【ポケモンダイパリメイク】バトル用のアイテム一覧【BDSP】

ポケモンダイパリメイク(BDSP)におけるバトル用のアイテム一覧です。

バトル用の道具一覧

バトル用の道具

アイテム 効果
あおぞらプレート画像あおぞらプレート 持たせると、飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
あついいわ画像あついいわ 持たせると、天気が「ひざしがつよい」になっている時間が3ターン長くなる。
いかずちプレート画像いかずちプレート 持たせると、電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
いのちのたま画像いのちのたま ポケモンに持たせると、技の威力が1.3倍になるが、攻撃するたびに最大HPの1/10減少する。
おうじゃのしるし画像おうじゃのしるし 持たせると、攻撃技を使った時に10%の確率で相手をひるませる。
おおきなねっこ画像おおきなねっこ 持たせると「アクアリング」「ウッドホーン」「ギガドレイン」「きゅうけつ」「すいとる」「デスウイング」「ドレインキッス」「ドレインパンチ」「ねをはる」「パラボラチャージ」「メガドレイン」「やどりぎのタネ」「ゆめくい」の回復量が1.3倍になる。相手に与えるダメージは増えない。
かいがらのすず画像かいがらのすず 持たせると、相手に与えたダメージの1/8だけHPが回復する。
かえんだま画像かえんだま 持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が火傷状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
かたいいし画像かたいいし 持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
かるいし画像かるいし 持たせると体重が半分になる。
がんせきプレート画像がんせきプレート 持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
きあいのタスキ画像きあいのタスキ 持たせると、HPが最大の時に、ひんし状態になるダメージや一撃必殺の技を受けても必ず1残る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
きあいのハチマキ画像きあいのハチマキ 持たせると、ひんし状態になるダメージを受けても10%の確率でHPが1残る。
きせきのタネ画像きせきのタネ 持たせると草タイプの技の威力が1.2倍になる。
きよめのおふだ画像きよめのおふだ 先頭のポケモンに持たせると、野生のポケモンが出にくくなる。
きれいなぬけがら画像きれいなぬけがら 持たせると技「くものす」や特性「ありじごく」などの交代を封じる効果を受けず、必ず交代できるようになる。
ぎんのこな画像ぎんのこな 持たせると、虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
くっつきバリ画像くっつきバリ 持たせると、毎ターン最大HPの1/8のダメージを受ける。道具を持っていない相手に直接攻撃を当てられると、相手にくっつく。
くろいてっきゅう画像くろいてっきゅう 持たせると、素早さが半分になる。また、特性「ふゆう」や飛行タイプ、電磁浮遊状態のポケモンに持たせると、地面タイプの技を受けるようになる。
くろいヘドロ画像くろいヘドロ 毒タイプのポケモンに持たせると、毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復する。それ以外のポケモンの場合は毎ターン最大HPの1/8ずつ減る。
くろいメガネ画像くろいメガネ 持たせると、悪タイプのわざの威力が1.2倍になる。
くろおび画像くろおび 持たせると、格闘タイプの技の威力が1.2倍になる。
こうかくレンズ画像こうかくレンズ 持たせると、技の命中率が1.1倍になる。
こうこうのしっぽ画像こうこうのしっぽ 持たせると必ず後攻になる。技「でんこうせっか」などの優先度のある技には影響しない。
こうてつプレート画像こうてつプレート 持たせると、鋼タイプの技の威力が1.2倍になる。
こだわりスカーフ画像こだわりスカーフ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。
こだわりハチマキ画像こだわりハチマキ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、物理技の威力が1.5倍になる。
こだわりメガネ画像こだわりメガネ 持たせると同じ技しか出せなくなるが、特殊技の威力が1.5倍になる。
こぶしのプレート画像こぶしのプレート 持たせると、格闘タイプの技の威力が1.2倍になる。
こわもてプレート画像こわもてプレート 持たせると、悪タイプの技の威力が1.2倍になる。
さらさらいわ画像さらさらいわ 持たせると天気が「すなあらし」になっている時間が3ターン長くなる。
じしゃく画像じしゃく 持たせると、電気タイプの技の威力が1.2倍になる。
しずくのプレート画像しずくのプレート 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
しめったいわ画像しめったいわ 持たせると、天気が「あめ」になっている時間が3ターン長くなる。
シルクのスカーフ画像シルクのスカーフ 持たせると、ノーマルタイプの技の威力が1.2倍になる。
しろいハーブ画像しろいハーブ 持たせると、能力が下がった時のターン終了時に1度だけ元に戻る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
しんぴのしずく画像しんぴのしずく 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
スピードパウダー画像スピードパウダー メタモンに持たせると、素早さが2倍になる。
するどいキバ画像するどいキバ 持たせると、ダメージを与えたとき怯ませることがある。
するどいくちばし画像するどいくちばし 持たせると、飛行タイプの技の威力が1.2倍になる。
せいれいプレート画像せいれいプレート 持たせると、フェアリータイプの技の威力が1.2倍になる。
せんせいのツメ画像せんせいのツメ 持たせると20%の確率で素早さに関係なく先に攻撃できる。
だいちのプレート画像だいちのプレート 持たせると、地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
たつじんのおび画像たつじんのおび 持たせると、効果ばつぐんの時のダメージが1.2倍になる。
たべのこし画像たべのこし 持たせると毎ターン、最大HPの1/16ずつHPが回復する。
たまむしプレート画像たまむしプレート 持たせると、虫タイプの技の威力が1.2倍になる。
ちからのハチマキ画像ちからのハチマキ 持たせると、物理技の威力が1.1倍になる。
つめたいいわ画像つめたいいわ 持たせると、天気が「あられ」になっている時間が3ターン長くなる。
つららのプレート画像つららのプレート 持たせると、氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
どくどくだま画像どくどくだま 持たせると、戦闘に出た最初のターンの終わりに自分が猛毒状態になる。ただし、すでに他の状態異常になっている場合は発動しない。
どくバリ画像どくバリ 持たせると、毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
とけないこおり画像とけないこおり 持たせると、氷タイプの技の威力が1.2倍になる。
ねばりのかぎづめ画像ねばりのかぎづめ 持たせると「うずしお」「からではさむ」「しめつける」「すなじごく」「ほのおのうず」「まきつく」「マグマストーム」「まとわりつく」でダメージを与えるターンが7ターンに増える。
のろいのおふだ画像のろいのおふだ 持たせると、ゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
ひかりのこな画像ひかりのこな 持たせると、回避率が1.1倍になる。
ひかりのねんど画像ひかりのねんど 持たせると、技「ひかりのかべ」「リフレクター」「オーロラベール」の効果時間が3ターン長くなる。
ひのたまプレート画像ひのたまプレート 持たせると、炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
ピントレンズ画像ピントレンズ 持たせると急所に当たりやすくなる。
フォーカスレンズ画像フォーカスレンズ 持たせると後攻の時に技の命中率が1.2倍になる。
ふしぎのプレート画像ふしぎのプレート 持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
まがったスプーン画像まがったスプーン 持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
みどりのプレート画像みどりのプレート 持たせると、草タイプの技の威力が1.2倍になる。
メタルパウダー画像メタルパウダー メタモンに持たせると、防御が2倍になる。
メトロノーム画像メトロノーム 持たせると、連続で同じ技を使用するたびにダメージが20%ずつ上昇する(最大2倍)。違う技を使うと元に戻る。
メンタルハーブ画像メンタルハーブ 持たせると「アンコール」「いちゃもん」「かなしばり」「ちょうはつ」「メロメロ」状態になった時に自分で回復する。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
もうどくプレート画像もうどくプレート 持たせると、毒タイプの技の威力が1.2倍になる。
もくたん画像もくたん 持たせると、炎タイプの技の威力が1.2倍になる。
ものしりメガネ画像ものしりメガネ 持たせると、特殊技の威力が1.1倍になる。
もののけプレート画像もののけプレート 持たせると、ゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる。
やわらかいすな画像やわらかいすな 持たせると、地面タイプの技の威力が1.2倍になる。
りゅうのキバ画像りゅうのキバ 持たせると、ドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。
りゅうのプレート画像りゅうのプレート 持たせると、ドラゴンタイプの技の威力が1.2倍になる。

