【ポケモンダイパリメイク】道具(アイテム)の一覧と効果【BDSP】

道具一覧

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における道具(アイテム)を一覧で掲載しています。

種類別の道具一覧

分類別道具一覧(タップでジャンプ!)
ボールボール 進化石進化石 きのみきのみ
特殊進化特殊進化 対戦用対戦用 回復用回復用
戦闘補助戦闘補助 育成育成 シールシール

重要アイテム

あかいいと画像あかいいと おまもりこばん画像おまもりこばん
しあわせタマゴ画像しあわせタマゴ ハートのウロコ画像ハートのウロコ
なぞのかけら画像なぞのかけら 石版石版

全道具一覧

ボール

アイテム名 効果
ヘビーボール画像ヘビーボール 体重が重いポケモンを捕まえやすいボール。
スピードボール画像スピードボール 素早さの高いポケモンが捕まえやすくなるボール。
クイックボール画像クイックボール 戦闘の1ターン目だけ捕獲率が高くなるボール。
ゴージャスボール画像ゴージャスボール 捕まえたポケモンがなつきやすくなるボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
スーパーボール画像スーパーボール 野生のポケモンを捕まえることができる。モンスターボールより捕まえやすい。
ダークボール画像ダークボール 夜または深夜の時間帯や、洞窟で出現したポケモンが捕まえやすいボール。
ダイブボール画像ダイブボール 水上や釣りで出現したポケモンが捕まえやすいボール。
タイマーボール画像タイマーボール ターンが経過するほど捕まえやすくなるボール。10ターン目以降が一番確率が高い。
ネストボール画像ネストボール 相手のレベルが低いほど捕まえやすくなるボール。
ネットボール画像ネットボール 水タイプと虫タイプのポケモンが捕まえやすくなるボール。
ハイパーボール画像ハイパーボール 野生のポケモンを捕まえることができるボール。スーパーボールより捕まえやすい。
ヒールボール画像ヒールボール 捕まえたポケモンのHPと状態異常が回復するボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
プレミアボール画像プレミアボール 野生のポケモンを捕まえることができる、何かを記念した珍しいボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
フレンドボール画像フレンドボール 捕まえたポケモンの初期なつき度が200になるボール。捕獲率はモンスターボールと同じ。
ムーンボール画像ムーンボール 「つきのいし」で進化するポケモンが捕まえやすいボール。
モンスターボール画像モンスターボール 野生のポケモンを捕まえるためのボール。
ラブラブボール画像ラブラブボール 自分と相手が同じポケモンで性別が異なる場合、捕まえやすいボール。
リピートボール画像リピートボール 一度捕まえたことがある(図鑑に登録されている)ポケモンが捕まえやすいボール。
ルアーボール画像ルアーボール 釣りで出現したポケモンが捕まえやすいボール。
レベルボール画像レベルボール 戦闘に出ているポケモンのレベルより相手のレベルが低いほど捕まえやすいボール。
マスターボール画像マスターボール 野生のポケモンを必ず捕まえることができるボール。

▶︎ボール一覧と入手方法を見る

進化石

▶︎進化石の入手方法を見る

アイテム名 効果
やみのいし画像やみのいし 「ヤミカラス」「ムウマ」を進化させる
かみなりのいし画像かみなりのいし 「ピカチュウ」「イーブイ」を進化させる。
ひかりのいし画像ひかりのいし 「トゲチック」「ロゼリア」を進化させる。
たいようのいし画像たいようのいし 「クサイハナ」「ヒマナッツ」を進化させる。
つきのいし画像つきのいし 「ピッピ」「プリン」「ニドリーノ」「ニドリーナ」「エネコ」を進化させる。
ほのおのいし画像ほのおのいし 「イーブイ」「ロコン」「ガーディ」を進化させる。
みずのいし画像みずのいし 「イーブイ」「ニョロゾ」「ヒトデマン」「シェルダー」「ハスブレロ」を進化させる。
めざめいし画像めざめいし 「ユキワラシ」(♀)「キルリア」(♂)を進化させる。
リーフのいし画像リーフのいし 「クサイハナ」「ウツドン」「タマタマ」「コノハナ」を進化させる。

