【ポケモンレジェンズ】速報・最新情報まとめ

速報・最新情報

ポケモンレジェンズの速報・最新情報をまとめています。

ヒスイのすがたのゾロアとゾロアークが登場!

10月21日(木)にポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開された映像で新たにヒスイのすがたのゾロアとゾロアークが登場することが明らかになりました。タイプはどちらも「ノーマル・ゴースト」タイプです。

このタイプはポケモン界初の組み合わせとなり、弱点が「あく」しかない上に「ノーマル」「ゴースト」「かくとう」の3つのタイプを無効にできるといった強力な複合タイプとなっています。

▶︎ゾロアとゾロアークの情報を見る

公式サイトにて発表【9月28日】

最新のプロモーションビデオ公開!

不思議な加護を受けた特別なポケモンが登場

森キングと出会う

物語の舞台であるヒスイ地方には、不思議な加護を受けた特別なポケモンが生息しています。

「キング」「クイーン」は、普段は人々から敬われる存在ですが、突然暴走してしまう現象が発生しており、主人公はポケモンを鎮める任務を引き受けることになります。

キング・クイーンポケモンキング・クイーンポケモンと出会う
アクションバトルアクションバトルが開始される
鎮め玉を投げる攻撃を避けつつ鎮め玉を投げる
ポケモンバトルポケモンバトルでポケモンを鎮める

バサギリ

バサギリ

新たに追加された新ポケモンです。「むし・いわタイプ」でストライクから進化をします。

▶︎バサギリの情報を見る

特別なポケモンを護る「キャプテン」の登場

ヨネ

ヨネ

ススキ

ススキ

ヒナツ

ヒナツ

キクイ

キクイ

フィールドを移動できるポケモンライド

ポケモンライド専用アイテム

フィールド上を効率よく移動する手段として「ポケモンライド」が追加されました。専用アイテムを使用することでポケモンライドを行うことが可能です。

アヤシシ

ポケモンライド-アヤシシ

フィールドを素早く移動したり飛び越えたりすることが可能です。

イダイトウ

ポケモンライド-イダイトウ

水上を移動することが可能です。

ウォーグル(ヒスイのすがた)

ポケモンライド-ウォーグル

空を飛んで移動することが可能です。

拠点となるコトブキムラ

コトブキムラ

拠点であるコトブキムラには冒険で役に立つ設備が多く設置されています。

放牧場

預かりや

着せ替え

着せ替え

散髪店

美容室

ポケモンとの写真撮影

写真撮影

ポケモンプレゼンツが放送決定【8月18日】

8月18日(水)22時より、ポケモンプレゼンツの放送が決定しました。『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新情報が公開される予定です。

発売日は2022年1月28日予定

発売日は2022年1月28日
発売日 2022年1月28日(金)
予約開始 2021年8月19日(木)〜
価格 6,578円(税込)

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売日予定日が、2022年1月28日に決定しました。予約は、2021年の8月19日から可能です。
▶︎「Pokémon LEGENDS アルセウス」公式サイト(外部リンク)

物語の舞台は「ヒスイ地方」

物語の舞台はヒスイ地方

拠点になるコトブキ村

拠点になるコトブキ村

ギンガ団に入隊してポケモンの調査を行う

ギンガ団に入隊してポケモンの調査を行う
主人公は、ギンガ団に入隊し、ポケモンの調査とポケモン図鑑の完成を命じられます。ギンガ団では任務を進めていくことになります。

任務を受けてポケモンの観察や捕獲をする

受ける任務を選択受ける任務を選択
ワールドマップの拠点で準備を行うワールドマップのベースキャンプで準備を行う
拠点では道具の買い物やクラフトができるベースキャンプでは道具の買い物やクラフトができる
ポケモンが攻撃野生のポケモンはプレイヤーを攻撃してくる
調査依頼のポケモンの捕獲や観察調査依頼のポケモンの捕獲や観察
任務が終わったら報告調査依頼を達成したら報告して任務完了

調査で報告したポケモンは図鑑に登録される

調査で報告したポケモンは図鑑に登録される
調査結果を博士に報告すると、ポケモン図鑑に登録されていきます。ポケモンを捕まえたり、行動を見ることで研究が進んで情報が充実していく仕組みです。

図鑑タスクをこなすことで調査レベルが上がる?

