【ぷにぷに】おすすめのスマホ機種やみんなの使ってる機種は?

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのプレイヤー、当サイト利用者様にアンケートを実施しています!今回はスマホ機種についてのアンケートとなっています。おすすめのスマホ機種が知りたい方や、みんなの使っている機種が知りたい!と感じている方は、こちらをご覧ください。

みんなの使用している機種は?

iPhone5 2
iPhone6(S,Plus) 5
iPhone7(S,Plus) 5
iPhone8(Plus) 5
iPhoneX 0
iPad 0
GALAXY(Android) 1
Xperia(Android) 11
AQUOS(Android) 1
その他Android 7
Androidタブレット 4

iPhone5 80
iPhone6(s,Plus) 285
iPhone7(s,Plus) 143
iPad 64
GALAXY(Android) 106
Xperia(Android) 357
その他Android 360
Androidタブレット 103

※iPhone8やiPhoneXなど最新機種をお使いの方は、コメント欄で使用感を書いて頂けると幸いです。

みんなのおすすめの機種は?

iPhone5 0
iPhone6(S,Plus) 1
iPhone7(S,Plus) 1
iPhone8(Plus) 5
iPhoneX 0
iPad 0
GALAXY(Android) 0
Xperia(Android) 3
AQUOS(Android) 1
その他Android 0
Androidタブレット 0


iPhone5 24
iPhone6(s,Plus) 132
iPhone7(s,Plus) 346
iPad 80
GALAXY(Android) 49
Xperia(Android) 165
その他Android 118
Androidタブレット 49

投票のやり方

  1. 投票したい項目にチェックをする
  2. 投票ボタンをタップ
  3. 投票完了&投票結果を見ることができる!

コメント欄でも意見を募集中!

この機種ってどうなの?自分の使ってる機種はこんな感じ!など、意見や質問などはコメント欄にて募集しております。みなさまの情報をお待ちしております。

関連リンク

その他アンケート

最強種族はどれ?【2016】
またやりたいイベントは?
ラストブシニャンのドロップ率アンケート!
エジソンのドロップ率は?
チョコボニャンイベントはどんなイベント?
おすすめのスマホ機種やみんなの使ってる機種は?
最強種族はどれ?【最新版2017】

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:62件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
62 名無しさん約3ヶ月前
TripID: jqERRxmxNg

Redmi12 5Gカクカクします

このコメントはブロック済です
61 名無しさん2年以上前
TripID: 9j95RcCKGs

ぷにぷに60fps対応してないから端末あんま関係ない

このコメントはブロック済です
60 名無しさん2年以上前

とてもサクサク動きますが若干発熱があるのと画面が大きいので少しやりづらいです。画面が小さいタイプを選べば良いと思います。

このコメントはブロック済です
59 名無しさん2年以上前

ASUSのROGphone5だと高いけれど最強のゲーミングスマホなのでサクサク動きます大体ぷにぷにが動くのは10万円位からで普通に使う分にもROGphoneがいいですね。ベンチマークもiPhone12ProMAXと張り合えます分野によっては抜かしますね また画面も大きく約7インチありぷにぷににちょうどいいです。 冷却ファンも買うことができて一番性能が充実しています。お勧めの1だいです。

このコメントはブロック済です
58 名無しさん3年以上前

Huawei p30proだとベンチマークではかなり良いみたいですがぷにぷにだとどのくらい快適に動くのですか?

このコメントはブロック済です
57 名無しさん約4年前

iPodタッチ7世代でプレイしてる人 どんな感じでしょう? 古いiPhoneからAndroidの安いモノに変えたら 全然ダメで、機種変して間もないからスマホは変えれないし… 今回またiOS端末手に入れるつもりでいます。 値段で安いのはiPodなんで どうか?って考えてます。

このコメントはブロック済です
56 名無しさん約4年前

ZenFone6が格安スマホではゲームでの評価が高いみたいですが、ぷにぷにで試した方おられますか?

このコメントはブロック済です
55 名無しさん5年以上前

iphone5sからHuawei p20liteに変えましたが、話になりません(iphoneの値段を考えれば当然ですが)。高価格帯機種もいくつか試しましたがAndroidでは基本的に難しいゲームかと思います。

このコメントはブロック済です
54 名無しさん5年以上前

iPhone5sぬるぬるすぎる まだまだ現役!! Xperiaの方が重くてやめた

このコメントはブロック済です
53 名無しさん5年以上前

私もXZ2です 同じようにぷにをつなげた時やガチャを回すときに同じような感じで一瞬止まってしまいます ほかのアプリゲームでも同じで一瞬止まるので、スマホとの相性なのでしょうか。。 iPhoneSEや5sの古い機種では問題ないのに何でだ!?って感じ

このコメントはブロック済です
52 名無しさん5年以上前

Pixel3での使用感はいかがでしょうか。

このコメントはブロック済です
51 名無しさん5年以上前

xz2で起動は一秒ぐらいで立ち上がるんですが、ぶにをつなげたときに一瞬止まるときや、ガシャを回すとコマ落ちしたようなかくつきがでるんですがどなたか、同じような症状のかたいらっしゃいますか?iPhonexなどではそのようなことはないでしょうか?

このコメントはブロック済です
50 名無しさん5年以上前

galaxy feel を使ってます。やはりandroidスマホなのでiphoneと比べると結構重いです。ゲームチューナーというアプリを使って解像度を落とすことで快適になります。読み込みは変わらず少し遅いです...

