【ゴーストオブツシマ】百合の声優と劇中での活躍【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)に登場する百合に関する記事です。百合のプロフィールや劇中での活躍を掲載しているのでぜひご覧ください。

百合のプロフィール

百合の声優

百合 声優
田畑 ゆり
名台詞
私はとても幸せでございました

仁の乳母でありよき理解者

百合は長く境井家に仕えている女性で、仁の幼少期には乳母も努めており仁の二人目の母親の様な存在です。仁も百合もお互いの事を慕っており、会話の中では仲の良さが伺えます。

百合の劇中での活躍

※ネタバレあり注意

毒の作り方を仁に教える

蒙古を倒すため強力な毒を欲した仁は百合の元へ向かいます、百合は昔母から教わった植物由来の毒の作り方を仁に伝授します。

仁の父である正や境井家の昔話を聞ける

仁が産まれるより前から境井家に努めていた百合からは、仁の幼少期や仁の両親についての話を聞けます。特に作中で度々名前が出る仁の父「正」の人物像等はメインストーリーではあまり知ることはできませんが、百合の浮世草で詳細を知ることが出来ます。

►浮世草(百合編)の受注場所と報酬

体は病に侵されている

高齢である百合は病に侵されています。百合の浮世草では段々と朦朧としてくる意識の中で仁に正の姿を重ねて、自身の過去を懺悔します。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記