イベント攻略情報まとめ

出現ステージ情報

バレンタインイベント隠しステージ
ケータ隠しケータ隠し エンマ隠しエンマ隠し キュウビ隠しキュウビ隠し

過去のイベントで登場した強敵

過去イベの強敵攻略情報はこちら!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

73 名無しさん

せっかくご助言いただいたのですが、チョコリーナ倒すことができませんでした。申し訳ないです。 私が下手なので、チョコリーナ関連の星、4個取り逃がしました・・

72 名無しさん

>>68 攻撃アップはイッカク技1、轟技4、デビビラン技1です

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記