図鑑タスクをこなすことで調査レベルが上がる
ポケモン図鑑には、研究レベルが存在し、研究タスクをこなすことでレベルが上がっていく仕組みのようです。コリンクは研究レベルが10で完成となっているため、10レベルを目安に情報を集めていくことになるのでしょうか。

バトルは行動順を決める「力業」と「早業」を使い分ける

バトルは技選択で行動順が決まる
力業 威力が強くなる代わりに行動順が遅くなる
早業 威力が低くなる代わりに行動順が早くなる

ポケモンバトルでは、選択する技によって、右上に表示される行動順が決まります。覚えている業は、「力業」と「早業」として使用することができるので、それぞれ場面に応じて使い分けることが重要です。

ギンガ団の団員たち

ラベン博士 デンボク
(ギンガ団の団長)
シマボシ
(調査隊の隊長)
-
-

ヒスイ地方に登場する新しいポケモンが4匹紹介

アヤシシ
(オドシシの進化系)
イダイトウ
(バスラオの進化系)
ガーディ
(ヒスイのすがた)
ウォーグル
(ヒスイのすがた)

ポケモンプレゼンツにて発表!【2月27日】

ポケモンプレゼンツ情報まとめ

ポケモンプレゼンツにて、ポケットモンスターシリーズ初のアクションとRPGを融合した作品となる『Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売が発表されました。

▶︎ポケモンプレゼンツの情報まとめを見る
(Game8のポケモンポータルサイトに移動)

2022年初頭に発売!

発売日
『ポケモンレジェンズ』は2022年初頭に発売予定となっています。まだ、正確な発売日は決まっていないので、続報を待ちましょう。

▶︎発売日に関する最新情報まとめを見る

初公開映像

『ポケモンレジェンズ』の初公開映像では、主人公が広大なフィールドを動き回ってポケモンを捕まえたり、バトルをする様子が確認することが可能です。他にも、飛び込み前転をしてポケモンに近づいたり、フィールド上にいるポケモンに直接ボールを投げて捕まえるなどの、アクション要素が豊富に盛り込まれてるのも映像から確認できます。

ゲーム紹介

冒険の舞台は遙か昔のシンオウ

遥か昔のシンオウ地方
『ポケモンレジェンズ』の冒険の舞台は、まだ大自然に包まれていた、遥か昔のシンオウ地方です。私達が『ダイヤモンド・パール』で冒険してきた、よく知るシンオウ地方とは異なる生態系が広がっています。

初めてのポケモン図鑑を作るのが目的

初めてのポケモン図鑑を埋めるのが目的
『ポケモンレジェンズ』の主人公の目的は、この時代のシンオウ地方で初めてのポケモン図鑑を作ることだそうです。野生のポケモンは、モンスターボールで捕まえることができます。

▶︎ポケモン図鑑一覧を見る

仲間とともにバトルも可能

ポケモンバトルも可能
今までのポケットモンスターシリーズと同様に、仲間のポケモンと一緒にバトルをすることも可能です。アクションとバトルを駆使して、ポケモンをゲットし、図鑑の完成を目指しましょう。

御三家を選んで冒険に出発

冒険の中で出会うポケモンたち
『ポケモンレジェンズ』では「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」の各地方の御三家の中から1体を選んで、冒険に出かけることになります。

▶︎御三家の一覧と最終進化を見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
記事一覧
速報・最新情報速報・最新情報 ポケモン図鑑一覧ポケモン図鑑一覧

ポケモンレジェンズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

記事を書いている攻略メンバー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る