専用の道具

アイテム 効果
こころのしずく画像こころのしずく ラティオスやラティアスに持たせるとエスパーとドラゴンタイプの技の威力があがる不思議な珠。
こんごうだま画像こんごうだま ディアルガに持たせるとドラゴンとはがねタイプの技の威力があがる光り輝く珠。
しらたま画像しらたま パルキアに持たせるとドラゴンとみずタイプの技の威力があがる美しく輝く珠。
しんかいのウロコ画像しんかいのウロコ パールルに持たせると、特防が2倍になる。パールルに持たせて通信交換をすると、サクラビスに進化する。
しんかいのキバ画像しんかいのキバ パールルに持たせると、特攻が2倍になる。パールルに持たせて通信交換をすると、ハンテールに進化する。
でんきだま画像でんきだま ピカチュウに持たせると、攻撃と特攻が2倍になる。
ながねぎ画像ながねぎ カモネギに持たせた場合、急所への当たりやすさが大きく上がる。
はっきんだま画像はっきんだま ギラティナに持たせるとドラゴンとゴーストタイプの技の威力があがる光り輝く珠。
ふといホネ画像ふといホネ カラカラまたはガラガラに持たせると攻撃が2倍になる。
ラッキーパンチ画像ラッキーパンチ ラッキーに持たせると、わざが急所に当たりやすくなる。

