【ゴーストオブツシマ】石川先生の声優と劇中での活躍【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)に登場する石川先生に関する記事です。石川先生のプロフィールや劇中での活躍を掲載しているのでぜひご覧ください。

石川先生の声優とプロフィール

石川の声優

"" 声優
千葉繁
名台詞
約束しろ
わしと同じ轍を踏むなよ

対馬最高の弓取り

「石川先生」は対馬でも最高の弓取りの一人です。かつては「仁」も弟子入りを希望したもののすげなく断られています。その弓の腕前は長尾忠頼の再来とも言われるほどであり、さらに地形を把握する戦術眼も持っています。

才能があるゆえの傲慢

石川は類稀な弓取りではあるものの、百合にも裏で苦言を呈されるほど性格には難があります。実際に仁を腕試しと称して蒙古の兵が待ち構えているところに単身突撃させるも自身はそれを物見し、あるいは崖を登る道を仁にはいかせるものの自分は悠々と迂回するなどし、仁からもその行動を非難されます

石川先生の劇中での活躍

小茂田の戦には不参加

石川は小茂田の戦には不参加でした。理由としては賊に襲われて迎えうつために道場を離れられなかったと説明していますが、真実はやや異なり、実際には巴という弟子に翻意されたからでした。しかしどのみち狙われて死ぬ可能性があるのなら、戦死していても大差なかったように思われるので、単純に戦に参加するつもりがなかったのではと疑ってしまいます。

ただし、仁が石川に協力してからは、以後仁とともに蒙古軍から対馬を取り戻す戦をしているので、傲慢な性格ゆえに弟子の翻意が許せなかったのかもしれません。

弟子に裏切られ続ける

石川は上記のように性格に難があり、仁をもってしても巴が翻意したのは石川先生に原因があったのでは、とまで言われています。また、巴以前にも長尾家の弟子を取っていましたが、その弟子にも裏切られ仁にはお前は裏切るなよと釘を刺しています。

反面教師としての存在

石川は巴を追い、最終的に巴が蒙古軍に裏切られたことにより自ら仁の前に姿を現します。それにより一時共闘というような形になったものの、いいように使われて巴は対馬から本土に脱出してしまいました。それを見て石川は仁に対して「わしと同じ轍を踏むなよ」といい、仁が自身の道――冥人として生き続け、弓の道のみを研鑽したわしのようになるなと戒めて石川之譚は終幕します。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る