【モンハンワールド】序盤体験版のダウンロード方法とできること【MHW】

モンハンワールド(MHW)の体験版まとめ

モンハンワールド(MHW)の序盤体験版のダウンロード方法とできることまとめです。序盤体験版の配信期間や引き継ぎ要素、遊べるモンスターなどを掲載しています。

▶アイスボーンのベータテスト情報を見る

体験版はいつまで?

序盤体験版の配信期間

序盤体験版
配信期間 2018/5/10(金)9:00〜5/21(火)8:59

序盤体験版が配信決定!

2019年5月10日にアイスボーンの新情報の公開に合わせて、序盤体験版が配信されました。配信時期は、2019/5/10(火)9:00〜5/21(火)8:59となっています。『モンハンワールドアイスボーン』の発表をきっかけにプレイしたいと思った方は、この機会に序盤体験版をぜひ遊んでみてください。

アイスボーンの新情報を知りたい方はこちらからご覧ください。

▶アイスボーンの最新情報を見る

PC版は配信なし

PC版の序盤体験版は、配信される予定はありません。今後配信告知がされた場合は情報を追記します。

序盤体験版のダウンロード方法

PSネットワークに接続する

まずは、PSネットワークで無料のアカウントを作成しログインしてください。PSネットワークに繋がないと序盤体験版を利用できません。

▶アカウントの作成方法を見る(ソニー公式)

序盤体験版をダウンロードする

つぎに、PSストアで序盤体験版をダウンロードしましょう。

PS4からダウンロード

体験版のダウンロード

PS4からダウンロードする場合は、左サイドバーにある「MHW体験版配信」を選択してください。

ブラウザ(PC/スマホ)からダウンロード

体験版のダウンロード

ブラウザからダウンロードする場合は、下記リンク先記事から体験版を選択し、自分のアカウントにログインしてください。

▶序盤体験版をダウンロードする(ソニー公式)

序盤体験版でできること

できることまとめ

  • HR4、★3クエストまでの全要素をプレイ可能
  • セーブデータを本編に引き継ぎ可能
  • 製品版のハンターとマルチプレイが可能

序盤体験版では製品版の序盤までしかプレイできませんが、そのかわりに製品版と全く同じ環境で遊ぶことができます。製品版のハンターと一緒に遊べ、更に引き継ぎもできるので、周りの友達と一緒に狩りにでかけてはいかがでしょうか。

プレイできるモンスター

序盤体験版
狩猟モンスター
ドスジャグラス クルルヤック
プケプケ ボルボロス
ジュラトドス トビカガチ

HR4・★3の任務クエストまででプレイできるモンスターは以上の6頭です。「ボルボロス」以外は『モンハンワールド』からの新モンスターとなっています。これらのモンスターは比較的楽に倒せるモンスターばかりなので、初心者の人でも安心して遊べるのは嬉しいポイントですね。

マルチはPSプラス加入が必須

PSのオンラインサービスであるPSプラスに加入しなければ、序盤体験版でオンラインプレイを遊べません。PSプラスに加入する期間と金額は以下の通りになっています。

PSプラス利用券の金額

期間 金額
1ヶ月の利用券 514円
3ヶ月の利用券 1,337円
12ヶ月の利用券 5,143円

▶PSプラス利用券を購入する(ソニー公式)

製品版にデータの引き継ぎができる

序盤体験版が配信決定

序盤体験版で作った武器や防具は、全て製品版にデータの引き継ぎが可能になっています。製品版のストーリーを楽に進めるためにも序盤体験版で武器や防具をたくさん作っておきたいですね。

引き継ぎのやり方

序盤体験版からの引き継ぎのやり方は単純で、序盤体験版のセーブデータがあるアカウントでゲーム本編(製品版)をプレイするだけです。すると自動的に序盤体験版のセーブデータが読み込まれ、続きを引き継いで製品版を遊ぶことができます。

製品版は今がお買い得

モンハンワールドのセール中

2019年5月31日(金)まで、『モンハンワールド』の価格が40%オフになるセールを行なっています。以前の価格改定と合わさって【2,990円(税込み)】という破格の値段で購入できるので、序盤体験版を遊んで気に入った方は製品版を買ってみてはいかがでしょうか。

▶DL版購入ページへ行く(ソニー公式)