きのみ

アイテム名 効果
クラボのみ画像クラボのみ 麻痺状態を回復
カゴのみ画像カゴのみ 眠り状態を回復
モモンのみ画像モモンのみ 毒状態を回復する
チーゴのみ画像チーゴのみ 火傷状態を回復
ナナシのみ画像ナナシのみ 氷状態を回復
ヒメリのみ画像ヒメリのみ PPが0になった技のPPを回復する
オレンのみ画像オレンのみ 体力が1/2の時体力を10回復
キーのみ画像キーのみ 混乱状態を回復
ラムのみ画像ラムのみ 状態異常を回復
オボンのみ画像オボンのみ 体力が1/2の時体力を1/4回復
フィラのみ画像フィラのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
ウイのみ画像ウイのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
マゴのみ画像マゴのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
バンジのみ画像バンジのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
イアのみ画像イアのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
ズリのみ画像ズリのみ ポフィンの作成に使用
ブリーのみ画像ブリーのみ ポフィンの作成に使用
ナナのみ画像ナナのみ ポフィンの作成に使用
セシナのみ画像セシナのみ ポフィンの作成に使用
パイルのみ画像パイルのみ ポフィンの作成に使用
ザロクのみ画像ザロクのみ HPの努力値を10下げる
ネコブのみ画像ネコブのみ 攻撃の努力値を10下げる
タポルのみ画像タポルのみ 防御の努力値を10下げる
ロメのみ画像ロメのみ 特攻の努力値を10下げる
ウブのみ画像ウブのみ 特防の努力値を10下げる。なつき上昇。
マトマのみ画像マトマのみ 素早さの努力値を10下げる
モコシのみ画像モコシのみ ポフィンの作成に使用
ゴスのみ画像ゴスのみ ポフィンの作成に使用
ラブタのみ画像ラブタのみ ポフィンの作成に使用
ノメルのみ画像ノメルのみ ポフィンの作成に使用
ノワキのみ画像ノワキのみ ポフィンの作成に使用
シーヤのみ画像シーヤのみ ポフィンの作成に使用
カイスのみ画像カイスのみ ポフィンの作成に使用
ドリのみ画像ドリのみ ポフィンの作成に使用
ベリブのみ画像ベリブのみ ポフィンの作成に使用
オッカのみ画像オッカのみ 炎技を半減
イトケのみ画像イトケのみ 水技を半減
ソクノのみ画像ソクノのみ 電気技を半減
リンドのみ画像リンドのみ 草技を半減
ヤチェのみ画像ヤチェのみ 氷技を半減
ヨプのみ画像ヨプのみ 格闘技を半減
ビアーのみ画像ビアーのみ 毒技を半減
シュカのみ画像シュカのみ 地面技を半減
バコウのみ画像バコウのみ 飛行技を半減
ウタンのみ画像ウタンのみ エスパー技を半減
タンガのみ画像タンガのみ 虫技を半減
ヨロギのみ画像ヨロギのみ 岩技を半減
カシブのみ画像カシブのみ ゴースト技を半減
ハバンのみ画像ハバンのみ ドラゴン技を半減
ナモのみ画像ナモのみ 持たせると効果抜群になる悪タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
悪技を半減
リリバのみ画像リリバのみ 鋼技を半減
ホズのみ画像ホズのみ ノーマル技を半減
チイラのみ画像チイラのみ 体力が1/4の時に攻撃を1段階上げる
リュガのみ画像リュガのみ 体力が1/4の時に防御が1段階上げる
カムラのみ画像カムラのみ 持たせると戦闘中にHPが1/4になった時に、素早さが1段階上がる。
ヤタピのみ画像ヤタピのみ 体力が1/4の時に特攻が1段階上がる
ズアのみ画像ズアのみ 特殊技を受けた時特防を1段階上げる
サンのみ画像サンのみ 体力が1/4の時に技が急所に当たりやすくなる
スターのみ画像スターのみ 体力が1/4の時にランダムに2段階上昇する
ナゾのみ画像ナゾのみ 抜群技を受けると回復する
ミクルのみ画像ミクルのみ 体力が1/4の時に命中率を上げる
イバンのみ画像イバンのみ 体力が1/4の時先制で攻撃ができる
ジャポのみ画像ジャポのみ 物理技を受けると相手にダメージ
レンブのみ画像レンブのみ 特殊技を受けると相手にダメージ
ロゼルのみ画像ロゼルのみ フェアリー技を半減

