【ポケモンダイパリメイク】あかいいとの入手方法と効果【BDSP】

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における、「あかいいと」の効果と入手方法について掲載しています。

あかいいとの入手方法

224番道路で拾う

あかいいと

あかいいとは、殿堂入り後にチャンピオンロードから行ける224番道路で入手することができます。孵化厳選を始める前に、忘れずに拾っておきましょう。

ものひろいで入手

「特性:ものひろい」を持ったポケモンを手持ちに加えてバトルを終えることで稀に「あかいいと」を拾ってくることがあります。

特性がものひろいのポケモン一覧

ゴンベの画像ゴンベ エテボースの画像エテボース エイパムの画像エイパム パチリスの画像パチリス
ニャースの画像ニャース ヒメグマの画像ヒメグマ ゴマゾウの画像ゴマゾウ ジグザグマの画像ジグザグマ
マッスグマの画像マッスグマ

あかいいとの効果と遺伝の仕組み

あかいいと画像あかいいと
効果 持たせると、「メロメロ」状態になった時に相手も同じ状態にできる。

預かり屋で親に持たせると個体値が5つ遺伝する

「あかいいと」を預かり屋に預けるポケモンに持たせておくと、預けたポケモン2匹の個体値12個の中から5個遺伝する事ができます。そのため、個体値が高いポケモンを2匹預けておくと、生まれてくるポケモンも高確率で高個体になります。

▶︎育成環境を整える方法を見る

あかいいと2つを親に持たせても効果は重複しない

「あかいいと」を2つ用意して両親に1つずつ持たせても、効果は重複しません。全ての個体値を親から引き継ぐことは出来ないので、子供の才能を信じて孵化させましょう。

▶︎タマゴの孵化厳選のやり方を見る

関連リンク

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

殿堂入りしないと行け無くないですか?

3 名無しさん

試しに殿堂入りはせずに、 全国図鑑のみクリアしてみましたが、 とおれませんでした。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記