【FFBE幻影戦争】破軍征路の攻略まとめ

破軍征路バナー.png

FFBE幻影戦争の破軍征路に関する攻略記事です。破軍征路の攻略のコツだけでなく報酬についても記載しているため、特に拠点20、19〜17の攻略に詰まっている方は是非ご参考にしてください。

破軍征路バナー.png破軍征路 破軍征路2.png破軍征路2

破軍征路『拠点20』〜『拠点18』の攻略

拠点20.png

理由
1 モルボル 広範囲に状態異常を付与し、こちらの行動が制限されてしまうため
2 ヴェルリック インジュリーソードで治癒力ダウン効果を付与されると、固いタンクといえどジリ貧で削られてしまうため
3 カイザーウルフ 機動力が高く、タンクのヘイトが剥がれた瞬間に後衛を攻撃してくるため。逆にいえばタンクのヘイトが残っている限りはタンクの周辺にすぐに寄ってくるので、タンクのヘイトアップアビリティの使用回数が残っているうちに3体同時撃破ミッションを達成したい

初手でモルボルを撃破

モルボル初手撃破.png

破軍征路『拠点20』〜『拠点18』では最も近い位置にモルボルが配置されています。17以前までのものと同様に広範囲の状態異常攻撃を行うため、モルボルの行動前に処理しておきましょう。

モルボルは斬撃耐性が低めに設定されており斬撃攻撃をしたいところですが、以降の流れを考慮すると物理キャラは序盤にAPを確保しておきたいため、比較的魔法耐性が低いことを利用して魔法キャラで対処するのがおすすめです。

ダメージ上限を上げるVCを入れる余裕は無いので、倒すのには2撃かかります。魔法キャラは2体以上編成しておきましょう。

3体同時撃破は最初の段差で達成

3体同時撃破.png

拠点17以降は敵が多く、どの敵も範囲攻撃をしてくるため、タンクをヒーラーの攻撃範囲内にとどめておきたいことを考えると、「h4~h5」で戦うのが現実的でしょう。ミッション達成は3体同時撃破ミッションもこの段差で行います。

位置関係的に「ヴェルリック、ヴィクトラ、カイザーウルフ」の組み合わせが一番ミッションを達成しやすかったです。

射撃耐性を盛っておこう

破軍征路では全体を通してフェデリカ・ジェーダンが最も遠い位置に配置されており、必然的に倒すのが最後になる敵です。敵の攻撃の中で最も総合ダメージが大きいのが射撃攻撃となるため、特に射撃耐性が重要となります。

偽りの仮面をはじめとした、射撃耐性を盛れるビジョンカードを編成して挑みましょう。射撃耐性アップ効果を持つビジョンカードについては、偽りの仮面の「その他の情報>同じ効果を持つビジョンカード」から確認できます。

『拠点20』ではサリアに注意

増援サリア.png

拠点20では残り3人になると増援としてサリアたちが出現します。どちらも魔法攻撃を駆使してくるため、予期しておらず味方が撃破されてしまった、という事態を避けられるように注意しておきましょう。

破軍征路『拠点17』の攻略

エスナをすぐにかけられるように調整

破軍征路『拠点17』では拠点16までと異なり、モルボルが初期配置されています。モルボルは1ターン目の行動で、広範囲の味方に、高確率で複数の状態異常を付与してくるため、対策が必要でしょう。

特にトードに関しては以下のアビリティしか対策がないため、いずれかのアビリティを持つキャラを編成して臨むことをおすすめします。

エスナ関連を持つキャラ・ジョブ一覧

キャラ・ジョブ 対象アビリティ
フィーナ ・エスナ
・スペリオルヒール
白魔道士
赤魔道士
・エスナ
クレリック ・エスナガ
モンク ・気功術

使用するタイミングの目安

上記のようにモルボルの行動後にエスナが発動するように調整します。使用タイミングが早すぎる場合は素早さを下げたり、エスナのアビリティレベルが上がっていないキャラを使用すると良いでしょう。

破軍征路の報酬

初クリアで幻導石がもらえる

破軍征路では各ステージ初クリアで幻導石50個がもらえます。今回は全20ステージ存在しており、全てクリアすると合計で幻導石が1,000個獲得できるため、自身の育成状況に合わせて、クリアできるステージまで頑張って挑戦しましょう。

拠点20クリアで限定称号を獲得

称号 破軍の将.png
入手条件 『破軍征路』最終クエストのクエストミッションを全てクリア

レコードミッション報酬が獲得可能

属性ミッション該当クエスト.png

該当クエスト 拠点12、拠点15、拠点19

破軍征路では一部クエストのみレコードミッションの『イベント>【高難度】スコアチャレンジ』『イベント>【高難度】属性パーティークリア』の2種類のミッションを達成できます。

一通りクエストをクリアした後は該当クエストを全属性でクリアできるように周回しておきましょう。

破軍征路の概要

破軍征路

開催期間 2021年
2/22(火)15:00 ~ 3/9(水)14:59

破軍征路は追加される進めば進むほど強敵が現れ、難易度も上がっていくとのことなので、戦力を整えて挑戦しましょう。

ミッションクリアで秘伝書×200選択召喚券や、URキャラ確定1体確定10連召喚券がもらえる、ミッションに注意して進める高難易度系のイベントとなります。

関連リンク

最新イベント

その他のイベント(キャンペーン)

イベントを含む最新情報まとめはこちら

攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る
リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
ユニット一覧 バナーユニット一覧 ビジョンカード一覧 バナービジョンの一覧と効果
武器一覧 バナー武器一覧 防具一覧 バナー防具一覧
アクセサリー一覧 バナーアクセサリー一覧 召喚獣一覧召喚獣の一覧
ストーリー攻略ストーリー攻略 お役立ち バナーお役立ち情報一覧
白磁の塔白磁の塔 異界の城異界の城の攻略
プレイ日記バナープレイ日記 素材一覧 バナー素材一覧
掲示板一覧 バナー掲示板一覧 -

    攻略メニュー

    権利表記