【ポケモンダイパリメイク】ハートのウロコの効率的な入手方法と使い方【BDSP】

ポケモンダイパリメイクにおける、ハートのウロコの効率的な入手方法と使い方を掲載しています。

ハートのウロコの効率的な入手方法

地下大洞窟で化石掘り(おすすめ)

地下大洞窟で化石掘り(おすすめ)

ハートのウロコは、地下大洞窟の化石掘りで稀に入手できます。しかし、攻略班が化石掘りを50回行ったところ、3個ほどしか入手できませんでした。もちろん取り逃した分もあるため、およそ10%ほどの確率だと思われます。確率自体は低いですが、石像集めもついでに行えますので、地下大洞窟で集めるのが最もおすすめです。

▶︎化石の掘り方とコツを見る

ラブカスが持っている

ラブカスが持っている
ハートのウロコは、224番道路とポケモンリーグにて「すごいつりざお」で釣ることができるラブカスが持っています。持っている確率は体感ですが50%程ですので、比較的高確率です。ラブカス自体の出現率は高くはありませんが、ハートのウロコだけ欲しい方はこちらの方法がおすすめです。

▶︎ラブカスの進化と覚える技を見る

どろぼうで奪おう

技「どろぼう」を使うと相手の持っている道具を奪えますので、捕まえずしてラブカスからハートのウロコを入手できます。道具を持たせていると奪えない点に注意しましょう。

ハートのウロコの効果と使い方

ハートのウロコ画像ハートのウロコ
効果 技思い出しにあげることで、ポケモンが技を1つ思い出せる

技を思い出させることができる

技を思い出させることができる

ノモセシティの民家にいる男性に話しかけると、ハートのウロコ1つでポケモンの技を思い出させてくれます。

▶︎技思い出しの場所とやり方を見る

関連記事

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

ラブカスが全然ウロコ持ってないってひとは、ふくがんバタフリーを使うといいよ ふくがんは先頭だと野生ポケモンが道具を持ってる確率が上昇する特性で、バタフリーはどろぼうをわざマシンで覚える

4 名無しさん

どろぼうしたポケモンが道具持ってたのでは?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記