【ポケモンアルセウス】キャラクターの一覧|誰の先祖?【レジェンズ】

キャラクターの一覧|誰の先祖?

ポケモンレジェンズアルセウスにおける、キャラクターの一覧です。

キャラクターの一覧|誰の先祖?

登場キャラと子孫の一覧

登場キャラ 子孫の予想
主人公テルとショウ
テルとショウ
本作の主人公
ダイパ主人公コウキとヒカリ
コウキとヒカリ
(ダイパ主人公)
ラベン博士ラベン博士 不明
デンボクデンボク ナナカマド博士
ナナカマド博士(確定)
シマボシシマボシ アカギ
アカギ
(ギンガ団トップ)
セキセキ 不明
カイカイ 不明
ギンナンギンナン デンジ
デンジ
(ナギサシティジムリーダー)
ウォロウォロ シロナ
シロナ
(旅の行く先々で出会う人物)
ヨネヨネ マイ
(旅で出会う人物/ダイパ)
キクイキクイ ヤーコン
(ホドモエジムリーダー/BW)
ススキススキ 不明
ヒナツヒナツ マーズ
マーズ
(ギンガ団幹部)

※子孫のキャラは予想です。よろしければみなさんの予想もコメント欄にて書き込んで見て下さい!

過去作のキャラたちの先祖が登場する

デンボクとナナカマド博士
『ポケモンレジェンズアルセウス』の物語は『ダイアモンド・パール』の舞台となった「シンオウ地方」がまだ「ヒスイ地方」と呼ばれていた遠い昔の物語です。そのため、登場人物もダイパで登場したキャラ達の先祖となるキャラが多く登場します。

主人公の紹介

テルとショウ

主人公テルとショウ
プロフィール
ヒスイ地方にやってきた主人公。コトブキムラで様々な人物と出会い、ギンガ団の調査隊の一員となる。

テルとショウは本作『ポケモンレジェンズアルセウス』の主人公です。物語のはじめに見た目や雰囲気を選びことができます。

冒険の目的は全てのポケモンに出会うこと

冒険の目的は全てのポケモンに出会うこと
主人公の冒険の目的はすべてのポケモンと出会い、この地で初めてのポケモン図鑑を完成させることです。図鑑を完成させるために「ヒスイ地方」を走ります。

▶︎登場ポケモン一覧と図鑑情報を見る

選んだ見た目によってもう片方のキャラが登場する

ゲームを始めるときに選んだ主人公の見た目に応じて、テルもしくはショウが登場します。男性(テル)を選んだ場合は女性(ショウ)がギンガ団の先輩として登場するようです。

ギンガ団のキャラ紹介

ヒスイ地方の調査を行っている組織

ヒスイ地方の調査を行っている組織
ギンガ団はヒスイ地方のポケモンの調査にやってきた、さまざまな地方の出身者によって構成されている組織です。コトブキムラを拠点とし、主人公は調査の素質を認められ、ギンガ団の一員としてポケモン調査をすることになります。

▶︎ゲームシステムの解説を見る

ラベン博士

ラベン博士
プロフィール
別の地方からやってきて、主人公の最初のパートナーとなる3匹のポケモンを連れてきたポケモン博士。
ギンガ団の調査隊の一員としてポケモンの生態について研究しており、ポケモン図鑑を完成させたいと考えている。

デンボク

デンボク
プロフィール
ギンガ団を束ねる団長。
時に厳しいところもあるが、団員から厚く信頼される頼もしい存在。実は相撲好きという一面もある。

シマボシ

シマボシ
プロフィール
ギンガ団の調査隊隊長。
自分にも他者にも厳しい性格の持ち主。主人公の素質を知り、ギンガ団の入団試験を許可する。 様々な調査を依頼し、主人公の成長を見守ってくれる。

コンゴウ団・シンジュ団のキャラ紹介

異なるシンオウさまを信仰する2つの組織

異なるシンオウさまを信仰する2つの組織
コンゴウ団とシンジュ団とは「ヒスイ地方」で活動する2つの集団で、主人公が所属する「ギンガ団」とは異なる組織です。コンゴウ団は「今この時間をみんなと生きることが大事だ」と考えているのに対し、シンジュ団は「この土地でみんなと生きることが大事だ」と主張しています。