▶︎きのみの入手場所一覧を見る

特殊進化アイテム

アイテム名 効果
しんかいのキバ画像しんかいのキバ パールルに持たせると、特攻が2倍になる。パールルに持たせて通信交換をすると、ハンテールに進化する。
しんかいのウロコ画像しんかいのウロコ パールルに持たせると、特防が2倍になる。パールルに持たせて通信交換をすると、サクラビスに進化する。
するどいキバ画像するどいキバ 持たせると、ダメージを与えたとき怯ませることがある。
マグマブースター画像マグマブースター ブーバーに持たせて通信交換するとブーバーンに進化する.
エレキブースター画像エレキブースター エレブーに持たせて通信交換するとエレキブルに進化する。
まんまるいし画像まんまるいし 「ピンプク」に持たせて朝か昼にレベルアップすると、「ラッキー」に進化させることができる。
アップグレード画像アップグレード 「ポリゴン」に持たせて通信交換すると、「ポリゴン2」に進化する。
あやしいパッチ画像あやしいパッチ 「ポリゴン2」に持たせて通信交換すると、「ポリゴンZ」に進化する。
りゅうのウロコ画像りゅうのウロコ 「シードラ」に持たせて通信交換すると、「キングドラ」に進化する。
するどいツメ画像するどいツメ 持たせると、急所に当たりやすくなる。
プロテクター画像プロテクター 「サイドン」に持たせて通信交換すると「ドサイドン」に進化する。
メタルコート画像メタルコート 持たせると鋼タイプの技の威力が1.2倍になる。
れいかいのぬの画像れいかいのぬの 「サマヨール」に持たせて通信交換すると、「ヨノワール」に進化する。