このコメントはブロック済です
49 名無しさん5年以上前

nova liteのOSアップデートでAndroid8にしましたが、プチフリぎみになりました。 派手なエフェクトやでかプニ作成時に一瞬つんのめる感じです。 スコアタや周回で支障ありまくりなので、Android7に戻しました。

このコメントはブロック済です
48 名無しさん5年以上前

HTC U12です。 読み込みなどはとても早い。が、太陽神などの必殺技はカクカクします。これまではTORQUE G01でしたが、そちらの方が快適だった(*T^T)

このコメントはブロック済です
47 名無しさん5年以上前

Galaxy S9を使っていますが、以前iphoneSEを使っていたときに比べれば全然ダメです。特にCブシニャンのG技を打つ時に動作が重くなる感じです。スコアも全然伸びません。でも画面の読み込みは早いので良いです。極妖怪やなぞり消しも重くなります。

このコメントはブロック済です
46 名無しさん約6年前

nova lite 2使ってますが、なぞり消しや極系は全然だめです。 発熱少ないので安定はしていますが、基本性能が低くてスコアタで高得点狙うのは無理です。 xperiaは発熱のせいせいで段々と遅くなるし、アンドロイドとぷにぷにの相性が悪いとしか思えない。 最新のアンドロイドでアイフォン並にぷにぷに動く機種ありませんかね?

このコメントはブロック済です
45 太陽神エンマ約6年前

私は先月nova2liteに変えてからすこぶる良くなっている感がします。それまでが悪すぎましたが。前のzteはまったくダメで、ゲーム中にフリーズしたりしてました。

このコメントはブロック済です
44 名無しさん約6年前

何のスコアか知らんが honor9>iphone8 は無い。 Apple最上位CPUがKirin2番手のCPUに負けるはずはない。 ベンチでも4万ぐらい開きはある。

このコメントはブロック済です
43 名無しさん約6年前

Huwaei社のhonor9は、私も使用していますが、iphone8より、高いスコアがでる、高機能機種です。 カクカクするのは不具合だと思いますので、交換してもらった方が良いですよ。

このコメントはブロック済です
42 名無しさん約6年前

honor9です。 格下のP9 liteよりカクカクします。 ぷにつなぎすらツライ。 ぷに消し系の必殺はほぼ駄目ですね。 すりすり連打すると、iphone4sぐらいの酷さ。 絶望的です。

このコメントはブロック済です
41 名無しさん約6年前

iPhone6Sだけど12月くらいのアップデートで途端に重くなった。さよならぷにぷに。

このコメントはブロック済です
40 太陽神エンマ約6年前

うーん~やっぱり格安機では厳しいですね。やまタン使うとカクカクしてしまって、、

このコメントはブロック済です
39 名無しさん6年以上前

2017年12月22日発売 au版 isai v30+(LG Electronics製) OS:Android8.0 CPU:snapdoragon835 メモリ:4G コンボ数 キラコマ:75前後 極ふぶき姫:60前後 その他(エルドラゴン、ビーチ姫、不動明王等)技使用時のコマ落ちなし、2時間くらいやってもなぞり消し系全くカクカクしません。ガチャ時のカットインキャンセルみたいなのもなしで快適に使用できています。

このコメントはブロック済です
38 名無しさん6年以上前

XperiaXZPremiumの夏の発売日から、Android7でプニプニやってました。 ただ、ガチャや太陽神、極ふぶき、不動明王、覚醒木ノ宮など、スリスリ系でカクカク(こま落ち?)が発生してて、スマホの性能が出し切れていないという感じでがっくり・・・ ぷにぷにが7に最適化されてないように感じてました。 で、先日公開されたAndroid8にダメもとで更新したところ、上記のカクカクが全て解消しました! スリスリは以前に比べ、反応がよくなった関係?で、多少スリスリしにくくなったようにも感じますが、誤差の範囲内かと。 これで戦える!

このコメントはブロック済です
37 名無しさん6年以上前

妖怪ウォッチぷにぷにをiPod touchの第6世代でやっているのですがいつも「データのダウンロードを行います」と出てきて何度もダウンロードをしなくてはいけないのです。 それは電源を落としたり一度アプリを消して再ダウンロードをしているのですが直りません。 何か対処法とかありますか?

このコメントはブロック済です
36 名無しさん6年以上前

507SH(Yモバイル)を使っています。「主に通話やメール、ラインを使う方向けで余りゲームをされる方にはお薦めしません」と店頭で言われた様な気がしたけど構わず購入したところ、初めはそれほど気になりませんでしたがしょっちゅう落ちます。キャッシュクリア、再起動しても変わらず。他のゲームでは落ちないのになぁ。 本気で機種変したい!

このコメントはブロック済です
35 名無しさん6年以上前

iPodtouch5ってキラコマ動きますか 返事ください!

このコメントはブロック済です
34 名無しさん6年以上前

GALAXY Tab S SCT21 2年前購入 去年からぷに初めて 太陽神・キラコマ・エジソン・ピンクエンペラ・布袋(ALL7) で1600後半から2000万ちょいが通常でしたが Ipad2017-3発売に替えたらタブレットでも問題なく 3発撃ちなら2500万(3200~3300yマネー)出ました。 iphone・ipadちょっと違うなと実感しました。

このコメントはブロック済です
33 名無しさん6年以上前

XPERIAsov33を使っています。 やっぱりキラコマでスコアを出す為にはiPhoneには勝てないのでしょうか?

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記