【ポケモンダイパリメイク】かわらずのいしの入手方法と効果【BDSP】

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における、「かわらずのいし」の入手方法と効果について掲載しています。

かわらずのいしの入手方法

キッサキシティで交換するゴーストが持っている

キッサキシティで交換
キッサキシティの民家で交換できる、ゴーストの持ち物がかわらずのいしです。チャーレム」はすぐ近くのエイチ湖のほとりや217番道路で捕まえられるため、持っていない場合はそこで捕まえてきましょう。

カセキ堀りで入手

お宝発見
出現率 ダイヤモンド:◎
パール:◎

かわらずのいしは、地下大洞窟で化石堀りを行った際に、お宝としてランダムで入手できます。
▶︎化石の掘り方とコツを見る

野生のポケモンがまれに持っている

イシツブテの画像イシツブテ ゴローンの画像ゴローン

野生のポケモンが稀に持っていることがあります。持っているポケモンを捕まえるか、どろぼう」や「ほしがる」などの技でアイテムを奪って入手することができます。

かわらずのいしの効果

かわらずのいし画像かわらずのいし
効果 持たせるとポケモンが進化しなくなる。
持たせた親の性格が必ず遺伝する

タマゴから生まれるポケモンの性格を固定できる

孵化厳選を行うときに、目的の性格のポケモンを親にできれば、性格が固定され孵化厳選が少し簡単になります。孵化厳選を始めるときは、1つ用意しておくようにしましょう。

▶︎孵化厳選のやり方を見る

関連リンク

アイテム一覧▶︎アイテム一覧に戻る
ボールボール 進化石進化石
きのみきのみ 特殊進化特殊進化
対戦用対戦用 回復用回復用
シール一覧シール 育成アイテム育成アイテム
シンオウチャンプリボンリボン -

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

かわらずのいしですが、イシツブテゲットしたら持ってました

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記