▶︎特殊進化に必要な道具一覧を見る

対戦用アイテム

アイテム名 効果
ラッキーパンチ画像ラッキーパンチ ラッキーに持たせると、わざが急所に当たりやすくなる。
はっきんだま画像はっきんだま ギラティナに持たせるとドラゴンとゴーストタイプの技の威力があがる光り輝く珠。
しらたま画像しらたま パルキアに持たせるとドラゴンとみずタイプの技の威力があがる美しく輝く珠。
こんごうだま画像こんごうだま ディアルガに持たせるとドラゴンとはがねタイプの技の威力があがる光り輝く珠。
こころのしずく画像こころのしずく ラティオスやラティアスに持たせるとエスパーとドラゴンタイプの技の威力があがる不思議な珠。
ふといホネ画像ふといホネ カラカラまたはガラガラに持たせると攻撃が2倍になる。
まんぷくおこう画像まんぷくおこう 持たせると、必ず後攻で攻撃するようになる。
のんきのおこう画像のんきのおこう 持たせると、自分の回避率が上がる。
あやしいおこう画像あやしいおこう 持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
がんせきおこう画像がんせきおこう 持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
さざなみのおこう画像さざなみのおこう 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
うしおのおこう画像うしおのおこう 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
おはなのおこう画像おはなのおこう 持たせると、草タイプの技の威力が1.2倍になる。
どくどくだま画像どくどくだま 持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が猛毒状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
かえんだま画像かえんだま 持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が火傷状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
せんせいのツメ画像せんせいのツメ 持たせると20%の確率で素早さに関係なく先に攻撃できる。
きあいのハチマキ画像きあいのハチマキ 持たせると、ひんし状態になるダメージを受けても10%の確率でHPが1残る。
しんぴのしずく画像しんぴのしずく 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
どくバリ画像どくバリ 持たせると、毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
とけないこおり画像とけないこおり 持たせると、氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
のろいのおふだ画像のろいのおふだ 持たせると、ゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
まがったスプーン画像まがったスプーン 持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
りゅうのキバ画像りゅうのキバ 持たせると、ドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。
メトロノーム画像メトロノーム 持たせると、連続で同じ技を使用するたびにダメージが20%ずつ上昇する(最大2倍)。違う技を使うと元に戻る。
もくたん画像もくたん 持たせると、炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
あついいわ画像あついいわ 持たせると、天気が「ひざしがつよい」になっている時間が3ターン長くなる。
おうじゃのしるし画像おうじゃのしるし 持たせると、攻撃技を使った時に10%の確率で相手をひるませる。
おおきなねっこ画像おおきなねっこ 持たせると「アクアリング」「ウッドホーン」「ギガドレイン」「きゅうけつ」「すいとる」「デスウイング」「ドレインキッス」「ドレインパンチ」「ねをはる」「パラボラチャージ」「メガドレイン」「やどりぎのタネ」「ゆめくい」の回復量が1.3倍になる。相手に与えるダメージは増えない。
かたいいし画像かたいいし 持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
かるいし画像かるいし 持たせると体重が半分になる。
きあいのタスキ画像きあいのタスキ 持たせると、HPが最大の時に、ひんし状態になるダメージや一撃必殺の技を受けても必ず1残る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
きせきのタネ画像きせきのタネ 持たせると草タイプの技の威力が1.2倍になる。
きよめのおふだ画像きよめのおふだ 先頭のポケモンに持たせると、野生のポケモンが出にくくなる。
きれいなぬけがら画像きれいなぬけがら 持たせると技「くものす」や特性「ありじごく」などの交代を封じる効果を受けず、必ず交代できるようになる。
くろいてっきゅう画像くろいてっきゅう 持たせると、素早さが半分になる。また、特性「ふゆう」や飛行タイプ、電磁浮遊状態のポケモンに持たせると、地面タイプの技を受けるようになる。
くろいヘドロ画像くろいヘドロ 毒タイプのポケモンに持たせると、毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復する。それ以外のポケモンの場合は毎ターン最大HPの1/8ずつ減る。
くろおび画像くろおび 持たせると、格闘タイプの技の威力が1.2倍になる。
こうかくレンズ画像こうかくレンズ 持たせると、技の命中率が1.1倍になる。
こうこうのしっぽ画像こうこうのしっぽ 持たせると必ず後攻になる。技「でんこうせっか」などの優先度のある技には影響しない。
こだわりスカーフ画像こだわりスカーフ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。
こだわりメガネ画像こだわりメガネ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、特殊技の威力が1.5倍になる。
さらさらいわ画像さらさらいわ 持たせると天気が「すなあらし」になっている時間が3ターン長くなる。
しめったいわ画像しめったいわ 持たせると、天気が「あめ」になっている時間が3ターン長くなる。
シルクのスカーフ画像シルクのスカーフ 持たせると、ノーマルタイプの技の威力が1.2倍になる。
しろいハーブ画像しろいハーブ 持たせると、能力が下がった時のターン終了時に1度だけ元に戻る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
するどいくちばし画像するどいくちばし 持たせると、飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
たべのこし画像たべのこし 持たせると毎ターン、最大HPの1/16ずつHPが回復する。
ねばりのかぎづめ画像ねばりのかぎづめ 持たせると「うずしお」「からではさむ」「しめつける」「すなじごく」「ほのおのうず」「まきつく」「マグマストーム」「まとわりつく」でダメージを与えるターンが7ターンに増える。
ひかりのねんど画像ひかりのねんど 持たせると、技「ひかりのかべ」「リフレクター」「オーロラベール」の効果時間が3ターン長くなる。
ピントレンズ画像ピントレンズ 持たせると急所に当たりやすくなる。
フォーカスレンズ画像フォーカスレンズ 持たせると後攻の時に技の命中率が1.2倍になる。
メンタルハーブ画像メンタルハーブ 持たせると「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」状態になった時に自分で回復する。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
ものしりメガネ画像ものしりメガネ 持たせると、特殊技の威力が1.1倍になる。
やわらかいすな画像やわらかいすな 持たせると、地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
こだわりハチマキ画像こだわりハチマキ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、物理技の威力が1.5倍になる。
くろいメガネ画像くろいメガネ 持たせると、悪タイプのわざの威力が1.2倍になる。
ぎんのこな画像ぎんのこな 持たせると、虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
たつじんのおび画像たつじんのおび 持たせると、効果ばつぐんの時のダメージが1.2倍になる。
かいがらのすず画像かいがらのすず 持たせると、相手に与えたダメージの1/8だけHPが回復する。
じしゃく画像じしゃく 持たせると、電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
ちからのハチマキ画像ちからのハチマキ 持たせると、物理技の威力が1.1倍になる。
ひかりのこな画像ひかりのこな 持たせると、回避率が1.1倍になる。
つめたいいわ画像つめたいいわ 持たせると、天気が「あられ」になっている時間が3ターン長くなる。
いのちのたま画像いのちのたま ポケモンに持たせると、技の威力が1.3倍になるが、攻撃するたびに最大HPの1/10減少する。
スピードパウダー画像スピードパウダー メタモンに持たせると、素早さが2倍になる。
でんきだま画像でんきだま ピカチュウに持たせると、攻撃と特攻が2倍になる。
ながねぎ画像ながねぎ カモネギに持たせた場合、急所への当たりやすさが大きく上がる。
メタルパウダー画像メタルパウダー メタモンに持たせると、防御が2倍になる。
くっつきバリ画像くっつきバリ 持たせると、毎ターン最大HPの1/8のダメージを受ける。道具を持っていない相手に直接攻撃を当てられると、相手にくっつく。

