【マジファイ】ギルド資源争奪戦の内容

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ギルド資源争奪戦について解説しています。コンテンツ内容やエントリー方法、報酬などを解説しているので、気になる方はご覧ください。

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ギルド資源争奪戦の仕様が一部調整

アップデート後の変更内容

探索期間 変更前:8:00〜20:30
変更後:7:00〜20:30
準備期間 変更前:20:30〜20:40
変更後:20:30〜21:00
バトル期間 変更前:20:30〜20:40
変更後:21:00〜22:00
ギルド金庫 変更前:8:00-18:00(開放後2時間以内)
変更後:7:00〜18:00(制限時間は撤廃)
ブロック報酬 変更前:土曜の22:00以降に配布
変更後:土曜の23:00以降に配布

※ギルド金庫は開放当日の20:30で閉鎖されます。

※調整のため、現在ギルド資源争奪戦は休止中です。

ギルド資源争奪戦の概要

ギルド資源争奪戦 入口

『ギルド資源争奪戦』は、ギルドメンバーと協力して「名誉勲章」の獲得を目指していくコンテンツです。時間に応じて「探索期間」と「バトル期間」の2つのパートがあり、それぞれで勲章を集めてランキングを競い合うことになります。

毎週火、木、土で開催され、土曜日の21:30で1シーズンが終了します。

※ギルド金庫は開放当日の20:30で閉鎖されます。

ギルドに入る方法はこちら

ギルド資源争奪戦へのエントリーの方法

プレイヤーLv35のメンバーが10人以上所属したギルドが参加可能

エントリーはマスターと副マスターのみが可能

ギルド資源争奪戦 エントリー画像

『ギルド資源争奪戦』へのエントリーはプレイヤーLv.35以上のメンバーが10人以上所属しているギルドLv2以上のマスターと副マスターのみ可能です。月〜土が1シーズンとなっており、エントリーしたギルドはランダムでいくつかのバトルフィールドに最大3組のギルドが配置されます。

また、エントリーを一度すれば、その週の土曜日までギルド争奪戦に参加可能です。

※ギルド資源争奪戦へ参加できるのはLv.18以上のプレイヤーのみです。

※オープン21日以内のサーバーではエントリーできません。

ギルド資源争奪戦の流れ

3種のブロックごとにバトルフィールドがある

ブロック内で名誉勲章の獲得ランキング1位で上級へ

ギルド資源争奪戦 ランキング

『ギルド資源争奪戦』には「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3つのブロックがあり、時間経過に伴い随時開放されていきます。争奪期間の終了時に各ブロックのバトルフィールドで名誉勲章の獲得数量がランキング1位のギルドは上級ブロックへの昇級が可能です。

上級ブロックに昇級すると下級ブロックで獲得した名誉勲章はリセットされ、新たなブロックで獲得した名誉勲章の数量に応じてランキングが集計されます。

※ゴールドブロックまで昇級するには、月曜日にエントリーしている必要があります。

時間に応じて探索期間と争奪期間が切り替わる

探索期間の内容

ギルド資源争奪戦 探索期間

「探索期間」は火、木、土の7:00〜20:30となっています。この期間中は、バトルマップでさまざまなマップイベントに挑戦でき、争奪対象建物にエントリーすると「争奪期間時」に参加できるようになります。

また「探索期間」ではバトルマップを1マス移動するたびに「行動力」を1Pt消費し、10分経過で1Pt回復可能です。

※「行動力Pt」はダイヤを使って8回まで購入できます。

争奪期間の内容

ギルド資源争奪戦 争奪期間

「争奪期間」は火、木、土の20:30〜21:30となります。争奪戦には、1つのギルドから最大2名で構成された5グループまでエントリーでき、4つの争奪対象建物でれぞれマッチングしたギルドと同時にバトルが始まります。 

また、20:30〜21:00の30分間は準備期間となり、その間は編成を変更できません。

※ギルドマスターと副マスターはギルドメンバーの配置を位置交換で調整できます

建物を占領して名誉勲章を獲得しよう

一部の建物は占領するとキャラ強化ボーナスが入る

ギルド資源争奪戦 占領

バトルマップには、ショップ、病院、武道場、ジムが2つずつ配置され、どのギルドも占領していない状態であればその建物を瞬時に占領可能です。

また、上記4つの建物のほかにも「争奪対象建物」が存在します。「争奪対象建物」は、研究棟、工場、精製所、発電所の4種があり、バトルの勝利回数が最も多いギルドが所有権と対応する名誉勲章を獲得可能です。バトルの勝利回数が同数の場合は、占領権は獲得できずに勝利回数が同数のギルドで名誉勲章が均等に分配されます。

ギルド資源争奪戦に挑戦するメリット

挑戦すると2種類の報酬を獲得できる

ギルド資源争奪戦 報酬

『ギルド資源争奪戦』には「ブロック報酬」と「個人報酬」の2種類が用意されています。ブロック報酬は土曜の23:00以降にメールで配布され、個人報酬は集計後に報酬画面で受け取り可能です。期間内に受け取らなかった場合は、メールで自動的に配布されます。

イベント挑戦で「強化因子」を獲得できる

シーズン中は全バトル環境で強化が有効に!

バトルマップでイベントに挑戦すると、一定確率で「ヒーロー強化因子」と「怪人強化因子」の獲得が可能です。強化因子を使用して「強化支援」を行うと、ギルドメンバー全員の特定ステータスを強化でき、効果は『ギルド資源争奪戦』のシーズン中の全バトルで有効です。

イベント挑戦で「パスワードロックの断片」を入手

断片を集めて「ギルド金庫」を解放しよう!

バトルマップでイベントに挑戦すると、一定確率で3種類の「パスワードロックの断片」を獲得可能です。

獲得した断片は、対応するパスワードロックに入力するとギルド金庫のロックを解除できます。3種類すべて解除するとマスターと副マスターはギルド金庫の開放が可能となり、ギルドメンバーは金庫内の宝箱を収集可能です。開放したギルド金庫は20:30で閉鎖となります。

※ギルド金庫は7:00〜18:00に開放できます。

※シーズン終了後も断片の所持数とギルド金庫の解除進捗はリセットされません。

※ギルドを脱退すると所持しているパスワードロックの断片は回収されます。

関連記事

コンテンツ

コンテンツ解説TOPはこちら

おすすめのコンテンツ解説

序盤の進め方 ルームについて
ルーム内にあるフィギュアや実績等の各種コンテンツについて解説しています
ステージマップについて解説 ▶︎ステージマップについて
ステージのシステムや種類、ボス挑戦や王者挑戦などの各種コンテンツについて紹介しています
サイタマについて解説 ▶︎サイタマについて解説
バトルにおけるサイタマや、サイタマアルバムやスキル等についても紹介しています

その他のコンテンツ解説

ギルドに入るメリット戦術研究室 チーム紋章チーム紋章
ギルドに入るメリットギルドに入るメリット グローリーバトルの内容と報酬まとめグローリーバトル
ギルド資源争奪戦の内容ギルド資源争奪戦 研究室のバナー研究室
怪人侵攻のバナー怪人侵攻 特訓センター特訓センター
リアルタイム対戦リアルタイム対戦 ランキングアリーナランキングアリーナ

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

6 美形男子 目鼻整形

まーどこもそんなもんだよ。わかってるやん自分。

5 名無しさん

ギルドの会話一切なし。 金庫解放できる状態になってるのに連絡何もない。 知らない間に開けられそうで怖い

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記