アイテム |
効果 |
あおぞらプレート
|
持たせると、飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
あついいわ
|
持たせると、天気が「ひざしがつよい」になっている時間が3ターン長くなる。
|
いかずちプレート
|
持たせると、電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
いのちのたま
|
ポケモンに持たせると、技の威力が1.3倍になるが、攻撃するたびに最大HPの1/10減少する。
|
おうじゃのしるし
|
持たせると、攻撃技を使った時に10%の確率で相手をひるませる。
|
おおきなねっこ
|
持たせると「アクアリング」「ウッドホーン」「ギガドレイン」「きゅうけつ」「すいとる」「デスウイング」「ドレインキッス」「ドレインパンチ」「ねをはる」「パラボラチャージ」「メガドレイン」「やどりぎのタネ」「ゆめくい」の回復量が1.3倍になる。相手に与えるダメージは増えない。
|
かいがらのすず
|
持たせると、相手に与えたダメージの1/8だけHPが回復する。
|
かえんだま
|
持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が火傷状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
|
かたいいし
|
持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
かるいし
|
持たせると体重が半分になる。
|
がんせきプレート
|
持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
きあいのタスキ
|
持たせると、HPが最大の時に、ひんし状態になるダメージや一撃必殺の技を受けても必ず1残る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
|
きあいのハチマキ
|
持たせると、ひんし状態になるダメージを受けても10%の確率でHPが1残る。
|
きせきのタネ
|
持たせると草タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
きよめのおふだ
|
先頭のポケモンに持たせると、野生のポケモンが出にくくなる。
|
きれいなぬけがら
|
持たせると技「くものす」や特性「ありじごく」などの交代を封じる効果を受けず、必ず交代できるようになる。
|
ぎんのこな
|
持たせると、虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
くっつきバリ
|
持たせると、毎ターン最大HPの1/8のダメージを受ける。道具を持っていない相手に直接攻撃を当てられると、相手にくっつく。
|
くろいてっきゅう
|
持たせると、素早さが半分になる。また、特性「ふゆう」や飛行タイプ、電磁浮遊状態のポケモンに持たせると、地面タイプの技を受けるようになる。
|
くろいヘドロ
|
毒タイプのポケモンに持たせると、毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復する。それ以外のポケモンの場合は毎ターン最大HPの1/8ずつ減る。
|
くろいメガネ
|
持たせると、悪タイプのわざの威力が1.2倍になる。
|
くろおび
|
持たせると、格闘タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
こうかくレンズ
|
持たせると、技の命中率が1.1倍になる。
|
こうこうのしっぽ
|
持たせると必ず後攻になる。技「でんこうせっか」などの優先度のある技には影響しない。
|
こうてつプレート
|
持たせると、鋼タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
こだわりスカーフ
|
持たせると同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。
|
こだわりハチマキ
|
持たせると同じ技しか出せなくなるが、物理技の威力が1.5倍になる。
|
こだわりメガネ
|
持たせると同じ技しか出せなくなるが、特殊技の威力が1.5倍になる。
|
こぶしのプレート
|
持たせると、格闘タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
こわもてプレート
|
持たせると、悪タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
さらさらいわ
|
持たせると天気が「すなあらし」になっている時間が3ターン長くなる。
|
じしゃく
|
持たせると、電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
しずくのプレート
|
持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
しめったいわ
|
持たせると、天気が「あめ」になっている時間が3ターン長くなる。
|
シルクのスカーフ
|
持たせると、ノーマルタイプの技の威力が1.2倍になる。
|
しろいハーブ
|
持たせると、能力が下がった時のターン終了時に1度だけ元に戻る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
|
しんぴのしずく
|
持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
スピードパウダー
|
メタモンに持たせると、素早さが2倍になる。
|
するどいキバ
|
持たせると、ダメージを与えたとき怯ませることがある。
|
するどいくちばし
|
持たせると、飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
せいれいプレート
|
持たせると、フェアリータイプの技の威力が1.2倍になる。
|
せんせいのツメ
|
持たせると20%の確率で素早さに関係なく先に攻撃できる。
|
だいちのプレート
|
持たせると、地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
たつじんのおび
|
持たせると、効果ばつぐんの時のダメージが1.2倍になる。
|
たべのこし
|
持たせると毎ターン、最大HPの1/16ずつHPが回復する。
|
たまむしプレート
|
持たせると、虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
ちからのハチマキ
|
持たせると、物理技の威力が1.1倍になる。
|
つめたいいわ
|
持たせると、天気が「あられ」になっている時間が3ターン長くなる。
|
つららのプレート
|
持たせると、氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
どくどくだま
|
持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が猛毒状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
|
どくバリ
|
持たせると、毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
とけないこおり
|
持たせると、氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
ねばりのかぎづめ
|
持たせると「うずしお」「からではさむ」「しめつける」「すなじごく」「ほのおのうず」「まきつく」「マグマストーム」「まとわりつく」でダメージを与えるターンが7ターンに増える。
|
のろいのおふだ
|
持たせると、ゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
|
ひかりのこな
|
持たせると、回避率が1.1倍になる。
|
ひかりのねんど
|
持たせると、技「ひかりのかべ」「リフレクター」「オーロラベール」の効果時間が3ターン長くなる。
|
ひのたまプレート
|
持たせると、炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
ピントレンズ
|
持たせると急所に当たりやすくなる。
|
フォーカスレンズ
|
持たせると後攻の時に技の命中率が1.2倍になる。
|
ふしぎのプレート
|
持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
|
まがったスプーン
|
持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
|
みどりのプレート
|
持たせると、草タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
メタルパウダー
|
メタモンに持たせると、防御が2倍になる。
|
メトロノーム
|
持たせると、連続で同じ技を使用するたびにダメージが20%ずつ上昇する(最大2倍)。違う技を使うと元に戻る。
|
メンタルハーブ
|
持たせると「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」状態になった時に自分で回復する。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
|
もうどくプレート
|
持たせると、毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
もくたん
|
持たせると、炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
ものしりメガネ
|
持たせると、特殊技の威力が1.1倍になる。
|
もののけプレート
|
持たせると、ゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
|
やわらかいすな
|
持たせると、地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
|
りゅうのキバ
|
持たせると、ドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。
|
りゅうのプレート
|
持たせると、ドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。
|