▶︎バトル用のアイテム一覧を見る

回復アイテム

アイテム名 効果
もりのヨウカン画像もりのヨウカン ハクタイシティの隠れた名物。全ての状態異常を回復する。
フエンせんべい画像フエンせんべい フエンタウン名物のせんべい。全ての状態異常を回復する。
モーモーミルク画像モーモーミルク ポケモンのHPを100回復する。
いいキズぐすり画像いいキズぐすり ポケモンのHPを60回復する。
おいしいみず画像おいしいみず ポケモンのHPを30回復する。
かいふくのくすり画像かいふくのくすり ポケモン1匹のHPを全回復し、全ての状態異常を治す。
キズぐすり画像キズぐすり ポケモンのHPを20回復する。
きのみジュース画像きのみジュース ポケモンのHPを20回復する。
げんきのかけら画像げんきのかけら ひんし状態から最大HPの半分だけ回復する。
げんきのかたまり画像げんきのかたまり ひんし状態からHPを全て回復する。
こおりなおし画像こおりなおし こおり状態を治す。
サイコソーダ画像サイコソーダ ポケモンのHPを50回復する。
すごいキズぐすり画像すごいキズぐすり ポケモンのHPを120回復する。
ちからのこな画像ちからのこな ポケモンのHPを60回復する。
ちからのねっこ画像ちからのねっこ ポケモンのHPを120回復する。
どくけし画像どくけし どく状態を治す。
なんでもなおし画像なんでもなおし 状態異常を回復する。ただしメロメロ状態は回復できない。
ねむけざまし画像ねむけざまし ねむり状態を治す。
ピーピーエイダー画像ピーピーエイダー 全て技のPPを10回復する。
ピーピーエイド画像ピーピーエイド 1つの技のPPを10回復する。
ピーピーリカバー画像ピーピーリカバー 1つの技のPPを全回復する。
ふっかつそう画像ふっかつそう ひんし状態からHPを全て回復する。
まひなおし画像まひなおし まひ状態を治す。
まんたんのくすり画像まんたんのくすり ポケモンのHPを全回復する。
ミックスオレ画像ミックスオレ ポケモンのHPを70回復する。
やけどなおし画像やけどなおし やけど状態を治す。
ピーピーマックス画像ピーピーマックス 全ての技のPPを全回復する。

