【アルセウス】ミント一覧と入手方法【ポケモンレジェンズ】

ミント

ポケモンアルセウスにおける、ミント一覧と入手方法です。

▶︎性格を変える方法と補正一覧を見る

ミント一覧

攻撃上げの性格にするミント

アイテム 効果
さみしがりミント画像さみしがりミント 攻撃が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
いじっぱりミント画像いじっぱりミント 攻撃が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
やんちゃミント画像やんちゃミント 攻撃が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ゆうかんミント画像ゆうかんミント 攻撃が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。

特攻上げの性格にするミント

アイテム 効果
ひかえめミント画像ひかえめミント 特攻が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おっとりミント画像おっとりミント 特攻が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
うっかりやミント画像うっかりやミント 特攻が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
れいせいミント画像れいせいミント 特攻が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。

防御上げの性格にするミント

アイテム 効果
ずぶといミント画像ずぶといミント 防御が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
のうてんきミント画像のうてんきミント 防御が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
わんぱくミント画像わんぱくミント 防御が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
のんきミント画像のんきミント 防御が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。

特防上げの性格にするミント

アイテム 効果
おだやかミント画像おだやかミント 特防が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おとなしいミント画像おとなしいミント 特防が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
しんちょうミント画像しんちょうミント 特防が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
なまいきミント画像なまいきミント 特防が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。

素早さ上げの性格にするミント

アイテム 効果
おくびょうミント画像おくびょうミント 素早さが上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
せっかちミント画像せっかちミント 素早さが上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
ようきミント画像ようきミント 素早さが上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
むじゃきミント画像むじゃきミント 素早さが上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。

無補正の性格にするミント

アイテム 効果
まじめミント画像まじめミント 使うと、HP以外の能力がまんべんなく育つようになる。

ミントの入手方法

村の畑から入手

ミントコース

ミントは村の畑で入手することができます。ミントコースは畑を4つに拡張したら選択できるようになる、10000円のコースです。

ポケモンを20匹捕獲すると収穫可能

ミントコースを選択した後、ポケモンを20匹捕獲するとミントを収穫することができます。黒曜の原野で、フェザーボールを使い「ムックル」や「ビッパ」などの低レベルのポケモンを捕獲するのがおすすめです。

捕獲数は累計20匹で良い

ミントコースを使用した後に、捕獲数が累計20匹に到達した時点で収穫することができます。数匹捕まえて村に戻っても捕獲数はカウントさせているので、一気に20匹捕まえる必要はありません。

▶︎農場の収穫タイミングとコース一覧を見る

ミントの厳選(リセマラ)について

厳選はできない

ミント厳選
ミントは受け取る時に抽選されるミントが決まってしまっている為、リセマラをしても厳選することができません。

ミントの使い方とおすすめポケモン

ミントをポケモンに合わせてAボタンを押す

ミント使い方

道具欄からミントを選択して、性格を変えたいポケモンに合わせてAボタンを押すことで性格を変えることができます。使ったミントは、使用後無くなってしまうので慎重に決めましょう。

おすすめポケモン

パルキア画像パルキア ・おくびょう(素早さ↑攻撃↓)
・せっかち(素早さ↑防御↓)
・むじゃき(素早さ↑特防↓)
ディアルガ画像ディアルガ ・ひかえめ(特攻↑攻撃↓)
・おっとり(特攻↑防御↓)
・うっかりや(特攻↑特防↓)
クレセリア画像クレセリア ・ずぶとい(防御↑攻撃↓)
・おだやか(特防↑攻撃↓)
・ひかえめ(特攻↑攻撃↓)
ガブリアス画像ガブリアス ・いじっぱり(攻撃↑特攻↓)
・さみしがり(攻撃↑防御↓)
・やんちゃ(攻撃↑特防↓ )
ゴウカザル画像ゴウカザル ・さみしがり(攻撃↑防御↓)
・やんちゃ(攻撃↑特防↓)
・むじゃき(素早さ↑特防↓)
・おっとり(特攻↑防御↓)
・うっかりや(特攻↑特防↓)
・せっかち(素早さ↑防御↓)

▲攻略班がミントを使ったポケモンです。

ミントを使う時は、手持ちの中で個体値の高いポケモンや、御三家・オヤブン・伝説ポケモンに使いましょう。使うミントが分からない方は、ポケモンの強さを見て判断しましょう。

関連記事

アイテムバナー▶︎アイテム一覧に戻る
きのみきのみ一覧 進化石進化石一覧
クラフトのやり方クラフトアイテム一覧 ミントミント一覧
ボールボール一覧 かけらの使い道かけらの使い道と一覧
鉱石の入手方法と一覧鉱石一覧 素材一覧素材一覧
マスターボールは入手できる?マスターボールはある? ひかるおまもりひかるおまもりの入手方法

ポケモンアルセウスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

今作は個体値ないよね

7 名無しさん

ありがとうございます。 安心して育てられます。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記