1. Home
  2. ポケモントップ
  3. ニュース一覧
  4. ポケモンプレゼンツの情報まとめ
GAME

ポケモンプレゼンツの情報まとめ

2021/02/27 01:06

ポケモンプレゼンツ情報まとめ

2021年2月27日に発表されたポケモンプレゼンツの情報をまとめています。

ポケモンプレゼンツの動画

ダイパリメイク

初公開映像

2021年冬に世界同時発売!

ダイパリメイク
2006年にニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品が遂に2021年冬に世界同時発売!ポケモンを初めてプレイしたのがこの作品で、思い出深いといった方も多いのではないでしょうか。

シンオウ地方での冒険

シンオウ地方での冒険
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の冒険の舞台は、中央にテンガン山がそびえ、多くの神話が語り継がれる緑豊かな地、シンオウ地方です。主人公となって、シンオウ地方のさまざまな場所をめぐりながら、ポケモンリーグのチャンピオンを目指しましょう。

シンオウ御三家

シンオウ御三家
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』では、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場したポケモンたちとお馴染みの御三家達と冒険することができます。自分の好きな御三家とともにシンオウ地方を冒険しましょう。

冒険の先にはディアルガ・パルキアが待ち受ける

ディアルガ・パルキア
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』では伝説のポケモン「ディアルガ」、『ポケットモンスター シャイニングパール』では伝説のポケモン「パルキア」が待ち受けています。

Pokémon LEGENDS アルセウス

初公開映像

2022年初頭に発売!

アルセウス
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の物語よりも遥か昔のシンオウ地方が舞台となる『Pokémon LEGENDS アルセウス』も発表されました。

冒険の舞台は遙か昔のシンオウ

遥か昔のシンオウ地方
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の冒険の舞台は、まだ大自然に包まれていた、遥か昔のシンオウ地方だそうです。私達が冒険してきた、よく知るシンオウ地方とは異なる生態系が広がっています。

初めてのポケモン図鑑を作るのが目的

初めてのポケモン図鑑を埋めるのが目的
『Pokémon LEGENDS アルセウス』の主人公の目的は、この時代のシンオウ地方で初めてのポケモン図鑑を作ることだそうです。野生のポケモンは、モンスターボールで捕まえることができます。

仲間とともにバトルも可能

ポケモンバトルも可能
仲間のポケモンとともにバトルに挑戦することも可能です。アクションとバトルを駆使して、ポケモンをゲットし、図鑑の完成を目指しましょう。

冒険の中で出会うポケモンたち

冒険の中で出会うポケモンたち
「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」の3匹は、とある博士がさまざまな地方で出会って、一緒にこの地方へやってきたようです。主人公はこのうちの1匹とともに、冒険に出かけることになります。

PokemonDayイベント

ポケモン剣盾:キョダイピカチュウレイド開催

キョダイピカチュウ
『ポケモン剣盾』では、ワイルドエリアの巣穴からキョダイマックスピカチュウが出現します。プレイヤー全員で協力し勝利回数か100万回を超えると、すべてのプレイヤーにヨロイこうせきとマックスこうせきが100個プレゼントされます!

3月1日(月)9時までのため、みんなでどんどん挑戦してプレゼントゲットを目指しましょう。

ポケマス:1.5周年イベント開催中!

ポケマス
『ポケモンマスターズ』では、1.5周年記念のイベントが開催します。ガラル地方無敵のチャンピオン「ダンデ&リザードン」や、主人公のライバルとして共にジムチャレンジに挑む少女「マリィ&モルペコ」など、ガラル地方のキャラクターが登場しています。

ポケモンGO:カントーセレブレーション開催中!

ポケモンGO
『ポケモンGO』ではカントーセレブレーションが開催中です。カントー地方のポケモンが手に入りやすくなるほか、伝説レイドバトルでは「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ミュウツー」が登場します。

さらに「フシギソウ」「リザード」「カメール」「ピチュー」「イーブイ」「ハクリュー」の6種類は、進化時に特別な技を覚えることができます。2月27日20時までの開催のため、積極的に参加していきましょう。

ポケモンカフェ:金のどんぐりプレゼント!

ポケモンカフェ
『ポケモンカフェミックス』では、金のどんぐりを2500個プレゼント中です。忘れずにプレゼントを貰って、かわいいポケモンたちとカフェ営業を楽しみましょう。プレゼントの受け取りは、3月1日(月)15時までとなっています。

「うたう」を覚えた特別なピカチュウ配信!

うたうピカチュウ

あいことば P25MUS1C

ポケモン25周年のバーチャルコンサートの開催を記念して、「うたう」を覚えたピカチュウがプレゼントされます。上記のあいことばを「ふしぎなおくりもの」で入力して、特別なピカチュウを受け取りましょう!

New ポケモンスナップの最新情報

新着PV

伝説・幻ポケモンと出会える

伝説・幻のポケモンと出会える

PVにてセレビィの姿が確認できました。『Newポケモンスナップ』では、たくさん調査に行くことで伝説・幻のポケモンに出会えるようです。

撮った写真を編集できる

ビフォー アフター
ビフォー アフター

Newポケモンスナップでは、撮った写真を編集できます。自分のお気に入りの写真を自分好みに編集しちゃいましょう!

イルミナオーブでイルミナ現象が発生!

p03_イルミナオーブ.png

新要素のポケモンや草木が発光する「イルミナ現象」は、イルミナオーブというアイテムで発生させることができるようです。

25周年記念の動画公開中!

ポケモン25周年の歴史を5分にまとめた、公式動画が公開されました!『ポケモン赤緑』を初めとしたポケモンシリーズや、様々な外伝シリーズ、ポケモンカードやアーケードゲームなど、様々なポケモンの世界がすべて詰め込まれた感動する動画となっています!

人気のニュース