プロスピA攻略記事コメント

コストリーグおすすめDランク選手|編成のコツコメント

1-11件を表示中 / 合計11件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約12ヶ月前

    今回コストリーグ初の本格参戦になります。 前回開催時(2022年12月)はスピ77000、コンボ7800でした。 結果は9500位近くだったのですが、もっと上位を狙いたいなと思い、今回は12球団ではなく、セ・リーグ純正で組みました。 無課金2年目スピ解放なしですが、現在はスピ87300、コンボ9450を出せてます。結果が楽しみですが、工夫次第で無課金でも上位を狙える。ワクワクのあるイベントだと思います。 みなさんもいろいろ試してみてね

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その⑨ スピリッツかコンボか? オーダー編成でこれについて悩む方も多いと思いますが、、、リーグと同じく総スピリッツ優先でイイと思います。よくあるのが総スピリッツを下げてまでコンボを出すオーダー。程度問題もありますが、上げているのは最大コンボです。常に全部出るわけではない…事は認識しておきましょう。もちろんリーグで長期に渡って試合する場合は効いて来ますから、この辺りは誤解なきようお願いします。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その⑧ コストリーグ参戦のオススメ。今まではどちらかと言うと、上級者向けに話を進めて来ましたが、もちろん初級、中級者でも最強で景品、アイコンが欲しいユーザーはいるはずなので、そんな方にもコストリーグは絶対にオススメです! 人より手間ひまかかるのは間違いないですが、その分上位進出の恩恵が間違いなくあります。興味がある方はどうぞ遠慮なく質問して下さい。 

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その⑦ 覚醒選手も使える。純正で殿堂入りの時、仕方なく覚醒選手を先発に使いました。ご存知の通り覚醒選手は一般的に能力が低く、最強戦どころかリーグ戦でも使うのはためらいます。ましてや大事な先発で…だがそんな選手でもスピリッツ負けしなければ、活躍出来るという事がわかりました。今だからこうやって色々言えるんですが、当時はヒヤヒヤもんでしたけどね。その時の自分の中でのMVPは覚醒、堀田選手です。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その⑥ セットアッパーと抑えはSランク必須。コストの関係上、セットアッパー2枚Sランクはキビシイかも知れないが…1枚はSにしたい。コストリーグは当然だが、Dランクの中継ぎが打たれまくる。防御率で言うと3、4点は違ってくる印象。それをなるべく少なくするためには、Sランクを使うしか無く、最低でも抑えとセットアッパー1枚はSで配置した方が良い。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その⑤ 前シリーズのDランクを使用。当たり前と云うか…やっぱり最終的に悩むのはコスト1をどうやって下げるか?だと思う。スピリッツ解放はもちろん選択肢のひとつだが、手軽にコストを下げられる方法が前シリーズのDランクを使用することだ。スピリッツが100以上下がるデメリットはあるが、実際には出ないベンチ枠であれば問題ない。コストを下げる為に出場する選手の能力やスピリッツを下げるくらいなら、こっちの方がまだマシと言える。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その④ 強い純正を作る。私は12球団と純正で計4回殿堂入りしましたが、思ったのは純正有利である事。コンボによるスピリッツ差は上に行けば行くほど効いてくるイメージ。またDランク管理も12球団の比ではなく楽。なので一旦強い純正を作れば…コストリーグ→純正最強のルートが出来上がり、両方で殿堂入りを狙うのが可能になり、一石二鳥。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その③ コストリーグは美味しい。覇王リーグで100位以内にいるような猛者は大体セ・リーグ or パ・リーグに参戦するから。そんな中で普段覇王リーグで300〜500位程度のユーザーが殿堂入りするのは至難の業と言える。返り討ちは火を見るより明らか…でもコストリーグなら可能性がある。ただ、コストリーグにも専任?の古参の猛者が相当数いるのも事実。オーダー全員Sランクで固めてるような人達。ただ狙うのはあくまで殿堂入りなので、こちらの方が圧倒的に条件が良いのは間違いない…

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その② DランクだけでなくCランクも集める。Dランク育成でキーとなるのは特訓と限凸…Dランクの特訓には基本Cランクを使用する。特訓の際に消費するコインを抑えるために。またSランク同様、Dランクの限凸も意外と苦労するはず。なので入手したDランクが被ったらとりあえず限凸だけはしておくとイイ。そうしておいて使う選手が確定したら、一気に特訓とレベル上げを行う。またスカウトポイントの浪費は避ける。Cランク以上確定!のイベントがたまにあるが、使ってはいけない。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん1年以上前

    コストリーグ殿堂入りの仕方…その① 覇王リーグ500位以内のオーダーを作る。なるべく純正であることが望ましいが、12球団なら300位くらいの実力は最低必要になる。なぜなら、リーグで300位以内と言っても ≒ 全体的な順位は2400位程度。と考えておいた方がいいから。その中からコストリーグに参加するのは、およそ4〜600人程度と考えられるから、このレベルを相手にする事になる。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記