プロスピA攻略記事コメント

#13 覚醒可能選手は覚醒させるべき?コメント

1-16件を表示中 / 合計16件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん2年以上前

    佐藤輝明と書いて最強と読む

    このコメントはブロック済です
    15 てっち@Game8約3年前

    お役に立てたのであれば幸いです。 少しでもオーダーが強くなるよう頑張りましょう。

    このコメントはブロック済です
    14 てっち@Game8約3年前

    純正なら自チーム一択ですね。 自分も純正オーダー用に木澤投手確保しました。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約3年前

    ありがとうございます! 非常にわかりやすかったです! 無凸で覚醒させようと思います!

    このコメントはブロック済です
    12 ツージョーオーダーズ約3年前

    ぼくは純正進めるので入江選手覚醒させました。

    このコメントはブロック済です
    11 てっち@Game8約3年前

    余っているのであれば有用だと思います。 自分も基本的には覚醒に使用してますねえ。 その他の使い道だと、 ■コスト限定に向けてAランク「極」を作る ■ランキングイベントでイベントボーナスを高める などの用途があります。 プレイスタイルによって用途は変わると思います。

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約3年前

    Aランク限界突破コーチの使いみちがよく分からないので、覚醒選手に使って超5にしてから覚醒させてるのですが、このやり方って実際どうなのでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    9 てっち@Game8約3年前

    手法的にこのまとめてもらった方法がいいと思います。 BランクレベルMAXの作業はかなりの労力を費やすのでおすすめしません。 覚醒に必要なAランク選手は「使わないであろうなあ」と思う選手を投入していけば問題ないと思います。

    このコメントはブロック済です
    8 てっち@Game8約3年前

    初心者とのことなので、井上選手をAランクレベル60にして恒常Aランクを5枚投入して覚醒させたほうが良いかと。 5枚あるなら覚醒させて序盤の戦力として使ってあげたほうがいいかなと個人的に思います 井上選手は、高卒かつソフトバンク選手層を加味すると、数年は育成の期間として1軍での出場は少ないと思いますので、限界突破要員として恒常Sを待つのはかなり長くなりそうです。 数ヶ月後のイベントでも1枚のみですが、自チームドラ1ルーキーを獲得できると思うので、そこのイベントを逃さなければ、極みにすることもできます。

    このコメントはブロック済です
    7 てっち@Game8約3年前

    無凸覚醒も悪くないですね。 選手が揃ってきたら、ミキサー要員としての使用も視野に入れておくといいと思います。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約3年前

    続き ただし早く使いたいなら、 BランクをレベルマにしてAを限界突破するところは省いても良いかもしれない。 あと順番として覚醒させる以外のAランクのレベル上げもSランクが出来上がって育ってからでも良いと思う。 今のをまとめると 1.覚醒させるAランク一体をレベルマにする 2.Sランクに覚醒させてレベルマにする 3.残りのAランクをレベルマにしてSランクを限界突破する 4.限界突破したSランクをレベルマにする Aランク消費するのは勿体ないけどこれが1番手っ取り早いで。 まあ参考までになれば幸い。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約3年前

    井上ってソフトバンクの高卒ルーキーだよね? ソフトバンクで高卒が今後通常Sランクが出るほど活躍するようになるには、 少なくとも3年から5年はかかりそうだし始めたばかりならSランクも揃ってないだろうから覚醒させていいと思う。 基本的な覚醒の手順としてまずは覚醒可能Aランクをレベルマにしてから覚醒させるんだけど、 このとき覚醒に必要な覚醒魂ってアイテムを8個とAランク選手(誰でもいい)を5体消費するわけ。 ただし、覚醒元の覚醒可能Aランクを限界突破させておくと限界突破1回につきAランク選手の消費を1体減らせるという仕様がある。 なので通常は?イベントで手に入れたBランクの同選手をレベルマにしてから覚醒元のAランクを限界突破してから覚醒させる。 覚醒させる以外の集めたAランクは覚醒してからの限界突破に使う。 簡単にやることまとめると 1.集めたBランクをレベルマにする 2.集めたAランクをレベルマにする 2.覚醒元となるAランク1体をBランク使って限界突破する(※ここではAランクは使わない) 4.覚醒させたSランクをAランク使って限界突破する 分かりやすくやるとこう

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約3年前

    始めたばかりでまだよくわかってないのですが 覚醒して素材のAをMAXにしてから限界突破するのか、 限界突破してから覚醒していいのかどちらなんでしょうか? おそらく前者なんでしょうが…… 井上5体しか集まらなかったので取っとくのもありなのかな? 評価も低いみたいだし。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約3年前

    無課金なんでとりあえず早川・佐藤は凸なしでいいから 覚醒させました。残りはミキサー要員として覚醒させます。

    このコメントはブロック済です
    2 てっち@Game8約3年前

    極みにして継承待ちはなしではないですが、覚醒の手間と素材を考えるとAのまま保管しておくほうが良いと思います。 覚醒Sランク選手をオーダーで使う予定があるのであれば、極みにしておくに越したことはないです。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約3年前

    極にして継承待ちは無しかな

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記