アイスボーン攻略記事コメント

会心率の意味と上げ方コメント

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    23 名無しさん約3ヶ月前

    表の期待値と補正値は同じものを指していると思いますが、それぞれ説明もないしなんか別の数値があるのかと混乱しました。 ほかの方が言っているとおり補正値の列はいらないので消したほうがいいかと思います。 あとできれば期待値が「何の」期待値であるかを軽く付け加えてもらえるとわかりやすくなると思います。 「攻撃力の増分の期待値」とかどうでしょうか。

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    22 会心率ばっかり強化しまくった馬鹿野郎2年以上前

    会心率を100%以上にしたらダメージが変わるとか変化ありますか?

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    21 名無しさん3年以上前

    期待値は書いてあってもいいけど補正値って部分が紛らわしいからいらないんじゃない? あの書き方だと会心ダメの補正値があの倍率になってるように見えなくもないし

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    20 名無しさん3年以上前

    ( •́ฅ•̀ )クッサ

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    19 名無しさん3年以上前

    期待値が理解できない数弱だからってカリカリすんなよ

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    18 名無しさん約4年前

    期待値の表が初心者を困惑させる。 分かりにくいため、削除すべき。 クリティカルダメージ1.25は固定なのに、期待値(笑) で増減するような記載方法が間違い。

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    17 名無しさん約6年前

    ありがとうございます。よくわからなかったので勉強になりました。

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    16 名無しさん約6年前

    会心率はそもそも発生確率のことを言っている。 つまり100%だろうと130%だろうと、会心が発生したら威力は一律で1.25倍になる。 上記の表は、10回攻撃した際の期待値が書いてあるだけで、%の違いによる一撃の威力の倍率の違いではない。

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    15 名無しさん約6年前

    会心率130%と100%だと火力って変わりますか? 渾身3+弱点特攻3+達人の煙筒だと130%になると思うのですがどうでしょう?(違ったらすみません) MH4の時にTHEアポカリプスという大剣で会心率170%くらい出してた動画があったのですがあれはネタですかね?会心率に関する仕様がよくわかってないのでもしよければ教えていただけると幸いです。

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    14 名無しさん約6年前

    会心50%だと二回攻撃してダメージ倍率が 1.00(会心なし)と1.25(会心あり)→平均倍率1.125 超会心をつけると会心が起こった時のダメージ倍率が上がる(会心の確率は上がらない)ので 1.00と1.30→平均倍率1.150ですね

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    13 名無しさん約6年前

    会心率50% ダメージ1.125倍だとして、 超会心Lv1(1.3倍)をつけると、会心率が50%でも1.3倍になるってことでよいのかしら?

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    12 名無しさん約6年前

    >>11 あってますよ。

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    11 名無しさん約6年前

    武器自体のマイナス会心を防具とかのスキルでカバーして、総合的な会心率の表示上が0%になったとして、それはもう会心率が0%として扱われるのか、それともマイナス会心とプラス会心の発生率が同じだから、実際は両方発生するけどダメージ的にはプラマイゼロだよねってことなのかでいうと、前者だという理解で合ってる?

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    10 名無しさん約6年前

    つまり100(%)+会心率/4(%)が期待値な訳か

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    9 名無しさん約6年前

    下記、詳しい書き込みありがとうございます。

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    7 名無しさん約6年前

    ありがと ということは無属性強化特化で会心マイナスついてても補えば火力の高い会心を作れるってことだよね やってみるー

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    6 名無しさん約6年前

    そう。 例えば-20%の武器を装備した場合見切りLv5(会心率+20%)を発動させることで相殺できる。 抜刀術や弱点特効などでも同様。 超過した分はちゃんとプラスになる

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    5 名無しさん約6年前

    仕様がはっきりわかってるかどうか知らないけどもしわかってる方いたら教えてください マイナス会心がついてる武器つけてる時に装備でそのマイナス分を補えばマイナス会心は出ないと言うことでいいですかね?

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    4 名無しさん約6年前

    マイナス会心って言うものが発動する。エフェクトも会心と少し違う。 会心率-25%ならマイナス会心発動率25% それが発動したら0.75倍のダメージになってしまう

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    3 名無しさん約6年前

    会心が出る確率がマイナス25%ってだけでは無いですか?攻撃力が25%落ちるってことは無いと思いますがどうでしょうか?

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