おこう

アイテム 効果
あやしいおこう画像あやしいおこう 持たせると、エスパータイプの技の威力が1.2倍になる。
うしおのおこう画像うしおのおこう 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
おはなのおこう画像おはなのおこう 持たせると、草タイプの技の威力が1.2倍になる。
がんせきおこう画像がんせきおこう 持たせると、岩タイプの技の威力が1.2倍になる。
きよめのおこう画像きよめのおこう 先頭のポケモンに持たせると、野生のポケモンが出にくくなる。
こううんのおこう画像こううんのおこう 持たせたポケモンが1回でも戦闘に出ると、賞金が2倍になる。
さざなみのおこう画像さざなみのおこう 持たせると、水タイプの技の威力が1.2倍になる。
のんきのおこう画像のんきのおこう 持たせると、自分の回避率が上がる。
まんぷくおこう画像まんぷくおこう 持たせると、必ず後攻で攻撃するようになる。

バトル用のきのみ一覧

回復きのみ

アイテム 効果
ヒメリのみ画像ヒメリのみ PPが0になった技のPPを回復する
オボンのみ画像オボンのみ 体力が1/2の時体力を1/4回復
オレンのみ画像オレンのみ 体力が1/2の時体力を10回復
マゴのみ画像マゴのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
フィラのみ画像フィラのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
バンジのみ画像バンジのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
ウイのみ画像ウイのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
イアのみ画像イアのみ 体力が1/4の時に体力を1/3回復
ナゾのみ画像ナゾのみ 抜群技を受けると回復する
モモンのみ画像モモンのみ 毒状態を回復する
ナナシのみ画像ナナシのみ 氷状態を回復
キーのみ画像キーのみ 混乱状態を回復
チーゴのみ画像チーゴのみ 火傷状態を回復
ラムのみ画像ラムのみ 状態異常を回復
カゴのみ画像カゴのみ 眠り状態を回復
クラボのみ画像クラボのみ 麻痺状態を回復

能力上昇

アイテム 効果
スターのみ画像スターのみ 体力が1/4の時にランダムに2段階上昇する
ミクルのみ画像ミクルのみ 体力が1/4の時に命中率を上げる
サンのみ画像サンのみ 体力が1/4の時に技が急所に当たりやすくなる
チイラのみ画像チイラのみ 体力が1/4の時に攻撃を1段階上げる
ヤタピのみ画像ヤタピのみ 体力が1/4の時に特攻が1段階上がる
リュガのみ画像リュガのみ 体力が1/4の時に防御が1段階上げる
ズアのみ画像ズアのみ 特殊技を受けた時特防を1段階上げる

威力半減

アイテム 効果
ウタンのみ画像ウタンのみ エスパー技を半減
カシブのみ画像カシブのみ ゴースト技を半減
ハバンのみ画像ハバンのみ ドラゴン技を半減
ホズのみ画像ホズのみ ノーマル技を半減
ロゼルのみ画像ロゼルのみ フェアリー技を半減
シュカのみ画像シュカのみ 地面技を半減
ヨロギのみ画像ヨロギのみ 岩技を半減
ナモのみ画像ナモのみ 持たせると効果抜群になる悪タイプの技で受けるダメージが1度だけ半分になる。
ヨプのみ画像ヨプのみ 格闘技を半減
ビアーのみ画像ビアーのみ 毒技を半減
イトケのみ画像イトケのみ 水技を半減
ヤチェのみ画像ヤチェのみ 氷技を半減
オッカのみ画像オッカのみ 炎技を半減
リンドのみ画像リンドのみ 草技を半減
タンガのみ画像タンガのみ 虫技を半減
リリバのみ画像リリバのみ 鋼技を半減
ソクノのみ画像ソクノのみ 電気技を半減
バコウのみ画像バコウのみ 飛行技を半減

関連記事

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記