▶︎回復アイテムの一覧を見る

戦闘補助アイテム

アイテム名 効果
エフェクトガード画像エフェクトガード 戦闘中に使用すると5ターンの間能力を下げられない。
クリティカット画像クリティカット 使ったポケモンの技の急所への当たりやすさが大きく上がる(引っ込むまでは一度しか使えない)。
スピーダー画像スピーダー 戦闘中に使用すると素早さが2段階上がる。
スペシャルアップ画像スペシャルアップ 戦闘中に使用すると特攻が2段階上がる。
ディフェンダー画像ディフェンダー 戦闘中に使用すると防御が2段階上がる。
ピッピにんぎょう画像ピッピにんぎょう 野生のポケモンとの戦闘中に使用すると必ず逃げることができる。
プラスパワー画像プラスパワー 戦闘中に使用すると攻撃が2段階上がる。
ヨクアタール画像ヨクアタール 戦闘中に使用すると命中率のランクが2段階上がる。
スペシャルガード画像スペシャルガード 戦闘中に使用すると特防が2段階上がる。

育成

アイテム名 効果
とくせいパッチ画像とくせいパッチ 使用したポケモンの特性を夢特性(隠れ特性)に変更する。
とくせいカプセル画像とくせいカプセル 2種類の特性を持つポケモンに使うと、今とは違う特性に変えられるカプセル。「夢特性から通常特性」や「通常特性から夢特性」に変えることはできない。
きょうせいギプス画像きょうせいギプス 持たせると素早さが半分になるが、戦闘で貰える基礎ポイント(努力値)が2倍になる。
パワーウエイト画像パワーウエイト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンのHPの基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーアンクル画像パワーアンクル 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの素早さの基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーバンド画像パワーバンド 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの特防の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーレンズ画像パワーレンズ 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの特攻の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーベルト画像パワーベルト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの防御の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーリスト画像パワーリスト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの攻撃の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
インドメタシン画像インドメタシン ポケモン1匹の素早さの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
キトサン画像キトサン ポケモン1匹の特防の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
リゾチウム画像リゾチウム ポケモン1匹の特攻の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
マックスアップ画像マックスアップ ポケモン1匹のHPの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
ブロムヘキシン画像ブロムヘキシン ポケモン1匹の防御の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
タウリン画像タウリン ポケモン1匹の攻撃の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
かわらずのいし画像かわらずのいし 持たせるとポケモンが進化しなくなる。
持たせた親の性格が必ず遺伝する
のうてんきミント画像のうてんきミント 防御が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ふしぎなアメ画像ふしぎなアメ ポケモンのレベルが1上がる。
ポイントアップ画像ポイントアップ 1つの技のPPの最大値を初期最大値の1/5増やす。1つの技につき3個まで使用できる。
やすらぎのすず画像やすらぎのすず 持たせると得られるなつき度が1.5倍になる。歩くだけでも効果がある。
おっとりミント画像おっとりミント 特攻が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
いじっぱりミント画像いじっぱりミント 攻撃が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
おくびょうミント画像おくびょうミント 素早さが上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
うっかりやミント画像うっかりやミント 特攻が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
おだやかミント画像おだやかミント 特防が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おとなしいミント画像おとなしいミント 特防が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
さみしがりミント画像さみしがりミント 攻撃が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
せっかちミント画像せっかちミント 素早さが上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
ずぶといミント画像ずぶといミント 防御が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
しんちょうミント画像しんちょうミント 特防が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
のんきミント画像のんきミント 防御が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
なまいきミント画像なまいきミント 特防が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ひかえめミント画像ひかえめミント 特攻が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
むじゃきミント画像むじゃきミント 素早さが上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ゆうかんミント画像ゆうかんミント 攻撃が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
やんちゃミント画像やんちゃミント 攻撃が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ようきミント画像ようきミント 素早さが上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
れいせいミント画像れいせいミント 特攻が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
わんぱくミント画像わんぱくミント 防御が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
しあわせタマゴ画像しあわせタマゴ 持たせたポケモンは貰える経験値1.5倍になる、幸せがつまったタマゴ。
まじめミント画像まじめミント 使うと、HP以外の能力がまんべんなく育つようになる。

