【ポケモンダイパリメイク】育成用アイテムの一覧【BDSP】

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における育成用のアイテム(道具)を一覧で掲載しています。

育成用のアイテム一覧

努力値関係

アイテム 効果
タウリン画像タウリン ポケモン1匹の攻撃の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
ブロムヘキシン画像ブロムヘキシン ポケモン1匹の防御の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
マックスアップ画像マックスアップ ポケモン1匹のHPの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
リゾチウム画像リゾチウム ポケモン1匹の特攻の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
キトサン画像キトサン ポケモン1匹の特防の基礎ポイント(努力値)が10上がる。
インドメタシン画像インドメタシン ポケモン1匹の素早さの基礎ポイント(努力値)が10上がる。
パワーリスト画像パワーリスト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの攻撃の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーベルト画像パワーベルト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの防御の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーレンズ画像パワーレンズ 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの特攻の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーバンド画像パワーバンド 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの特防の基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーアンクル画像パワーアンクル 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンの素早さの基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
パワーウエイト画像パワーウエイト 持たせると素早さが半分になるが、ポケモンのHPの基礎ポイント(努力値)がよく上がる。
きょうせいギプス画像きょうせいギプス 持たせると素早さが半分になるが、戦闘で貰える基礎ポイント(努力値)が2倍になる。

▶︎パワー系アイテムの入手方法を見る

ミント

アイテム 効果
いじっぱりミント画像いじっぱりミント 攻撃が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
うっかりやミント画像うっかりやミント 特攻が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
おくびょうミント画像おくびょうミント 素早さが上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おだやかミント画像おだやかミント 特防が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おっとりミント画像おっとりミント 特攻が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
おとなしいミント画像おとなしいミント 特防が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
さみしがりミント画像さみしがりミント 攻撃が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
しんちょうミント画像しんちょうミント 特防が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
ずぶといミント画像ずぶといミント 防御が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
せっかちミント画像せっかちミント 素早さが上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
なまいきミント画像なまいきミント 特防が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
のうてんきミント画像のうてんきミント 防御が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
のんきミント画像のんきミント 防御が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ひかえめミント画像ひかえめミント 特攻が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
まじめミント画像まじめミント 使うと、HP以外の能力がまんべんなく育つようになる。
むじゃきミント画像むじゃきミント 素早さが上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
やんちゃミント画像やんちゃミント 攻撃が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ゆうかんミント画像ゆうかんミント 攻撃が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ようきミント画像ようきミント 素早さが上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
れいせいミント画像れいせいミント 特攻が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
わんぱくミント画像わんぱくミント 防御が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。

▶︎ミントの入手方法を見る

特性変更

アイテム 効果
とくせいカプセル画像とくせいカプセル 2種類の特性を持つポケモンに使うと、今とは違う特性に変えられるカプセル。「夢特性から通常特性」や「通常特性から夢特性」に変えることはできない。
とくせいパッチ画像とくせいパッチ 使用したポケモンの特性を夢特性(隠れ特性)に変更する。

孵化厳選

アイテム 効果
かわらずのいし画像かわらずのいし 持たせるとポケモンが進化しなくなる。
あかいいと画像あかいいと 持たせると、「メロメロ」状態になった時に相手も同じ状態にできる。

▶︎孵化厳選のやり方を見る

その他

アイテム 効果
しあわせタマゴ画像しあわせタマゴ 持たせたポケモンは貰える経験値1.5倍になる、幸せがつまったタマゴ。
ふしぎなアメ画像ふしぎなアメ ポケモンのレベルが1上がる。
ポイントアップ画像ポイントアップ 1つの技のPPの最大値を初期最大値の1/5増やす。1つの技につき3個まで使用できる。
やすらぎのすず画像やすらぎのすず 持たせると得られるなつき度が1.5倍になる。歩くだけでも効果がある。

関連記事

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記