【ポケモンダイパリメイク】速報・最新情報まとめ【BDSP】

速報最新情報

ポケモンBDSPの予約開始日が決定!

2021年8月19日から予約開始!

予約開始日

『ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が8月19日に予約開始されます。発売日が11月19日(金)に決定しているので、忘れずに予約しておきましょう。

▶︎予約特典一覧|店舗別の違いまとめを見る

早期購入でマナフィのタマゴがもらえる!

マナフィ
『ポケモンBDSP』の早期購入特典として、「マナフィのタマゴ」がプレゼントされます。2021年2月21日までの受け取りとなっているため、忘れずにふしぎなおくりもので受け取りましょう。

ポケモンプレゼンツにて発表【8月18日】

懐かしのボールシールも登場!

ボールシール
『ポケモンDPt』でも登場した、ポケモンの登場時のエフェクトを自分好みにデザインできるボールシールは、『ポケモンBDSP』にも登場します。

ポケモンを魅せよう!スーパーコンテスト!

ポケモンコンテスト
『ポケモンDBSP』では、ポケモンの魅力を競い合うポケモンコンテストも登場しています。技で魅力を競い合う他、リズムよくボタンを押して魅力を競うミニゲームも用意されています。

たくさんの人と集まって交流!ユニオンルーム

ユニオンルーム
『ポケモンBDSP』の通信方法は、『ポケモンDPt』同様にユニオンルームで行われます。同じように通信している人が、ユニオンルームでやりたいことの募集を行なっているため、話しかけることで通信を行うことができる機能です。

広大な地中を駆け巡る!地下大洞窟を探検!

ちかつうろ
たんけんセットを入手することで探検できる「ちかつうろ」がパワーアップした「地下大洞窟」が登場します。『ポケモンDPt』同様に、進化の石やきちょうなホネなども入手できるかもしれません。

新要素としてポケモンの隠れ家も登場!

ポケモンの隠れ家
地下大洞窟には新しくポケモンの隠れ家が追加されるようです。隠れ家には様々なポケモンが隠れているらしく、秘密基地に置いた石像によって出現するポケモンも変わってくるようです。

主人公たちを自由にきせかえ可能に!

きせかえ
『ポケモンXY』以降に実装されている主人公のきせかえは、『ポケモンBDSP』でも追加されています。好みの服を身につけて、シンオウ地方を新たな気持ちで冒険しましょう。

好きなポケモンと一緒に冒険できる!連れ歩き

連れ歩き
『ポケモンHGSS』で登場した連れ歩きが、『ポケモンBDSP』でも登場します。登場ポケモンすべてが連れ歩き可能なため、好きなポケモンと一緒にシンオウ地方を駆け巡りましょう。

ポケモンプレゼンツが放送決定【8月18日】

8月18日(水)22時より、ポケモンプレゼンツの放送が決定しました。『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報が公開される予定です。

ポケモンプレゼンツにて発表【2月27日】

初公開映像

2021年冬に世界同時発売!

ダイパリメイク
2006年にニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品が遂に2021年冬に世界同時発売!ポケモンを初めてプレイしたのがこの作品で、思い出深いといった方も多いのではないでしょうか。
▶︎ポケモンプレゼンツの情報を見る
(Game8のポケモンポータルサイトに移動)

発売は11月?

ポケモンの新作は11月に発売されることが多いので、今作も例に漏れず11月の発売が予想されます。

▶︎発売日の予想を見る

シンオウ地方での冒険

シンオウ地方での冒険
ポケモンBDSPの冒険の舞台は、中央にテンガン山がそびえ、多くの神話が語り継がれる緑豊かな地、シンオウ地方です。主人公となって、シンオウ地方のさまざまな場所をめぐりながら、ポケモンリーグのチャンピオンを目指しましょう。

シンオウ御三家

シンオウ御三家
ポケモンBDSPでは、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場したポケモンたちとお馴染みの御三家達と冒険することができます。自分の好きな御三家とともにシンオウ地方を冒険しましょう。

冒険の先にはディアルガ・パルキアが待ち受ける

ディアルガ・パルキア
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』では伝説のポケモン「ディアルガ」、『ポケットモンスター シャイニングパール』では伝説のポケモン「パルキア」が待ち受けています。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

36 Nintendo14日前

== 2つのバージョンの違い == ●『ブリリアントダイヤモンド』では、ズガイドスやスカンプーなどが待っているぞ! ●『シャイニングパール』では、タテトプスやニャルマーなどが待っているぞ!

35 みんなが知ってる! ゲームの世界22日前

== 2つのバージョンの違い == ●『ブリリアントダイヤモンド』では、ズガイドスやスカンプーなどが待っているぞ! ●『シャイニングパール』では、タテトプスやニャルマーなどが待っているぞ!

    権利表記

    トップへ戻る