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お家に帰ってきたぞ。うん、ダウンするよ。ただワイはHE☆TA☆KU☆SOやからそこでぐだって腹判定に吸われたり、ミスをカバーしようと追いかけたら雫撃たれたりでよくぐだる。 でもTAだと岩作り中にリーチ(ダウン値1の状態)かけて岩作り終わったらダウン→ダウン中胸に1900ダメージほど与えて吸収(ダウン値1050まで回復)、またリーチかけるって言うのでソロ一撃でも3分前後で3層クリアしてる。 自分の経験で言うと大剣3人弓1人だと安定する。確定岩作り中誰か1人がぐだっても残り2人がカバーすれば胸ダウン取れるし、最悪胸ダウン失敗しても弓が頭外側でヘイトだから、胸周辺の攻撃が誘発されずに安心して胸殴れる。平均して30秒に1回くらいはダウンするんじゃなかろうか。
ミラやカーナの必殺技中はHPが1残るだったり、ミラの頭破壊はダウン中にはできないとか、そういう話か
胸…ハメ…
胸ね、なるほど。ちょっと調べてみたらムフェトの胸の耐久値がソロ2000だから、最初の質問に戻るけども②の仕様なら理論上必ずダウンするんやないか?試したことないから実感わかないけど。
文章良く見て。ダウン値が1残るのは吸収後の岩作りだけや。天井にビーム撃って岩降らせるやつ。
すまん言葉足らずやったな。ダウンするのは胸だけや。他の部位はいくら殴ってもダウンしない。せいぜいちょっとひるむだけや。
怯み値って超過したら0からのカウントになるんだと思ってたけど、ムフェトだと超過しててもオッケーなんだな 知らんかったわ
そんな仕様があるんか。2000ダメってどの部位でもいいんか?でも地脈吸収すると体力回復してしまうよね。胸ハメって言うくらいだからクシャみたいな頭ハメループが地脈枯渇するまでできるの?
それは其方は知らなくて、此方だけ知ってるのか。一応書くと基本ルールはクシャの頭ハメと同じで怯み値(必ずダウンするので以降ダウン値とする)2000を削りきると必ずダウンする。 ただムフェトだけにある特殊ルールがふたつあって、①地脈吸収時にダウン値を被ダメの半分回復(例えば1000ダメージ分のダウン値を与えた場合、500ダメージ分のダウン値まで回復)する、②吸収後確定岩作り中はダウン値が必ず1残る、という仕様がある。 だから大剣で言えば、岩作り中に2000ダメージ以上与えれば、その後の自由行動中に石ころを当ててもダウンする(抜刀切りでも当てるのが確実か)。
胸ハメ?第3層の話?ダウン値1残るってどういうこっちゃ? ダウン値って怯み値のことと理解してるけど、基本的に自由行動できないときにダメージ与えても怯み値はカウントされる。そんで部位ごとに設定されてる怯み値を越えるごとに怯みやダウンリアクションが発生するんだけど、自由行動できないときはリアクションが発生せずに1からリセットされる。ムフェトがどの部位の怯み値を越えたら何のリアクションするかまでは知らない。2000のダメージってどの部位に入れたときの話?胸ハメできることは初めて知ったが、そんな何回もダウンするようなことできるんだね。理論上は自由行動できないときに、怯み値越えるギリギリまで攻撃を入れて、行動したときにダメージ与えれば、次のリアクションがダウンならダウンすると思うけど。
それはさすがに知ってる笑
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正論。とりあえず電車でTA見ながらイメトレしとくわ。吸収後確定岩作り行動は真溜めで2000以上出せばダウン値が1残るから胸ハメ出来るんだよね?
