【アルセウス】かけらの使い道と入手場所|かけら一覧【ポケモンレジェンズ】

かけらの使い道と入手場所

ポケモンアルセウスにおける、かけら系素材の使い道と入手場所について解説しています。

かけらの使い道

ほしのかけらのクラフト素材にする

あかいかけら、あおいかけら、みどりのかけらは売却用アイテム「ほしのかけら」をクラフトするための素材です(ほしのかけらのレシピはクラフト屋で入手可能)。

そのまま売る(素材すべてで2350円)よりもほしのかけらにしてから売る(5000円)ほうが倍以上お得なので、かけらを拾ったら道具箱に入れておき素材が揃ったらクラフトしましょう。ほしのすなは各地の光る鉱床などから入手できます。

かけら系素材一覧

クラフト素材にしよう
あかいかけら画像あかいかけら あおいかけら画像あおいかけら みどりのかけら画像みどりのかけら

大きいかけらは雑貨屋で売る

かけら 売値
ほしのかけら画像ほしのかけら 5000円
すいせいのかけら画像すいせいのかけら 15000円

ほしのかけら、すいせいのかけらといった大きいかけらは素材にならず完全に売却用のアイテムなので、雑貨屋で売ってお金にしましょう。

サブ任務「まだ見ぬ彩りを求めて」で必要

「あかいかけら」「あおいかけら」「みどりのかけら」はそれぞれ1つずつサブ任務「まだ見ぬ彩りを求めて」で要求されます。一度時空の歪みに入ればかなりの数が落ちているので、すぐに達成できるでしょう。

▶まだ見ぬ彩りを求めての攻略を見る

かけらの入手場所

各地で発生する時空の歪みの中

かけらは時空の歪みの中でのみ拾うことができます。通常のフィールド上では入手できません。

ほしのかけらはクラフトでも作れますが、すいせいのかけらはレシピが存在しないので、時空の歪みの中でのみ入手できるアイテムとなっています。

▶︎時空の歪みの出現ポケモンと発生条件

関連記事

アイテムバナー▶︎アイテム一覧に戻る
きのみきのみ一覧 進化石進化石一覧
クラフトのやり方クラフトアイテム一覧 ミントミント一覧
ボールボール一覧 かけらの使い道かけらの使い道と一覧
鉱石の入手方法と一覧鉱石一覧 素材一覧素材一覧
マスターボールは入手できる?マスターボールはある? ひかるおまもりひかるおまもりの入手方法

ポケモンアルセウスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

確かにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

2 名無しさん

よくあるーーーーー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記