【ポケモンダイパリメイク】なぞのかけらの効率的な入手方法と必要数【BDSP】

ポケモンダイパリメイクにおける、なぞのかけらの必要数と効率的な入手方法について掲載しています。

なぞのかけらの効率的な入手方法

マルチプレイでの入手が効率的

マルチプレイでの入手が効率的.jpg

マルチプレイでは他の人の採掘ポイントを掘ることができるため、採掘回数が増えて効率的になぞのかけらを入手できます。攻略班は実際に、1時間でL1個、M5個の入手に成功しました。マルチプレイの場所はカンナギタウンから行ける中央エリアがおすすめで、エリアが狭く採掘ポイントが密集しやすいためマルチプレイが活発に行われています。
▶︎地下大洞窟のマルチプレイのやり方を見る

なぞのかけら以外のお宝は無視しよう

なぞのかけら以外のお宝は無視しよう

なぞのかけら以外のお宝を無視して掘り進めることで、叩く回数を抑えながら(=なぞのかけらの見落としを抑えながら)なぞのかけらを集めることができます。他のお宝は入手できませんが、なぞのかけらだけ欲しい方はこちらの方法がおすすめです。
▶︎化石の掘り方とコツを見る

なぞのかけらの必要数

Lは14個、Sは42個必要

Lは14個、Sは42個必要

すべての伝説ポケモンを集めるのに必要ななぞのかけらの必要数は、Lなら14個、Sなら42個です。なぞのかけらは出現率が低いため、これだけの量を集めるには根気強く化石掘りをする必要があります。

▶︎石版の入手方法と使い方を見る

なぞのかけらの効果と使い道

なぞのかけら画像なぞのかけら
効果 ハマナスパークにて石版と交換できる。

なぞのかけらの使い道

なぞのかけらはハマナスパークにて、Lなら1個、Sなら3個で石版と交換できます。石版は伝説ポケモンを入手するために必要なアイテムですので、非常に重要なアイテムです。

▶︎ハマナスパークの出現ポケモンを見る

関連記事

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

よほど運が悪いか掘るのが下手じゃない限り、1時間で伝説2体分のかけらは手に入る。

8 名無しさん

6さん クレセリアではありませんか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記