【モンスト】ストライカーナビの機能一覧

モンストにおけるストライカーナビの機能についてまとめた記事です。ストライカーズナビとは何かはもちろん、使い方や知れる情報についてもまとめて掲載しています。

ストライカーナビの機能一覧

ストライカーナビとは?

次に何をするべきか教えてくれる

ストライカーズ

「ストライカーナビ」では、所持モンスターやストライカー毎のプレイ状況に応じて、次どのクエストに挑むべきかを知ることができます。クエストやコンテンツの多いモンストで、初心者が陥りがちな「次にやるべきことが分からない」という状況を解決してくれる便利な機能です。

入手できる無料オーブの数を確認できる

入手できる無料「オーブ」の数を知ることもできます。まだ未クリアをクエストを確認し、降臨していればすぐにクエストに挑むことが可能です。

注目モンスターを知ることができる

挑むべきクエストの他に、注目モンスターも知ることができます。こちらもプレイ状況に応じて適切なモンスターを教えてくれるので、「どのモンスターを育てるべきか分からない」「どのモンスターが強いの?」という疑問を持った方はぜひ活用してみましょう。

ストライカーナビの機能

★ストライカーナビの機能★
チェックマーク次におすすめのクエストを確認できる

チェックマーク入手無料オーブの数をチェック可能

チェックマーク人気キャラを一目で確認できる

チェックマーク開催中のガチャも見ることができる

次におすすめのクエストを確認できる

次におすすめのクエストを確認できる

次にやるべきおすすめのクエストを右上の「モンスター・素材集め」から確認可能です。モンスター集めはイベクエと「追憶の書庫」分かれており、それぞれのおすすめクエストが一覧に表示されます。

入手できる無料オーブの数をチェック可能

入手できる無料オーブの数をチェック可能

ホーム画面にある「ストライカーナビ」のアイコンには現在獲得できる無料「オーブ」の数の合計が表示されています。実際にアイコンをタップすると、どのクエストで「オーブ」をゲットできるかなどの詳しい詳細をチェックできるため、「オーブ」を集める際は活用しましょう。

また、通常と期間限定クエストにも分かれているため、それぞれ確認できます。

人気キャラを一目で確認できる

人気キャラを一目で確認できる

人気モンスターやその時々に旬なモンスターも一目で確認することができます。「モンスター」のタブには「人気モンスター」と「急上昇モンスター」の項目があり、それぞれの項目で全ユーザーの使用キャラのデータから上位のモンスターを知ることが可能です。

なお、「モンスター」タブでは、所持しているモンスターは明るく、所持していないモンスターは暗く表示されます。

項目と表示されるモンスターの詳細

項目 詳細
人気モンスター 過去7日間のデータを基に、クエストでの使用回数が多いモンスターを10体表示
急上昇モンスター 過去30日間のデータと前日のデータを比較し、クエストでの使用頻度が高くなったモンスターを10体表示

開催中のガチャも見ることができる

開催中のガチャも見ることができる

開催されているガチャのチェックもすることができます。「ガチャへ」をタップすればガチャ画面にも進めるため、引きたいガチャが開催されているかの確認が随時可能です。

▶︎ガチャ一覧まとめを見る

注意点

表示されるクエストは降臨中のみ

イベクエで表示されるクエストは降臨中のクエストのみとなります。そのため、時間帯によっておすすめクエストが変わることを覚えておきましょう。

挑戦条件を満たしていないクエストは出ない

挑戦条件を満たしていないクエストは表示されません。高難度クエストにも挑みたい時は挑戦条件を確認しましょう。

表示されるクエストは5個まで

イベクエ及び「追憶の書庫」で表示されるクエストは最大5個までです。5個以上のクエストは表示されないので注意してください。

モンストの関連記事

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記