わぁ、たくさんレスありがとうございます😊 そうですよね、やっぱり落とした方が良いですよね。 ぶっ飛ばしが一番だと思ってますが、調子悪くて(言い訳)クラッチ合わないのが続いた時に申し訳ないっ‼️て思いながら閃光してたんですけど、これからは気にせず落としていきます😘
デスギアの頭装備めっちゃ好きだけど数時間かけて作った顔を隠したくもないというジレンマ🥺
二層三層は多少目標時間前後するのは分かるけど、一層目はやることほぼ固定で、開幕からツタ誘導までの動きさえ上手くいけば2分位で終わる。まず第一層を練習してみたらどうだろうか。
アルバは初回エスカまでに行う飛行については、飛行時間がやたら長いから落とせる状況なら落としてもらったほうがありがたい。閃光でもぶっ飛ばしでも滅龍スリンガーでも煙でも、自分も状況判断してやるけども。
配信まだ、あるん?
研ぎやバフ掛けはいつでもできるから気にしなくて良いよ。 飛んでる時間が何より無駄なので、自分以外がぶっ飛ばしや閃光で落としたら「お、ナイスやで!」ってなる。
というか閃光で落ちる状態のまま戦ってるのがおかしい。落としてさっさと怒らせればダメージ1.2倍+挑戦者スキル分が乗るのに。 それに飛んでるからって研いでるところにアルバがブレスしてきたり突っ込んでこないとは言えないよ。
見てるんだけど上手くいかん。ここのサイトの通り2,5,7分で合計14分で一撃っていうのが理想だと思うんだけど、各層で2~3分ずつ遅れが出てて時間切れになる感じ。要は詰める所詰めれば時間切れギリギリで倒せると思うんだけど、今仕事中で練習出来ないから、知識として覚えるべき事を書いて欲しい。
ちょっと聞いてみたいんですけど、アルバが飛んでいる時に閃光で落とすのって近接の方はどう思われるんでしょうか。私は弓なので飛んでいてもあまり気にしないんですけど、近接の方は研いだりバフかけしたりもあると思うので意外と地雷プレイなのかなと最近思いまして。
言い忘れたけど爆 弾起爆させてもダメージ2倍になるのは最初の1個のみよ。
その通りやで。ただまあ頭付近に爆 弾置かれると溜め攻撃したくても爆 発しちゃって入れられないときもあるし、壁ドン自体のダメージもバ カにならないわけで。 PTに大剣/ハンマー/ガンス/ヘヴィ(/笛)あたりがいないと強い1撃を与えられないので必然的にクラッチ起こし⇒壁ドンするしかないのもある(居るのにやるやつはただのせっかち)。
たまに、「いまだに寝起きに頭に爆 弾置く奴居るんだな」的な コメント見るけど、一瞬そうねえと思うんだけど、よく考えたら壁際に爆弾置いてクラッチ壁どん爆弾食らった上にダウンする。 これって正解なのかね? 初撃が倍になると言うことは、クラッチの微々たるカスダメが倍になってしまっている。 ハンマーの溜め溜め3で起こしてからのクラッチコンボ壁どんとかなら良いが。 壁どん壁どん言いがちだけど、頭に爆 弾置いての起爆起こし、 これでも起きると同時にダウンすること多いよね。 壁際爆 弾壁どんするなら、初撃重いの食らわしてからのクラッチ壁どんでダウンて流れじゃないと完全ではない気がする。 些細なことではあるけど、壁際爆 弾クラッチ起こし壁どんしたあとに、何か大した意味なくね?と思ったので書き込んでみた。 確実にダウン取るためにやるわけだけど、頭に大量設置爆 発でもダウンすること多いよね。
カブカカブはドラゴン装備作るまでの繋ぎのための装備よ。 ドラゴンなら火耐性を犠牲にして同じような火力スキル構成に回避性能やら加護やら整備やら災禍転覆を積めるだけの余裕がある。
ソロ一撃討伐してる人の動画見るといいと思う
久しぶりの書き込み。ムフェト200体以上狩って、ペア一撃、マルチ一撃経験済みなんだけど、どうしてもソロ一撃が出来ないからアドバイス出来る人して欲しい。武器種は大剣。
かぶかかぶとドラゴンってどっちつよいですか?
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何となくギルドカード見てたら、操虫棍9999回でカンストしてる人いてビビった。 操虫棍上手いんだろうな。