▶︎育成用アイテムの一覧を見る

シール

うつくしさシールAの画像うつくしさシールA うつくしさシールBの画像うつくしさシールB うつくしさシールCの画像うつくしさシールC うつくしさシールDの画像うつくしさシールD
エレキシールAの画像エレキシールA エレキシールBの画像エレキシールB エレキシールCの画像エレキシールC エレキシールDの画像エレキシールD
かしこさシールAの画像かしこさシールA かしこさシールBの画像かしこさシールB かしこさシールCの画像かしこさシールC かしこさシールDの画像かしこさシールD
かっこよさシールAの画像かっこよさシールA かっこよさシールBの画像かっこよさシールB かっこよさシールCの画像かっこよさシールC かっこよさシールDの画像かっこよさシールD
かわいさシールAの画像かわいさシールA かわいさシールBの画像かわいさシールB かわいさシールCの画像かわいさシールC かわいさシールDの画像かわいさシールD
クールシールAの画像クールシールA クールシールBの画像クールシールB クールシールCの画像クールシールC ショーマスターシールの画像ショーマスターシール
スカイシールAの画像スカイシールA スカイシールBの画像スカイシールB スカイシールCの画像スカイシールC スターシールAの画像スターシールA
スターシールBの画像スターシールB スターシールCの画像スターシールC スターシールDの画像スターシールD スターシールEの画像スターシールE
スターシールFの画像スターシールF スパークシールAの画像スパークシールA スパークシールBの画像スパークシールB スパークシールCの画像スパークシールC
スモークシールAの画像スモークシールA スモークシールBの画像スモークシールB スモークシールCの画像スモークシールC スモークシールDの画像スモークシールD
ソングシールAの画像ソングシールA ソングシールBの画像ソングシールB ソングシールCの画像ソングシールC ソングシールDの画像ソングシールD
ソングシールEの画像ソングシールE ソングシールFの画像ソングシールF ソングシールGの画像ソングシールG ダークシールAの画像ダークシールA
ダークシールBの画像ダークシールB ダークシールCの画像ダークシールC たくましさシールAの画像たくましさシールA たくましさシールBの画像たくましさシールB
たくましさシールCの画像たくましさシールC たくましさシールDの画像たくましさシールD チャンピオンシールの画像チャンピオンシール ドレッサーシールの画像ドレッサーシール
パーティシールAの画像パーティシールA パーティシールBの画像パーティシールB パーティシールCの画像パーティシールC パーティシールDの画像パーティシールD
ハートシールAの画像ハートシールA ハートシールBの画像ハートシールB ハートシールCの画像ハートシールC ハートシールDの画像ハートシールD
ハートシールEの画像ハートシールE ハートシールFの画像ハートシールF バーニングシールAの画像バーニングシールA バーニングシールBの画像バーニングシールB
バーニングシールCの画像バーニングシールC バブルシールAの画像バブルシールA バブルシールBの画像バブルシールB バブルシールCの画像バブルシールC
バブルシールDの画像バブルシールD ファイアシールAの画像ファイアシールA ファイアシールBの画像ファイアシールB ファイアシールCの画像ファイアシールC
ファイアシールDの画像ファイアシールD フラワーシールAの画像フラワーシールA フラワーシールBの画像フラワーシールB フラワーシールCの画像フラワーシールC
フラワーシールDの画像フラワーシールD フラワーシールEの画像フラワーシールE フラワーシールFの画像フラワーシールF プリティーシールAの画像プリティーシールA
プリティーシールBの画像プリティーシールB プリティーシールCの画像プリティーシールC ラインシールAの画像ラインシールA ラインシールBの画像ラインシールB
ラインシールCの画像ラインシールC ラインシールDの画像ラインシールD リーフシールAの画像リーフシールA リーフシールBの画像リーフシールB
リーフシールCの画像リーフシールC ロックシールAの画像ロックシールA ロックシールBの画像ロックシールB ロックシールCの画像ロックシールC

▶︎シール一覧と入手方法を見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
速報最新情報速報・最新情報 ストーリー攻略ストーリー攻略
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 地下大洞窟地下大洞窟
育成育成 育成論一覧育成論一覧
最強ポケモンランキングパーシャル最強ランキング シンオウ地方のマップシンオウ地方のマップ
技一覧技(わざ)一覧 道具一覧道具一覧
掲示板掲示板 -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

リーフの石でも進化しますよ。

2 名無しさん

>>[リーフィアの進化は、森に洋館がある森のなかでしか進化しません。途中で苔に覆われた岩があります。そこで進化します]

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記