【ポケモンダイパリメイク】しあわせタマゴの入手方法と効果【BDSP】

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における、「しあわせタマゴ」の効果と入手方法について掲載しています。

しあわせタマゴの入手方法

地下大洞窟の左上にある氷柱の空洞で拾う

氷柱の空洞
しあわせタマゴは、地下大洞窟のマップ左上にある氷柱の空洞で拾うことができます。バトルで経験値を稼ぎたい方は、忘れずに拾っておきましょう。なお、氷柱の空洞へはキッサキシティから探検セットを使っていくのがおすすめです。

▶︎地下大洞窟の行き方を見る

バトルパークにある引き換えコーナーでBPと交換

BPで交換
しあわせタマゴは、バトルパークにある引き換えコーナーでBPと交換することも可能です。ただし、交換するには77BPも必要なので、BPでの交換はおすすめしません。

バトルタワーの関連記事

バトルタワー攻略 100連勝パーティ紹介

しあわせタマゴの効果

しあわせタマゴ画像しあわせタマゴ
効果 持たせたポケモンは貰える経験値1.5倍になる、幸せがつまったタマゴ。

持たせたポケモンの経験値が1.5倍になる

しあわせタマゴあり
経験値5277
しあわせタマゴなし
経験値3518

しあわせタマゴを持たせると、持たせたポケモンの経験値が約1.5倍になります。レベル上げ時に非常に役立つアイテムとなっているので、効率良く経験値を稼ぎたい方は是非入手しておきましょう。

▶︎レベル上げの効率的なやり方を見る

関連リンク

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

ごめん左端

9 名無しさん

マップの右端の洞窟    キッサキシティから入ってすぐの洞窟は違う。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記