どちらの集団も「シンオウさま」と呼ばれる存在を信仰していますが、その組織内で言い伝えられている姿は異なっているとのこと。

キャプテンたちもどちらかに所属している

キャプテンたちもどちらかに所属している

キング・クイーンと呼ばれる特別なポケモンを敬っている各地のキャプテンたちもどちらかの組織に所属しています。

セキ

セキ
プロフィール
コンゴウ団を率いる長で、リーフィアが相棒。
ゆっくり待つ時間が苦手で、細かいことは気にせず突き進む豪快な性格の持ち主だ。シンジュ団の長であるカイとは考え方の違いからしょっちゅう喧嘩をしている。

カイ

カイ
プロフィール
シンジュ団の長で、相棒のポケモンはグレイシア。
長として、ヒスイ地方の広大な大地を恐れぬ心を大切にしている。最初は主人公のことを疑わしく思っていたが、キングを鎮める際に力を借りたことをきっかけに、信頼を寄せるようになる。

イチョウ商会のキャラ紹介

各地を巡り商売をする集団

各地を巡り商売をする集団

イチョウ商会はヒスイ地方の各地を巡りながらアイテムなどを販売している組織です。冒険に役立つアイテムをフィールドで販売してくれるかもしれませんね。

ギンナン

ギンナン
プロフィール
イチョウ商会を束ねるリーダー。
少しけだるげな表情をしているが、強いリーダーシップで商会をまとめあげている。各地で仕入れた掘り出し物や珍しい道具を売ってくれる。

ウォロ

ウォロ
プロフィール
イチョウ商会の行商人として、ヒスイ地方を渡り歩く人物。
しばしばどこからともなく主人公の前に現れる。珍しいものや人によく興味を持つ、好奇心旺盛な性格だ。

キャプテンのキャラ紹介

特別なポケモンを護る存在

特別なポケモンを護る存在

キャプテンとはヒスイ地方に存在する特別な加護を受けた「キング・クイーン」と呼ばれるポケモンたちを敬い、お世話をしている人々です。縄張りが荒らされないように保護したり、時には水や食べ物を供えてキングたちを大切に護っています。

ヨネ

ヨネ
プロフィール
主人公が冒険の中で、最初に出会うキャプテン。
「黒曜の原野」に生息する特別なアヤシシのお世話をしている。相棒のゴンべとは、きょうだいのように一緒に育った仲。

キクイ

キクイ
プロフィール
「黒曜の原野」のキングである、バサギリのお世話をしているキャプテン。
まだ若いが非常に優秀なため、キャプテンの役割を任されている。強くてかっこいいバサギリに憧れているようだ。

ススキ

ススキ
プロフィール
海岸の近くに暮らし、特別なイダイトウのお世話をしているキャプテン。
引っ込み思案で内気な性格だが、優しい心を持った人物。少し臆病な一面があり、ゴーストタイプのポケモンが苦手なようだ。

ヒナツ

ヒナツ
プロフィール
快活な性格のキャプテン。
キャプテンとして誰よりも強い責任感を持っているが、それゆえに時に一人で抱え込んでしまうこともあるようだ。あるクイーンのお世話を任されている。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る

序盤に知っておきたいこと

ゲームシステムの解説ゲームシステムの解説 バトルシステムの解説バトルシステムの解説
早業・力業の解説早業・力業の解説 キング・クイーンの解説キング・クイーンの解説
オンライン要素一覧オンライン要素一覧 キャラ一覧|誰の先祖?キャラ一覧|誰の先祖?
新要素まとめと過去作との違い新要素まとめ オヤブンとは|捕獲できる?オヤブンは捕獲できる?

やり方・コツ系記事

連動特典の受け取り方連動特典の受け取り方 捕獲のコツとポケモンの捕まえ方ポケモンの捕獲
通信交換のやり方通信交換のやり方 通信対戦はできる?通信対戦はできる?
ポケモンライドのやり方ポケモンライドのやり方 研究レベルの上げ方研究レベルの上げ方

販売・予約関連

発売日パッケージ版DL版の違い 予約特典一覧予約特典一覧
値段比較値段比較・安いお店は? あらかじめダウンロードのやり方あらかじめダウンロード

ポケモンレジェンズアルセウスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記

    トップへ戻る