序盤体験版のQ&A

Q&A一覧

序盤体験版のQ&A
Q. 序盤体験版の内容は、ゲーム本編(製品版)と異なりますか?
A. 遊べる範囲、追加コンテンツがご利用いただけない、といった一部で制限がありますが、遊べるクエストの内容やストーリーはゲーム本編(製品版)と同じ内容となっております。製品版購入後は制限が解除され、そのままセーブデータを引き継いで、続きをプレイいただけます。。
Q. 序盤体験版はどこまで遊ぶことができますか?
A. 任務クエスト「電影走るはトビカガチ」クリア後(ハンターランク4・レベル★3)まで遊ぶことができます。
Q. ストーリーを進める任務クエスト以外も遊べますか?
A. 任務クエスト以外のフリークエストやイベントクエストなどは、ハンターランクなどの条件を満たせば、受注することができます。
Q. 使える武器の種類は、ゲーム本編(製品版)と同じですか?
A. 14種類の武器種すべてが使えます。
Q. 武器や防具は変更できますか?
A. 序盤体験版で行ける範囲、手に入る素材で、武器や防具を生産・強化することが可能です。
Q. 一度ダウンロードすればずっと遊べますか?
A. 序盤体験版は期間限定で遊べます。期間を過ぎると遊べなくなりますが、ゲーム本編(製品版)をご購入いただくことで、続きを遊ぶことができます。
Q. ダウンロードしたあとはインターネット接続がなくても遊べますか?
A. 序盤体験版を遊ぶためには、PlayStation™NetworkまたはXbox Liveに接続している必要があります。
Q. ジェスチャーなどの無料の追加コンテンツは適用できますか?
A. 有料無料に関わらず、モンスターハンター:ワールドの追加コンテンツは、序盤体験版に適用できません。ゲーム本編(製品版)でお楽しみください。
Q. 序盤体験版ではトロフィー/実績を獲得できますか?
A. PlayStation 4版をプレイ中に入手できる勲章に対応したトロフィーは、ゲーム本編(製品版)に引き継いだ後に解放されます。Xbox One版をプレイ中に入手できる勲章に対応した実績は、ゲーム本編(製品版)同様に獲得できます。
Q. ゲーム本編(製品版)は、デジタル(ダウンロード)版、ディスク版のどちらを購入しても、セーブデータを引き継いで遊べますか?
A. デジタル(ダウンロード)版およびディスク版のゲーム本編(製品版)をご購入後、序盤体験版のセーブデータがあるアカウントでゲーム本編(製品版)をプレイすることで、自動的に序盤体験版のセーブデータが読み込まれ、続きから遊ぶことができます。
Q. 序盤体験版をダウンロードすれば、誰でもマルチプレイを遊べますか?
A. マルチプレイで遊ぶためには、PlayStation™Plusへの加入が必要です。
Q. すでにゲーム本編(製品版)で遊んでいますが、序盤体験版を遊べますか?
A. ゲーム本編(製品版)のセーブデータがある場合は序盤体験版を遊べません。ゲーム本編(製品版)で遊ぶか、ゲーム本編(製品版)のセーブデータを削除してから序盤体験版をプレイしてください。

※引用元:モンハンワールド公式サイト

関連リンク

攻略データベース

アイスボーン攻略TOPに戻る▶アイスボーン攻略TOPに戻る
装備・スキル
武器武器 画像防具 重ね着重ね着 装衣装衣
最強武器最強武器 おすすめ装備おすすめ
装備
装飾品装飾品 護石護石
全スキル全スキル シリーズスキルシリーズ
スキル
おすすめスキルおすすめ
スキル
オトモ装備オトモ
道具一覧
クエスト・素材など
モンスターモンスター イベントクエストイベント クエストクエスト コラボコラボ
任務クエスト任務
クエスト
フリークエストフリー
クエスト
解放クエスト解放
クエスト
素材素材
マップマップ 環境生物環境生物 歴戦個体歴戦個体 歴戦王歴戦王
お役立ち関連の記事
導きの地導きの地 アプデアプデ 称号称号 トロフィートロフィー
マルチ掲示板マルチ
掲示板
食材食材 家具家具 チャームチャーム

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

123 名無しさん

ネルギガンテを体験版でやらせちゃっていいのかね?メインモンスなのに

122 名無しさん

手のひらドリルになってますか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記